SSブログ

GPS フィギュアスケート スケートアメリカ2015 シングル男子女子 結果 感想~ノーカンのジャンプがあるのに2位ってのは・・・・。 [気になるスポーツ]

フィギュアスケート:スケートアメリカ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ初戦となるスケートアメリカが日本時間24日(現地時間23日)、米国・ミルウォーキーで開幕。女子ショートプログラムでは、17歳の宮原知子(関西大中・高スケート部)が65.12点で3位に入った。また中塩美悠(広島スケートクラブ)はショートプログラムのパーソナルベストとなる57.01点で8位、今井遥(新潟県連)は56.52点で9位となった。
トップはロシアのエフゲーニャ・メドベデワで、パーソナルベスト更新となる70.92点。2位には65.39点で米国のグレイシー・ゴールドがつけている。
スポーツナビより引用
リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Ladies_SP_Scores.pdf

女子SP結果
1位 エフゲーニャ・メドベデワ rus 70.92 (※PB)
2位 グレイシー・ゴールド usa 65.39
3位 宮原知子 jpn 65.12
4位 カレン・チェン usa 62.28
5位 ユリア・リプニツカヤ rus 62.24
6位 アレイン・チャートランド can 59.40
7位 エリザヴェート・トゥルシンバエワ kaz 59.26
8位 中塩美悠 jpn 57.01 (※PB)
9位 今井遥 jpn 56.52
10位 パク・ソヨン kor 53.78
11位 マライア・ベル usa 52.73
12位 ニコル・ラジコワ svk 50.33


1位 エフゲーニャ・メドベデワ rus 70.92
シニアデビュー戦でいきなりの、パーソナルベスト。
ラジオノワのデビュー戦と比べても、かなりの高得点ですね。高い
でも、メドワのジャンプは好きじゃないなぁ。
▼優勝したジュニアワールドの感想
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!! 


ただ、ジャンプを全て後半に持ってくるあたり、すごい自信と体力があるわね。
スピンステップから始まるってのは、退屈もしなかったし、良いプログラムだと思ったけれど、彼女のタノジャンプはやっぱり美しくない。
タノをするなら、リッポンのようにまっすぐ手を挙げて欲しい。
ジュニア時代から、あれだけタノってると、タノらないとジャンプ跳べないのか?
加点を付けるほど、綺麗なジャンプではないなぁ。
ただ一人スピンステップレベル4はすごい。
ほかのロシアジュニアのように、彼女はセコセコていなくて、美しいなぁって思う。
今回優勝したら、すごいな。
彼女はロシア人以外のスケーターには負けたことがないんじゃなかな?


2位 グレイシー・ゴールド usa 65.39
3Fが2Fになりましたな。
ステップからの単独3回転ジャンプの要素を満たさなかったのでノーカン。

しかし、ヌケたのに、このTESはなんでだ?

確かにほかのジャンプや要素は素晴らしかったよ。
キレキレだった!!
採点には不満だけど、やっぱりGGのジャンプやスピードは男らしい!!


3位 宮原知子 jpn 65.12
AS20151024000474_commL.jpg
TESはともかく、PCSは33頂戴!!
メドべと変わらないなんてあんまりよ。
スピンのGOEもっとくれよぅ!!

知子ちゃんは、表情も動きも魅せ方が上手になったな。
貫禄すら出てきたよ。
音もハマっていて気持ちがよかったなぁ。
知子ちゃんはシャイなんだろうけど、氷上では”内に秘めた情熱”を感じる。
ジャンプはFSできっと修正してくれる。
さっとんなら、できる!!


5位 ユリア・リプニツカヤ rus 62.24
リプがプレスリーなんて、イメージチェンジしすぎてビックリ。
演技中の表情も豊かになっていて、衣装も華やか。
スピンの加点もえらく少なくなったなぁ。
TESが全然伸びないね。

華奢で小柄だったリプも大きくなってしまったな…。
身体も絞ったんだろうけど・・・。
ロシアは15歳がピークなのかも。
毎年毎年新たな15歳が出てきて、平昌シーズンにピタっと合った子がラッキーみたいな。


8位 中塩美悠 jpn 57.01
デビュー戦で、パーソナルベスト!!
素晴らしい!!
左股関節を炒めているらしく、フリップが勿体なかったけど、FSに期待!
怪我が悪化しないことを祈る!

9位 今井遥 jpn 56.52
ほわ~~んとしている遥ちゃん。
前半の振り付けとかアピールがコテコテでビックリw
ミスしたわりには点数はでたので、FSで挽回して欲しいな!!




リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Men_SP_Scores.pdf



男子SP結果
1位 マックス・アーロン usa米国 86.67
(※PB)
2位 閻涵 chn中国 86.53
3位 コンスタンティン・メンショフ rusロシア 86.15
4位 宇野昌磨 jpn日本 80.78
5位 アディアン・ピトキーエフ rusロシア 79.90
(※PB)
6位 デニス・テン kazカザフスタン 79.02
7位 ロス・マイナー usa米国 78.96
8位 ジェイソン・ブラウン usa米国 78.64
9位 フローラン・アモディオ fraフランス 71.96
10位 無良崇人 jpn日本 71.66
11位 ブレンダン・ケリー ausオーストラリア 65.41
12位 アレクセイ・ビチェンコ isrイスラエル 50.68


総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ初戦となるスケートアメリカが日本時間24日(現地時間23日)、米国・ミルウォーキーで開幕。男子ショートプログラム(SP)では、これがシニアGPシリーズ初参戦となる17歳の宇野昌磨(中京大中京高)が登場し、ジャンプでの転倒もあったが、80.78点で4位につけ、フリースケーティングでの巻き返しを狙う。2年連続GPファイナル出場を目指す無良崇人(HIROTA)は71.66点で10位となった。
SP首位は米国のマックス・アーロンで86.67点。
スポーツナビより引用

2位 閻涵 chn中国 86.53
エンカンのプログラムすきかも!!
「SING SING SING」は定番だけど、なんか癖になるこの振り付け!
そしてエンカンの変態的な3Aに釘付け!!
なんちゅー3Aをしてくれんの!!
アクセルは男子No.1だよねぇ。
FPも楽しみ!!


3位 コンスタンティン・メンショフ rusロシア 86.15
SP2クワド!!
32歳でSP2クワド決められるのはもうレベルが高すぎる。
FSでノーミスでも優勝できるかどうか、微妙かも・・・。
ジャンプに加点がつかないんだよねぇ。
でも男前(爆)
ほんでもって佐野さん、うるさすぎ!!


4位 宇野昌磨 jpn日本 80.78
jjp_m0020155191.jpg
6点差は微妙だけど、可能性はある・・・と思いたい!
4Tは足りていないように見えたけど、認定されていたのでよかったね。
4回転転倒で80点台難しいかと思っていたんだけど、80点にのったね~。
やっぱり4回転は抜けより転倒だ。

4位から8位までは僅差なんで、失敗したら台乗りどころか、順位が下がるな。
シニアデビュー戦なのに、煽りのすごいこと。
シニアで実績のある無良くん押しのけて、優勝まで期待されるなんて、プレッシャーじゃないかな。

17歳にしては完成されているが、シニアに混ざると足りないものがまだまだあるね。
ま、当然か。
それは、まだまだ伸びしろがあるってことで。

彼は真央ちゃんとハグするのも照れるくらいシャイだけど、氷に乗ったら、そのシャイさは邪魔だなぁ。
知子ちゃんみたいに、内に秘めた情熱もまだまだ見えない。
プログラムは情熱的なものなので、もっともっと外に出してほしいな。


6位 デニス・テン kazカザフスタン 79.02
いつものテンくんだ(苦笑)
彼は、GPSは調整でいいんです。
4大陸やワールドに調子を合わせてくるんだから
スケーティングも綺麗だったし、調整とは言え、フリーでクワドが決まったら台乗りも!!

8位 ジェイソン・ブラウン usa米国 78.64
バレエジャンプ好きなんだよなぁ。
いつもの鬼つなぎ!!
柔軟性もあって・・・。
まだ試合では4回転を入れられないんだろうか?


10位 無良崇人 jpn日本 71.66
足がまだ治ってなかったのかな?
昨年のスケカナをピークにずっと下り坂だな。

4TはDG、得意の3Aも微妙でほぼ加点なし、+3TもUR。 スピンとステップはレベル2。

怪我明けならしょうがないかな。
ジャンプの入りが遅かったしな。
コケや抜けがなくても、これだけミスれば点数でない。

チャーリーの振り付けよかったなぁ。
あのステップが完璧にできたら素晴しいんだけどな。




男子は波乱かな?
スケアメ自国男子優勝したら何年ぶり?
表彰式で「君が代」が流れなかったとしたら、本当久しぶりだな。
最終滑走プレッシャー半端ないだろうな、アーロン。
割と自爆するので、心配。



+++


日本とロシアは選手層が厚いので、グランプリシリーズから本気出さないといけないんだけど、テレ朝の「頂上決戦」煽りにはひくわ・・・。
必死になってるのはロシアと日本だけだわ。
他国の選手はグランプリシリーズは調整。
ナショナルと世界選手権が本番が本番。
変な煽りをするなら、男子1位のアーロンの放送をしろよ!!

広告




スケートリンク
フィギュアスケート:ジャパンオープン2015 結果 感想~真央ちゃんお帰り!!昌磨、恐ろしい子・・・!!※追記あり
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ 結果~PCSの謎~宮原さん3位、宇野君2位おめでとう!!
GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 
GPS フィギュアスケート:スケートアメリカ 結果~パトリック・チャンが帰ってきた! 
GPS フィギュアスケート 中国杯 シングル女子ショートプログラム結果と予想~真央ちゃんが”鬼構成”で帰ってきた!!
GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。
GPS グランプリシリーズ フィギュアスケート:ロシア杯 結果~ロシア女子強し! 
GPS  フィギュアスケート:NHK杯 男女シングル SP結果~女子に地元採点は存在しない。
GPS フィギュアスケート:NHK杯 2015 男女シングル結果~憂いの表情は蝶々夫人に合ったいたけれど・・・・。
ファイナル 男子SPと女子ジュニアSP結果~またでた世界新記録。
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 男女シングル結果~GOEとPCSの高騰についていけない。
女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
フィギュアスケート 全日本選手権 2015-2016 男子SP結果~リンクに花びらが落ちるなんてありえない。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました