SSブログ

「下町ロケット」 第7話 ネタバレ 感想~来週、モニカが帰ってくる!! [気になるドラマ-2015秋]

日曜劇場「下町ロケット」 第7話 「ガウディ早くも危機」
発売2週間で早くも45万部の池井戸潤・直木賞受賞作続編をドラマ化!
新たな敵登場!子どもたちを救えるか
チーム「ガウディ」ついに始動!!佃製作所が医学界に参入/新たな敵・PMEA登場!中小企業の屈辱が再び
佃、福井へ!ゴッドハンドの手術が今、始まる
人工心臓で救われる子どもたちの命・・・チーム「ガウディ」の新たな決意/タイムリミットは半年!「ガウディ」に早くも最大の危機・・・佃は乗り越えられるのか!?/これを観なければ明日が始まらない!!
明日からまた頑張る人のための痛快エンターテインメント巨編!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
佃(阿部寛)の号令の下、新型人工弁「ガウディ」の開発に挑戦することになった佃製作所。佃はこのプロジェクトの中心メンバーとして、開発部から立花(竹内涼真)、加納(朝倉あき)、鈴木(堀井新太)の3人を、営業部からは江原(和田聰宏)を選出。立花をリーダーに据えて動き出した佃製作所のガウディチームだったが、失敗の連続により立花と加納は次第に投げやりになってしまう…。しかし、諦めきれない2人は佃とともに「ガウディ計画」の原点を見つめ直すため、福井へと旅立つ。 一方、椎名(小泉孝太郎)から、人工心臓だけでなく人工弁への参入を促された貴船(世良公則)は、一村(今田耕司)のもとを訪れ、「ガウディ」の共同開発を持ちかける。その話を聞いた一村は……。

[HPから引用]
原作はコチラ


下町ロケット [ 池井戸潤 ]

m_00000902001-fc6ac.jpg


先週のあらすじだけでイライラしてきた!

今ちゃん・・・・。
関西弁と標準語が入り混じっためちゃくちゃなイントネーション。
めっちゃ聞き取りにくいな。


嫌な奴がいっぱい出てくるよ~~。

篠井英介!絶対嫌な奴。
めっちゃ中小企業を腐すやん。
しかも世良公則の犬。
メーカーとも医師ともズブズブで、コンプライアンス違反じゃないのか??



新井浩文!!コイツ・・・3年たっても嫌な奴やの!!!
佃の技術に負けたことをまだ根に持っているのか?
男の嫉妬は醜いのう!!
でも新井浩文の表情を観ていたら、まだどっちともつかない感じ?
結局、長いものに巻かれて、大会社でのうのうと働いてそうなのよね。



世良公則が今田教授のアイデアを横取り。
そして地位も名誉も手に入れてきたのね。
その上、今田教授の能力が怖くて地方に飛ばし、仕事の邪魔をする。


小泉孝太郎は、ロケットもコアハートもガウディも欲しい。
欲を出しすぎると全て手に入りませんことよ!

小泉孝太郎の会社の資金源はどこにあるんでしょうね。
接待ばっかりしているけどさ。。

佃を裏切って、ヘッドハンティングされた高橋光臣ですが、無能っぽいね。
そこにバカリズミ登場。

納品されているあの製品・・・・。
て臨床データが改ざんされてんじゃないの?
それとも単に不良品??
バカリズミは敵か味方か??
もしかしたバカリズムがキーマン?







世良公則・・・ヅラ??

それにしては生え際が綺麗すぎるか?

一応、ラストは阿部ちゃんの熱弁が聞けてたけど、イラつく展開のまま来週。

最後に大逆転は分かるけど、最終回までモヤモヤイライラした1週間を過ごすのか。

しかし来週はモニカクルーーーー

支援してくれる大企業=財前さん=帝国重工
って都合が良すぎか??

チョイスカッと!

が欲しいのよ!!

世良公則のギャフン顔は目に浮かぶんだけどねw
かなり濃い顔芸が観られそう!


阿部ちゃん、マスクすると町工場の社長ではなく、外国人にしか見えないなぁ。

00000902001.jpg

広告




第1話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第1話 ネタバレ 感想~阿部寛の大学生役にはさすがに無理があったw
第2話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第2話 ネタバレ 感想~そのまんま東&春風亭昇太の演技がコントすぎてスッキリしない件。
第3話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第3話 ネタバレ 感想~赤の他人に1億円は貸せない。
第4話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第4話 ネタバレ 感想~来週の放送時間は9;30から!!野球が延長しませんように!!
第5話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第5話 『ロケット編・完結』 ネタバレ 感想~敵を味方にする阿部寛の目力
第6話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第6話 ネタバレ 感想~今田耕司はウラの「行列ができる法律相談所」のMCをしたほうが評価されると思う。
第8話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第8話 ネタバレ 感想~追悼・阿藤快さん。最高のシーンでの「なんだかなぁ!!」
第9話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第9話 ネタバレ 感想~貴船の”船”が沈みかけの泥船になりそう。 
最終話の感想はコチラ
「下町ロケット」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~滑舌に問題のある阿部寛の熱いセリフで25分拡大!!
キャスト
佃航平:阿部寛
佃利菜:土屋太鳳
殿村直弘:立川談春
山崎光彦:安田顕
江原春樹:和田聰宏
迫田滋:今野浩喜
真野賢作:山崎育三郎
津野薫:中本 賢
唐木田篤:谷田歩
浅木捷平:中村倫也
埜村耕助:阿部進之介
立花洋介:竹内涼真
川本浩司:佐野岳
田辺弁護士:阿藤快
    ・
和泉沙耶:真矢ミキ
    ・
富山敬治:新井浩文
水原重治:木下ほうか
三田公康:橋本さとし
柳井哲二:春風亭昇太
根木節生:東国原英夫
中川京一:池畑慎之介
    ・
椎名直之…小泉孝太郎 
桜田章…石倉三郎 
中里淳…高橋光臣 
横田信生…バカリズム 
滝川信二…篠井英介 
久坂寛之…平岳大 
石坂宗典…石井一孝 
月島尚人…福田転球 
加納アキ…朝倉あき 
鈴木健児…堀井新太 
藤堂保…瀧川英次 
桜田努…永澤俊矢 
貴船恒弘…世良公則 
一村隼人…今田耕司
神谷修一:恵俊彰
佃和枝:倍賞美津子
財前道生:吉川晃司
藤間秀樹:杉良太郎

下町ロケット [ 池井戸潤 ]

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー 


「ルーズヴェルト・ゲーム」



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました