SSブログ

「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。 [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #02「恋と人生の大逆転」
篠原涼子主演・新ドラマ『オトナ女子』恋も仕事も諦めない40代独身女子とダメな男たちによる大人のラブストーリー!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)は、脚本家の高山(江口洋介)にアラフォー向け恋愛アプリの監修を引き受けてもらうことに成功する。が、年下の恋人・伸治(斎藤工)に振られたショックからは立ち直れないでいた。萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)は、失恋の特効薬は新しい恋だ、と亜紀を励ますが…。

別の日、亜紀の会社『フルテージ』に高山が打ち合わせにやってくる。その席で高山は、独自の恋愛論を展開し、白馬に乗った王子様などいない、夢を見るのはいいがそれにつけ込んで儲けようとするビジネスが発生する、などと主張する。

萠子は、フラワーショップに客としてやってきた栗田(谷原章介)から食事に誘われる。栗田がフルテージの社長だと知らない萠子は、優良物件を引き当てた、と嬉しそうに亜紀に報告する。そのころフルテージ内では、栗田に関する怪しい噂が広まっており…。

一方、みどりは、進路相談で三男・陸(浦上晟周)が通う中学校を訪れる。そこでみどりは、陸の担任・沢田健太(千葉雄大)に出会う。沢田は、真面目そうでさわやかな印象の青年だった。

そんな中、亜紀は、社内プレゼン用に高山のコメントをもらいに行く。そこで亜紀は、注文しておいた品物を受け取ってきてほしい、と高山から頼まれる。仕方なく受け取りに行った亜紀は、その帰り道、編集者の池田優(平山浩行)と出会う。

亜紀、萠子、みどり……それぞれの新しい出会いの行方は!?
HPから引用



m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg

浮気されていたベッドなんて捨てちゃえよ!
引越ししちゃえよ!!

素足にヒールってのにビックリしてしまった。
道の真ん中であんなコケ方したり、ないない~~。

++++++

平山浩行キターッ!!

なんじゃこの展開。

雨!傘!こんな出会い無いから!!

初対面の人と相合い傘はないわ~。
しかも行き先が同じで、江口洋介の出版社の担当って、繋がりありすぎだわ。

斎藤工と終わったと思ったら、江口に、平山に・・・・いくら美人だからって、どんだけ豊作!!

並んで歩いて、背後から車!

きゃ!って、肩を抱き寄せられる・・・。

____大丈夫か?

食事に誘われて、一度は断ったものの、秋祭りに誘われる。


秋祭りで浴衣なんて流行ってねぇわ

しかもなんか地味なストライプゆかた。
気合い入りまくりやな。

そこで馴れ馴れしい母子と平山の3ショット!!

___多分、これはフェイク。
平山は多分、独身。
あの母子は妹と姪っ子か?


+++++

吉瀬美智子&谷原章介

谷原章介は遊人なわけね。
40女に手を出すのはルール違反じゃねぇ??

野鳥の映像を見せてからの、キス!!

吉瀬美智子はホクホクですけど、谷原章介は市川実日子にも手を出している。

40女や自分の会社の社員に手を出すなんて、かなりクズ

昔なら、岩城滉一か石田純一が演じてそうだよなぁ。
まさかの平成27年にこんな絵に書いたようなプレイボーイを観るとは!!

キスの続きはいつにしますか?
って・・・・。
ポケベルの時代じゃねぇ???


++++

千葉くん!!先生役かわいいな。

可愛すぎて、先生役は似合わない。
生徒役でも逝ける。

ま、まさかこの千葉先生と鈴木砂羽を恋愛させるのか!!
それはキモい。

ストリートダンスする千葉雄大を見つめる鈴木砂羽。

これで恋に落ちるのは謎すぎる。




篠原涼子、吉瀬美智子、鈴木砂羽が全然仲良しに見えない。

篠原涼子のファッションも気になるわ~。
胸元や背中を出して、とか出さないといけないの
あんな谷間を強調したファッションで、出社する人いるかな?
海外ドラマ意識してるんですかね?

男の話しかない0代女子は薄っぺらいな。

エンディングの中島美嘉の曲を聴くと、余計に不安になる。

”ちくわ”が、可愛いだけだ。やっぱり。
でもその”ちくわ”すら、すっごく可愛い野村沙知代に見えて、ゾッとした。

来週は、斎藤工、アゲイン。

木曜日はツッコミドラマの日だな。

広告



第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました