SSブログ

「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #05「大人のキス」
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)と池田(平山浩行)は交際を続けていた。順調すぎで逆に不安を覚えている、という池田に、愛とは決して後悔しないこと、前に進むしかない、と助言する高山(江口洋介)。

萠子(吉瀬美智子)のフラワーショップにやってきた栗田(谷原章介)は、以前付き合っていた女の子から、妊娠したので責任を取ってほしいと言われて困っている、と相談する。交際していたのは1年以上前なので辻褄は合わないが、下手に騒がれても困る、というのだ。栗田の言動に腹を立てていたはずの萠子は、相談されたことが嬉しくてつい彼を許してしまう。

一方、三男・陵(浦上晟周)の担任でもある沢田(千葉雄大)とベッドをともにしてしまったみどり(鈴木砂羽)は、亜紀と萠子にその件を告白する。しかも、子どもたちがそれに気づいているかもしれないらしい。そんな話をしている間にも、沢田から「あなたに会いたい」というメールが届き、困惑するみどり。萠子は、「もう会わない」と言って自分を責めるみどりに、お互い独身なのだから何も悪くない、と告げる。それに対して亜紀は、子どもたちのことや立場も考えるべきだと言い出し…。

そんな折、高山のもとを訪ねた亜紀は、どこかしっくりいっていない池田との交際について相談する。高山は、亜紀たちはお互いに気を遣い過ぎだと指摘し、一度思い切り甘えてみてはどうか、と提案する。
HPから引用


m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg

安藤優子もビックリしそうなくらいザックリ胸元が開いている服を着る篠原涼子。


夜景の前のチュー
・・・お~~ぅ。色んなドラマで見たような光景。

真面目すぎて平山さんだと物足りない様子の篠原涼子。
ま、前の彼氏が斎藤工がダメンズだったので、振り幅が大きいわなぁ。

「アラフォーがキスした!」なんて友達に進捗を報告するかね~?
中学生みたい!!!

金額のチェックって絶対間違えちゃダメだろ。
篠原涼子・・・仕事もできないのか・・・。
そりゃ篠原涼子は悪いと思うが、部下の女ども性格悪過ぎ。
あんなふうに堂々と上司の悪口言えるかね?
篠原みたいな上司も嫌だけど、こんな社員もヒドイな~。
社長が谷原章介だから仕方ないか!!

一万部のシール貼りをひとりで一晩で仕上げるなんて無理だろ。.
間に合わなかったらそれこそ皆に迷惑かけるのにさ。
吉沢亮が手伝ってくれなかったらどうなってたんだ。
てか、吉沢亮来るのが遅すぎる。

ほんでもって、江口洋介になんでも相談するのもおかしいなぁ。
そりゃ、篠原涼子と平山浩行は間が悪い。
篠原涼子も平山さんに全然甘えられない。
でもまだ始まったばっかりやん。
キスをしたとはいえ、お互い敬語で話しているし・・・。

喫茶店は24時間営業だと思ってんのか?
なにかうまくいかないことがあると、江口洋介を頼る篠原涼子。
彼には甘えられないけど、江口には甘えられるってことなんじゃないか?
もう気づけば?


江口洋介までキスの話をするんか~~~い

篠原涼子の言っている「大人のキス」もよくわからないし、そもそもなんで江口洋介が「大人のキス」の定義を話しだしたのかももわからない。
なんでいきなり江口洋介が篠原涼子にキスしたのかなんて、脚本家が狂ったとしか思えない!

この二人の会話、おかしくないですか?
「キスはしたんですよね?」
って仕事で付き合いのある小説家に言われて
「はい。」
って答えちゃうの?

んで、「オトナのキス」談義。
濃厚で何回も何回もキスしたい!!って欲求不満の篠原涼子。

就業後、一万部のパンフレットにシール貼って、わざわざ喫茶店に来て、何話しているの?
はよ家に帰りなさ~~い!!


++++++




谷原さんちょっと太ったよね
気色悪いジジィに見える。
この男のどこがいいんだか、吉瀬美智子。
口をとんがらかしてぶりっ子しているのが耐えられないわ~。
頼るよりも愛して欲しい
平成27年にこんなセリフ、ありですか!!

レンタル彼氏!!!

浅はかすぎ。
レンタル彼氏の人これから話に絡んでくるかもね。
いつもモラハラ悪役なのに、今回は少なくとも人を殺さなそう。←当たり前。

でレンタル彼氏のことは谷原さんにもバレてるし・・・。
あ~~もう。
やっぱり吉瀬美智子にはぶりっ子役が似合わないのよ~~~~ぅ!!


吉瀬さん、妊娠してない?
こんなに下っ腹出ていたかしら??
この二人の恋の行方より、吉瀬さんの下腹のことが気になるわ~。


++++++

鈴木砂羽んちの、三兄弟。
大学生高校生中学生じゃないん?
家で黒ひげするかね?
息子3人とも良い子に育っているな!って思っていたら、長男の彼女が妊娠!?
彼女いんのか~~い。
てか、彼女を妊娠させたこと、弟たちに相談するの?
長男アホやろ。
「妊娠させちゃった」ってこんな軽快な音楽にのせて言うの?

なんで、息子も一緒に謝りにいかないのだ?
土下座までさせられて、彼女の両親に罵られて!!
妊娠なんてひとりじゃできないのよ?
アンタたちの娘は合意の上でいたしたんだろうが!


オールバック似合わない千葉くん。
「この前は何もありませんでしたから。」
ってサラッと言っちゃったけど、裸で寝てたんだから、サラッと済む話ではないな。

んで、鈴木砂羽の息子がいじめられているかもしれないから、これからは連絡を密に!
ってありえんてぃ~~~!!!
教育委員会と、学年主任に相談じゃ!!!!

いじめ、ダメ、絶対



3fedaca23b61b74d7087a99db2eb8f0c_25233.jpg
篠原涼子と江口洋介、絶対キスすると思ってた!
全くオトナのキスには見えなかったけどね。

江口洋介が無理やりキスしたように見えるけれど、篠原涼子が近づいて行ったからなぁ(苦笑)

なんかめっちゃ笑ってしまった。

だいたい「大人のキスの定義」なんて考えたこともないわ!!
考える必要もないわ!!

こんな調子で10話まで進むんかなぁ。
結末は見えてきたな(苦笑)
広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました