SSブログ

「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。 [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #03「不器用すぎる私達」
篠原涼子主演・新ドラマ『オトナ女子』恋も仕事も諦めない40代独身女子とダメな男たちによる大人のラブストーリー!
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の担当編集者でもある池田(平山浩行)から地元の秋祭りに誘われる。だが、そこで亜紀が見たのは、子連れの女性と仲良さそうに話す池田の姿だった。亜紀は、萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)に、池田は妻子持ちみたいだ、と報告するが…。

一方、みどりの家には、三男の陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)が家庭訪問にやってくることに。母子家庭だからという偏見を持たれたくないと考えたみどりは、長男・昂(平埜生成)、次男・碧(矢部昌暉)にも協力してもらって対応マニュアルを作成し、沢田を迎える。

萠子は、『フルテージ』の社長・栗田(谷原章介)との交際を続けていた。彼の前では、物分かりの良いオトナの女性を演じる萠子。ある日、栗田とデートしていた萠子は、元カノらしい若い女性・佳織と鉢合わせしてしまう。萠子は、佳織からおばさん扱いされるが、真っ向から彼女とやり合って撃退し、栗田を感心させる。

そんな折、亜紀の前に、元恋人の伸治(斎藤工)が現れる。伸治は、メジャーデビューをきっかけに亜紀を捨て、若い女性のもとへと行ってしまった男だ。亜紀は、話があるといってマンションまでやってきた伸治を無視して部屋に戻るが…。
HPから引用


m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg


オープニングから中島美嘉

▲息苦しくなる・・・・

オープニングから突っ込みどころ満載!!
妹オチきた
お約束~~~~~!!!
妻かと思ったら妹!!

女3人よく集まるなぁ~~。
男の話ばっかしてさ。
しかも、こんなに綺麗な人達でも3人集まるとおばさんを感じて悲しい(苦笑)
「女はいくつになってもくだらねー話ばっかりしてるよな」って演出。
なんかムカつく。
江口洋介に嫌味言われるって分かってるのに、この店で女子会してんのかわからん。
シンママのわりに、鈴木砂羽は金持ちだな。


+++++

今日のメインイベントは、斎藤工のクズっぷり

どの面下げて会いにきたんだ。ヒモ男。
腕押さえてカッコつけた顔してたけど、どっかの組織にでも終われとんのか?
てめえの喧嘩なんて知らねーし。
何もかもうまくいかないとか関係ねーし。
”マリが自己中”って、困った時だけホイホイ戻ってくるおまえも自己中。

若ければいいけど、30オーバーでこのクズっぷり。
そして泣き落とし。

アキじゃなきゃだめってのは、カネ持ってる都合のいい女が好きってことよね。

んでもって、なんでマリのFacebookを吉瀬美智子が知ってるいるの?
マリとは切れてないのに、なんで篠原涼子んとこに戻ってきたの?

しかも平山さんがリーマンなのを馬鹿にしたり、妥協すんなよ!って何様なのか?
見た目年齢も平山と斎藤のが同じくらいにしか見えないから、余計に惨めな斎藤工。
小汚いうなぎ犬が!!


+++++


斎藤工の影に隠れて、そこそこクズな谷原章介。
吉瀬美智子は気がついているからそこそこ救われるのかもな。
でも意地張っているだけで本当は弱いの。
そこまで割り切れないの。
って演出が来るのかもしれんな。


++++++

今時、あんなダンスしてる集団がいるんですか?7

千葉くん・・・棒なんだけど。
こんなに下手クソだったっけ?

▲可愛かったのに。

やっぱり、先生役が良くないんじゃないか?
生徒の保護者にあんな話し方しねーだろうし。
しかも千葉くんのダンス吹き替えじゃね?
バックから見るダンスはすげ~上手いけど、正面から見ると下手クソすぎて(苦笑)

変装して見に行く鈴木砂羽も怖い。
斎藤工がストーカーになるのか、鈴木砂羽がストーカーになるのか・・・。






あ~~~。

このドラマ

アラフォーを馬鹿にしすぎてませんか?

アラフォーにはこんなクズ男しか寄り付かねーんですか?
アラフォー女はこんなに痛いんですか?
アラフォー独身をここまでバカにしなくてもねぇ。

こりゃ、ネタドラマとしても見ていて辛いわ~(苦笑)

しかも篠原涼子がバブル時代の浅野温子みたいだし。


江口洋介だけまともだ・・・・。

それよりCM出てきた森高千里・・・。

森高、いつオバサンになるんだ!

年下のワタシはかなりまえ、オバサンであることを自覚したのに、アンタいつまでたってもオバサンになんないかねーか。
詐欺だな。

45歳からのファンデーション

気になるわ・・・。

そして・・・。

中島美嘉ではじまり、中島美嘉で終わる。
広告



第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hiro

言いたい事全部言って下さってありがとうございました。
スッキリしました。

そんな私は43歳。結婚はしてますが子なしです。

by hiro (2015-10-30 10:09) 

いけない子供

あまりのあり得ない感に、久々にお邪魔しま~す!

ルックスにも仕事にも恵まれて、とりあえず友達もいて。
何が悲しくてそんなに自分の年齢を卑屈というか、負い目に思うのか?
男目線の脚本だから?

本来、年相応の思考回路で考えれば、
あれほど決定的に、本性を突きつけられて別れた斎藤工に
揺れる要素は微塵もないはずではないかしらん。

斎藤工の超身勝手なセリフに
何一つ反論も突っ込みもしない女に超ビックリ!
店まで来たときは今後はストーカーでレギュラー出演?って私も思いました。

今回のいきさつから「本気で嫌」を伝える(説明する)のは
そう難しいことではないと思うのに、
成り行き上の江口洋介に助けてもらうなんて、ないでしょ普通。

今のアラフォーってこんなにおバカなの?
自分磨きやアンチエイジングとかってルックス限定で中身は対象外?
これまで生きてきた自分人生と、男との付き合い方を
うまくリンクさせられないなんて、そこを嘆くべきなんじゃないか?

篠原涼子の愚かさ加減があまりに薄っぺらで、マジ残念過ぎる。
次回も斎藤工が絡んでくるようなら、
篠原涼子の残された未練が「カ・ラ・ダ」だから?
(世の中にはその点を優先する女もいるのも事実だからね)

でもあそこまでフラフラされると、ほんまにムカついてくるんですが。
ついでにあの、かきあげ動作も。

ってことで、くどくどと失礼いたしました~(笑)


by いけない子供 (2015-10-30 14:36) 

由良

腹痛い(ノ▽≦。)腹痛い~たろたろさ~ん!たろたろさん、面白すぎです、小汚いうなぎ犬が!!ってアハハハ、小汚いうなぎ犬が!!ってアハハハハハ、あぁ~苦しい~ぃ、マジで声出して笑いましたよ、たろたろさん!あ~おかしかった、はひ~。いままで、おでんくんだと思ってたのに、もううなぎ犬にしか見えない。
その斎藤工、予想通りの再登場で「やっぱりな」だったんですが、平山浩行の妻子が実は妹と姪でした~も「やっぱりな」で、何から何まで「やっぱりな」って・・・なんだかなぁ。とりあえず斎藤工には今後フジテレビに出るのはやめたほうがいいよ、とアドバイスしてあげたい。「医師たちの恋愛事情」で懲りてないんですかね?彼は「相棒」(ピエロ)での犯罪者役がとてもよかったので、犯罪者役でテレ朝をハシゴしてもらいたいものです。まずは渡瀬恒彦あたりに追いつめられるの希望。
by 由良 (2015-10-30 14:44) 

tarotaro

☆hiroさん、書き込みありがとうございます(^O^)
アラフォーを馬鹿にしすぎですねぇ。
どんどんひどく描かれちゃって。
アラフォー女は生きてたらダメなのか?って思ってしまうわ~。
ワタシもアラフォーです。
ドラマの人ほど綺麗じゃないけれど(苦笑)
by tarotaro (2015-10-30 23:45) 

tarotaro

☆いけない子供さん、お久しぶりです(^O^)
書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

男が書いた「オトナ女子」ですね。
男からみたら、40前後の女に価値がないんですかね?
「40男の絵空事」なストーリー。

私も何揺れてんの?
って思いました。
斎藤工にあんなに揺さぶられるから、いままで独身だったんだなぁ。
でも、きちんと言って欲しいんですよね。
江口洋介が何を言ったか知らないけれど、自分の言葉で斎藤工を拒絶してほしかったし、そうするべきだと思います。
結局、江口洋介がちょこっと言っただけでしっぽを巻いていなくなっちゃう男ですよ。
「絶対無理!」
で通るだけでよかったのに。
舐められすぎ。

同世代から見ても、主要人物のオトナ女子に誰ひとり魅力的で感情移入できる人がいないんですよね。
それなのにフジテレビの亀山社長は、
「篠原さんが‥‥。涼子ちゃんがあまりにも美しすぎるので、イタくないんですよね。イタくなってくれるといいなあと」とだって。
充分痛くて、充分バカにしか見えないのに・・・。

多分、バカのまま最終回を迎えるけれど、そのバカを江口洋介は受け入れるんでしょうね・・・。
江口洋介は斎藤工に何を言ったんでしょうね?
「ハウス!!」
で十分だと思いますがw

by tarotaro (2015-10-30 23:53) 

tarotaro

由良さん、書き込みありがとうございます(^O^)

「おでんくん」にも似てますよねぇ。
「昼顔」の時は「おでんくん」に似ていました!
ヒゲもなくて、そこそこ小奇麗にしていたからw
でも今回、汚くないです?
うなぎ犬に似てましたよねぇ(笑)
いや、おでんくんもうなぎ犬もこのドラマの斎藤工よりは、清潔感があるかもしれない。

斎藤工の悪役はいいですよね~。
彼は動作があまり男前ではないから、「医師たちの・・・」の役は特に似合わないんですよねぇ。
渡瀬恒彦に追い詰められるには楽しそう!!
沢口靖子さんとも対決して欲しいですw
by tarotaro (2015-10-30 23:57) 

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました