SSブログ

GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 2015 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。 [気になるスポーツ]

GPS グランプリシリーズ
フィギュアスケート:エリック・ボンパール杯
フランスでテロ・・・・。
FSやるんだろうか?
国際大会はテロの標的になりやすい・・・・。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦となるエリック・ボンパール杯は現地時間13日、フランスのボルドーで開幕し、女子ショートプログラムでは、日本の村上佳菜子(中京大)が58.30点で4位、今井遥(新潟県連)が47.87点で9位と出遅れた。
トップはグレイシー・ゴールド(米国)で73.32点、2位はユリア・リプニツカヤ(ロシア)で65.63点、3位はロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)で58.81点だった。
スポーツナビより引用

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpfra2015/gpfra2015_Ladies_SP_Scores.pdf

女子SP結果
1位 グレイシー・ゴールド usa米国 73.32
2位 ユリア・リプニツカヤ rusロシア 65.63
3位 ロベルタ・ロデギエーロ itaイタリア 58.81
4位 村上佳菜子 jpn日本 58.30
5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 56.21
6位 ガブリエル・デールマン canカナダ 55.35
7位 アンゲリーナ・クチバルスカ latラトビア 53.68
8位 アンジェラ・ワン usa米国 53.60
9位 今井遥 jpn日本 47.87
10位 ブルックリン・ハーン ausオーストラリア 47.65
11位 マエ・ベレニス・メイテ fraフランス 46.82
12位 ローリン・レカヴェリエ fraフランス 46.53


1位 グレイシー・ゴールド usa米国 73.32
ワールド金メダル候補だね。
フリップにアテンションもつかないなんて。
スローでみなくても、アウトだったと思うんだけど。
スローで見たら、完全にアウト。
膝からしてアウトだった。
こんなリップを見逃すなんて。
GOE0.8も付いているよ・・・。

2位 ユリア・リプニツカヤ rusロシア 65.63
衣装、変えてきたね。
細く見えるかも。
久足ぶりにリプの笑顔が観られた。

4位 村上佳菜子 jpn日本 58.30
ダブルアクセル!
アクセルが入らないのは、今期に限ったことではないので、オフになんとかならなかたのか・・・。
PCSも下がるよね。
コンボも回転不足。
ステップは前回のほうが良かったな。
でもレベルは4取れているので、リプのようにジャンプを前半に持って行ってはどうだろう。
もう一番最初にアクセルやってしまったらどうだろう?

キャナコはSPの貯金でなんとかなるタイプだったのに、頼みのSPがこうなると、FSからの巻き返しはきつい。
相当な神演技をしないと表彰台は無理かなぁ。
てかワールドも4CCも危うい。


5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ rusロシア 56.21

m_1447427978113.jpg
この衣装はいいの???
肌色が50%以下だと減点じゃなかったっけ?
着痩せ効果を狙ったらこうなったのか?
衣装も含めて、リーザはSPを変えたほうがいいんじゃないかな?
4回転の練習をしていると聞いたので、それが原因でジャンプが安定しないのか?
全ジャンプミスって・・・。

ま、FSでそこそこ巻き返せるかもしれないが、1位はゴールドかな。
ロシアっ子は濃いチークと長めのスカートが流行ってんのかな?
ラジ、ポゴもだけどジャンプの時気にならないのか心配


9位 今井遥 jpn日本 47.87
遥ちゃんの映像は観られてないんだけど、プロトコルを見る限り、ジャンプか。
グランプリシリーズに出ている選手の中で台乗りしていないのは、遥ちゃんだけになっちゃったよ。

この中ではGGが点数が出るのは仕方ないわな。
リップは許さんけどな(苦笑)




総括
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦となるエリック・ボンパール杯が現地時間13日、フランスのボルドーで開幕し、男子ショートプログラムでは、宇野昌磨(中京大中京高)が自己ベストを上回る89.56点で首位に立った。2位はマキシム・コフトン(ロシア)で86.82点。村上大介(陽進堂)は80.24点で3位につけた。
スケートカナダを制したパトリック・チャン(カナダ)は76.10点で5位、スケートアメリカ覇者のマックス・アーロン(米国)は72.91点で7位と出遅れた。
スポーツナビより引用

男子プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpfra2015/gpfra2015_Men_SP_Scores.pdf
男子SP結果
1位 宇野昌磨 jpn日本 89.56
2位 マキシム・コフトン rusロシア 86.82
3位 村上大介 jpn日本 80.24
4位 デニス・テン kazカザフスタン 80.10
5位 パトリック・チャン canカナダ 76.10
6位 アレクサンドル・ペトロフ rusロシア 74.64
7位 マックス・アーロン usa米国 72.91
8位 王一 chn中国 72.08
9位 キム・ジンソ kor韓国 71.24
10位 シャフィック・ベセイエ fraフランス 68.36
11位 ロマン・ポンサール fraフランス 62.86


1位 宇野昌磨 jpn日本 89.56
151114_fig_unoshoma.jpg
後半に4Tとコンボは心臓に悪い(苦笑)
PCSが40に乗っている。
こりゃすごい。
4Tが後半ってことは、3Aより4Tの方が安定してるのかな。


3位 村上大介 jpn日本 80.24
セカンド3Loが1Tに。
コンボにはなったけれど、せめて2Tなら良かったのになぁ。
それでもコンボにしたところに根性を感じる。
なんとしてでもファイナルに行きたいんだなって思った。
あの綺麗なセカンド3Loが一度きりだと思いたくない!!
PCSも順調に伸びてるからクリーンな演技をしたら、90点に届きそう。
FSもセカンド3Loを入れたら、180点も見えてきた!

頑張れダイス!!



まだアナウンスはないけれど、FSが開催されるんでしょうか?
SPだけで決まるとか?
国境封鎖してるなら選手も帰国が遅れるし、調整も大変。
EXを中止にして、FSをずらすとか、無観客試合とか・・・。
それにしても、このあとのシーズンにも影響あるかも。

てか・・・。
関西で放送してくれ(;_;)


広告




2015-2016シーズン
フィギュアスケート:ジャパンオープン2015 結果 感想~真央ちゃんお帰り!!昌磨、恐ろしい子・・・!!※追記あり
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ2015 シングル男子女子 結果 感想~ノーカンのジャンプがあるのに2位ってのは・・・・。
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ 結果~PCSの謎~宮原さん3位、宇野君2位おめでとう!!
a href="http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31" target="_blank">GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 
GPS フィギュアスケート:スケートアメリカ 結果~パトリック・チャンが帰ってきた! 
GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。
GPS グランプリシリーズ フィギュアスケート:ロシア杯 結果~ロシア女子強し! 
GPS フィギュアスケート 中国杯 シングル女子ショートプログラム結果と予想~真央ちゃんが”鬼構成”で帰ってきた!!
GPS フィギュアスケート:中国杯 2015 女子結果~3Aだけで10,36点!
GPS  フィギュアスケート:NHK杯 男女シングル SP結果~女子に地元採点は存在しない。
GPS フィギュアスケート:NHK杯 2015 男女シングル結果~憂いの表情は蝶々夫人に合ったいたけれど・・・・。
ファイナル 男子SPと女子ジュニアSP結果~またでた世界新記録。
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 男女シングル結果~GOEとPCSの高騰についていけない。
フィギュアスケート 全日本選手権 2015-2016 男子SP結果~リンクに花びらが散るなんてありえない。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
YOYO

こんばんは!
もうご存知かと思いますが
フリーを中止することになったようです。ポイントはどうなるの〜?

GGはフリップはともかく
動きがキレッキレですし、安定してますよね。勝っちゃいますよね。

リーザには早く3Aを戻してほしいし
衣裳をスッキリしてほしい(笑)

そして佳菜子…笑ってる場合じゃな〜い〜(´・_・`) 全日本サゲが今から恐ろしいわ。滑りは良いからもったいないです。

男子はダイスもしょーまも好演技でしたね! しょーま、もう可愛いよりも精悍さすら出てきた。成長早いなあ。
ダイスのフリー、スケカナのときみたいのが見たかった…

年始、パリ旅行からの帰国日の朝、
私がシャルルドゴールについたころに
あのパリのテロが始まりましたが…
世界情勢、ここにきて色々キナくさくなってまいりました。
今はとにかく全選手の無事の帰還を祈るしかないです。昨年のボルドーは、まっちーが散歩して迷子になるくらい平和だったのにね。
世界の全ては平和の上に成り立つんですよね。悔しいです。





by YOYO (2015-11-14 21:26) 

tarotaro

YOYOさん、書き込みありがとうございます。
フリー、中止になっちゃいましたね。
残念ですが、仕方ないです。
今はただ選手の皆さんの安全と、早く母国に、家族のもとに戻れるように祈るばかりです。

GGのスピードはすごいですね。
あんな可愛い顔してたくましい。
ほんと、キレキレです。
このままワールドまでとっちゃいそうです。

リーザの衣装は減点だと思うくらいでした。
ミーシンがそんな馬鹿なことはしないとは思いますが、あの衣装は止めて欲しい。
女子が3Aを試合に入れるのは難しいんですね。

キャナコ・・・・。PCSも下がっちゃって・・・。
スピンステップは取れているのに勿体ない。
「優香ちゃんすごーい」なんて言っている場合じゃないんだけど、欲がないのかなぁ。

しょーま、本当にカッコよくなりましたね。
去年までジュニアだったとは思えない構成と滑り。
SSに9点代だしているジャッジもいましたね。
あんなに可愛いかったのに、成長は早いw

ダイスはコンボが悔しかったでしょうね。
でもファイナルへの意気込みを感じました。
フリー観たかったです。
この点差なら順位が上がったかもしれないのに。

YOYOさんは1月パリにいらしてたんですね。
あの連続テロは衝撃でした。
ご無事で良かったです。
東京五輪を控えている日本も他人事ではないですね。
犠牲になるのは一般市民ばかり・・・。
フランス首相が「テロが起きるかどうかでなく、いつ起きるかの問題だ」というぐらいの非常事態なんですね。
平和の上に成り立つ・・・ホントそのとおりです。
悲しいです。

by tarotaro (2015-11-14 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました