SSブログ

土曜プレミアム「一千兆円の身代金」 ネタバレ 感想~身悶えするほど陳腐なドラマ。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜プレミアム・一千兆円の身代金
このミス大賞映像化!香取慎吾が誘拐犯!女児誘拐と国を脅迫する劇場型犯罪!傷を抱える少女に仕掛けた驚きの結末とは
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 平岡ナオト(香取慎吾)は、元副総理大臣・国武義和の孫・篠田真由(本田望結)を誘拐する。国武義和は政治資金規正法違反に問われながら不起訴になっていた。ナオトは真由の母親へ電話をかけ、同時に誘拐事件の犯行声明文をマスコミ20社に送り届けた。声明文を通じ、一週間後までに身代金を1085兆円用意するよう指示を出す。この金額は前年度末時点での国の財政赤字額。「この金額を国内にばらまけばインフレが起き財政赤字額が大幅に目減りするが、金額を用意しない場合は財政危機を招くことになるため責任をとって国民に対し公式謝罪しろ」という内容だった。

.  悪質な政治犯だとにらんだ警察。早速、刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの片岡(杉本哲太)たちが動き始める。警察が報道規制を敷いたことを察知したナオトは、自ら犯行声明文をネット上にアップし一般人に知れ渡るように仕掛けた。真由は怯えながらも、そんなナオトの行動をじっと観察している。
 SIT・片岡班の一員、敦子(仲里依紗)はうっかりマスコミに顔をさらしてしまったため上層部が激怒、片岡班は捜査の本流から外されることになる。
 この誘拐事件のニュースを知ってピンときた男がいた。大学生の大谷哲平(高田翔)だ。彼は「怪しい男を知っている」と警察へ通報する。通報を受けたのは本流から外された片岡班だった。
 一方ナオトは、政府や国武が全く動きを見せないことにイラつき始めていた。そこで、ナオトは真由を使って次なる手段に出るのだった――。
[HPから引用]

原作はコチラ

一千兆円の身代金 [ 八木圭一 ]

野球中継のため、開始時間は伸びましたけど、なぜ香取慎吾のドラマが土曜のこの時間に放送されるんだろ?
もし野球中継がもっと伸びていたら「スマステーション」とかぶるやん。
なんでこんな微妙なとこに持ってきたのか?
ジャニーズはなんでもありなのか?
ま、宮川一朗太は、土曜ワイド劇場とガッツリかぶってますけど(苦笑)


本田望結ちゃん、いつ学校に行っているんやろか。
主演映画も公開されたでしょ?
この間、滋賀のアイスアリーナで試合があったでしょ?
4位だったんでしょ?
誘拐シーンを見て、アスリート本田望結を怪我させないでよって思ってしまった。
ヒヤヒヤするので、やっぱりみゆちゃんは、スケートに専念したほうが良いのでは?
こういうSPドラマに背景の見える子役はいらないかなぁって思ってしまう。
彼女の場合、芝居云々より、スケーターである部分がフューチャーされた子役だから余計にそう思ってしまう。


身代金誘拐って最近全然起きないね。
こんな割に合わない犯罪はないものね。
だって電話しただけで、振り込んでくれたりするもんね。

身代金一千兆円ってどうやって運ぶんだろうね~??
来ザップで鍛えた香取慎吾も流石に持てないよねぇw
しかし慎吾ママをやっているより、悪役を演じる方が香取慎吾に似合う。
SMAPのメンバーって悪役を演じてこそ似合う気がする。
なんつーか、カタギのアイドルじゃない感じ(爆)

▲未成年の気が狂った少年役がよくにあっていた。

しかし今回の役は子供にはやさしい犯人だけどね。


美人すぎる○○って、大抵”美人”とは言いすぎな感じなんだけど、仲里依紗は「美人」枠だろうか。
個性的な顔だと思うんだけどね。


で・・・。

面白くない

心配していた通りだった。
30分たった時点で面白くなかった。
1時間たっても面白くなかった。
話だって全然進まない。
23時前からの香取慎吾の話を聞けばドラマの内容が全てわかる内容になっております。



犯人である香取慎吾が孤独だった。
なんだかんだで父親は自殺して会社は倒産。
いや、倒産して自殺だったかなぁ。
兄貴も会社は倒産。
子供たちを巻き込んで死ぬ。

本田望結は元副総理の孫で金銭的には恵まれているだろうが、医者の父親はモラハラだし、祖父もモラハラだし、母親は子供に八つ当たり。
いじめに合っている娘の話も聞かない。

本田望結ちゃんと香取慎吾は共犯
誘拐犯と誘拐された子供が心を通じ合わせるなんてことは、よくある物語。
でも小さい子と手を握り合って、添い寝してしまうのは、ちょっと怖いなぁ~。


+++++

本田望結の父親とMEGUMIは不倫関係になり子供まで身ごもったが捨てられた。
香取慎吾の「嘆願ブログ」に、MEGUMIが書き込む。
本田望結とMEGUMIはなぜだか仲がよくて、本田望結を香取慎吾に紹介。
本田望結は自分を誘拐して欲しいと香取慎吾に頼む。
ただし、本田望結は小学5年生ながら、この「嘆願ブログ」を読んでいて、香取慎吾なら自分を助けてくれると思ったらしい。
_____んなアホな。


香取慎吾は末期ガン

なんだ?この手垢が突きまくった結末は!!


捜査から外された杉本哲太と仲里依紗ばかりが、香取慎吾犯人に近づく。
なにしてんの?ほかの捜査班は!!


木村多江は、テレビカメラの前で、自分の非を詫び、副総理の非を詫び、娘を返して欲しいと訴える。
「もう一度母親になりたい。」
その映像をみて泣く本田望結。

母親が変わったから、計画変更。本田望結を解放し、香取慎吾は海外に逃亡する


本田望結は学校へ行くが、香取慎吾のことは何も言わない。

孤独な二人の人生をかけた革命って、杉本哲太さん、いいこと言ったつもりかよ!


香取慎吾は海外逃亡するかと思いきや、約束の場所に現れ、なぜか噴水の中。.

革命、革命って中二病か

孫を幸せにできなかったからって、日本が借金だらけになったのを、副首相一人の責任にしても仕方ないじゃん。
財政と孫は関係ないだろうが。

この国を変えるには俺たちが変わらなきゃいけない。

子供の未来を救えるのは俺たちだけなんだ。
ってさ・・・・。

世の中そんなに捨てたもんじゃないって杉本哲太の説得も・・・。

警官に水を買ってもらっただけで、人生観が変わるのかよ。

何様なんだ?香取慎吾。
ただの左寄ってしまった誘拐犯じゃないの?

言いたいこと言って、最後は自殺。

カリスマにでもなったつもりか。





『このミステリーがすごい!』大賞って大抵面白くないんだった!!!

これって犯人側に感情移入させるドラマなんだろうけど、全く感情移入できない。

なんでこんな手垢のついた設定・・・・

もうこの手のドラマに期待するのは止めよう。
リアルタイムで見たことを後悔。
ほかにもたくさんドラマがあったのに。
この日一番面白くないドラマだったんだろうな。

本田望結ファンなら、楽しかったかもね。PVみたいだったわ。
++++
2時間ドラマのクズ悪役でお馴染みの山田明郷さん。
こんなに声が「伊東四朗」に似ていたっけ???
最初、伊東四朗かと思ったよ。

広告




■出演
平岡ナオト…香取慎吾
篠田真由…本田望結
今村敦子…仲里依紗
篠田由美…木村多江
篠田雄一…前川泰之
宮坂管理官…宮川一朗太
小田切刑事…遠藤雄弥
橋本沙織…MEGUMI
大谷哲平…高田翔
国武義和…山田明郷
石崎学…北山宏光(Kis-My-Ft2)友情出演
藤井一課長…浅野和之
片岡晋太郎…杉本哲太
ほか



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
百日紅

フィギュアはスポーツの中でもスポンサー見つからないといくら才能あっても引退しなきゃいけなくなるほどお金かかるから、将来のために稼いでるのかもですね
大抵のスポーツは遠征費とかもろもろコーチの分まで出さなきゃ行けないみたいですし
望結ちゃん確か妹さんもスケートやってたよ
by 百日紅 (2015-10-18 09:57) 

翡翠

本田さんのところは真凛ちゃん、お兄さん、沙羅ちゃんそしてみゆちゃん4人がフィギュアやってますね。
みゆちゃんは子役でフィギュアスケーターってことで
話題性があり、TVのロケでロシアに行って
プルシェンコから直々にコーチしてもらい、特別な待遇を受けていますからやっぱり五輪を目指すのであれば
フィギュアに専念してほしいかなーと思います。
by 翡翠 (2015-10-18 14:52) 

tarotaro

百日紅さん、書き込みありがとうございます。
本田家は、5人兄弟のうち4人がフィギュアをしていて、関大付属なんです。
もちろん特待生かもしれないけど、一番下の子は、まだ特待生になるほどの成績はおさめてないけど・・・。
普通のサラリーマンとは言いながら、多分資産家なんではないかと・・・。
みゆちゃんも、わざわざ東京の子役事務所に新幹線で通っていたくらいですから。
強化選手ですし、お金のために子役をしているのではないと思います。
by tarotaro (2015-10-18 21:32) 

tarotaro

翡翠さん、書き込みありがとうございます。
お久しぶりです。
いよいよシーズンが始まりましたね(*゚▽゚*)
プルシェンコにもフィギュアに専念したほうが良いと言われてましたね。
「それはわかっているけれど、今は二つとも一生懸命頑張る」って言っていましたねぇ。
おねえちゃんも妹もオスカーと契約しちゃったし・・・・。
ま、好きなことをさせるという教育方針と資金力は羨ましいですが、スケーターは選手寿命が短いですから・・・。

by tarotaro (2015-10-18 21:42) 

sketch

自分が感じた感想をそのまま代弁して頂いてどうも有難うございました。
でもこういう陳腐さが嫌いじゃないんで香取くんと本田さんの演技で萌えまくりんぐw
原作を読みたいとはカケラも思わなかったですけど^^;
by sketch (2016-03-31 02:29) 

tarotaro

Sketchさん、書き込みありがとうございます。

これ、結末がねぇ…。
原作通りなのか、どうなのかは気になるところではありますが、このミステリーがすごい!なんだからハラハラドキドキするのかもしれません(笑)
by tarotaro (2016-03-31 20:50) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました