SSブログ

「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 #08「二人きりの夜」

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)らの助力もあってモバイルコンテンツ部への復帰を果たす。亮介(吉沢亮)も、社長の栗田(谷原章介)に何度も亜紀の復帰を訴えていたらしい。そこに美和(市川実和子)がやってきて、仕事を辞めようと思っている、と言い出す。亜紀は、そんな彼女に、相談に乗るからもう一度考えてほしい、と告げた。

萠子(吉瀬美智子)は、母親の絹江(朝加真由美)から栗田と別れたことを責められ、口論になってしまう。そこに現れた田代(丸山智己)は、絹江を上手く外に連れ出し、その場を収める。
みどり(鈴木砂羽)は、沢田(千葉雄大)から電話をもらい、陵(浦上晟周)が通う中学校を訪れる。応対した教頭は、調査の結果、陵に対するいじめの事実はなかったとみどりに告げるが…。

一方、小説の執筆を進めていた高山は、主人公が無邪気に喜んでいる描写の参考に、と亜紀の好きなものをリサーチする。亜紀がJAZZ好きだと知った高山は、有名なJAZZミュージシャンのディナー付き演奏会のチケットを入手し、彼女を誘う。
演奏会当日、亜紀は、ドレスアップして高山が待つカフェ『caldo』を訪れる。マスターの霜田(池田成志)から車を借りた高山は、亜紀をエスコートして会場へと向かうが…。
HPから引用



m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg


FNS感謝祭で「みんなハッピーエンドになる」ってバラしよった!

だからハッピーエンドになるんですよ。
今日は見なくても大丈夫そうです(苦笑)

にしても・・・FNS歌謡祭の中島美嘉、放送事故みたいだった・・・。
どうしたんだろ?
何があったんだろう?
「雪の華」の歌唱もちょっとひどかったんだけど。。。。
まったく何を謳っているのかわからなかった。
日本語だったよねぇ。





篠原涼子の場合___。


平山あや、そのままいるのおかしい~ やろ。
んでもって平山あや25歳の役だったのね。
てっきり30オーバーの役だと思っていた(苦笑)

んでもって、篠原涼子の良い人っぷりイライラするわ~。
アンタが心配している社長の元カノ部下市川実和子は、アンタの悪口ばっかり言ってたのよ?
あんな怪文書を送った平山あやは許すわ、市川実和子が会社やめると言えば、プライベートを犠牲にして会いにいくわ・・・。

いいかげんにしなさいよ!

市川実和子も、散々篠原涼子の悪口を言っていたくせに、泣きながら上司に電話するってどういうことよ?

+++


オトナ女子をビンテージに例えるのは失礼ではないだろうか?
すっぴんを隠すのは自信がないとか、恥ずかしいからだけではない。

マナーだ!

メイクをしない40代はありえないでしょ?
シミやシワを隠すためにメイクするわけではありません。

マナーだから!

大切なことなので2回言いました。
そして女性をビンテージの車などと一緒にするべきではございませんことよ。



そんなこんなで江口洋介が篠原涼子をオトしにかかっているんだけど、なんつーか。
あれ?なんで江口洋介、篠原涼子に惹かれたんだっけ???
なんか急にグイグイいくやん?

「どうしても会いたくて」
のあとに「ちくわに」って言うのかと思っていたら、予告では押し倒していたわ!


江口洋介はなんでこのドラマ受けたんだろう。
収穫は、ロン毛より短髪のほうが似合っているということがわかった。
そしてなんだか江口洋介が可愛いんですけど!!

++++++

吉瀬美智子の場合____。

なんかレンタル彼氏と母親が仲良くなっていたな。
てかレンタル彼氏何者??
御曹司だったりしてね。



鈴木砂羽の場合___。

バイトのシフトが減らされる!
って、男3人もいてバイトでまかなえていたのか!!
ちゃんと養育費をもらえているんだねぇ。

イジメられているかも?の三男坊。
もみ消しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あの教頭の対応はないわ~。
しかもあんな大金を教師に預ける?
ないわ~~~。
いじめ設定蛇足よね。
妊娠、ソイトモ、イジメ。
ワケあり三兄弟、お腹いっぱい。




篠原涼子と鈴木砂羽の共演シーンが少ないのは、巷で言われている不仲説のせい?
ほんま、3人女子会を開かなくなってきたね~。
あんな記事嘘やろ~って思っていたけど、あまりにも篠原涼子と鈴木砂羽が会わないので、信憑性がまして来ているようの(苦笑)

ま、ハッピーエンドになるんですから、篠原涼子と江口洋介はくっつくのでしょう。
吉瀬美智子は・・・レンタル彼氏とくっついたほうがいいけどねぇ。
谷原章介は全然カッコよくないし、だらしないし、やめたら・・・。
ってか、早く母離れするのが先。
あの母親にビシっと言え!!

鈴木砂羽は、いじめ問題ねぇ。
今日は妊娠問題は扱わなかったけれど、どうすんだろうねぇ。
あれで終わりなのか?
孫を抱く日がくるのか???


脚本家が男性から女性に変わったんですよねぇ。
流石に、おかしすぎたからか??
それでちょっと主人公のパートが多くなって、話がもりにくい吉瀬美智子の出番が減っているのか???


広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
最終話の感想はコチラ
「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!!
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました