SSブログ

わたしをみつけて 最終話 ネタバレ 感想~ヒロインの成長が清々しい [気になるドラマ-2015秋]

ドラマ10 わたしをみつけて 最終話「わたしがいる場所」
神田(初音映莉子)との出来事を菊地(古谷一行)に報告した弥生(瀧本美織)は、菊地に感謝され嬉しさで一杯になる。そんな中、藤堂(鈴木保奈美)は病院を去り…。





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
アパートの住人の神田(初音映莉子)に弥生(瀧本美織)は親から捨てられた過去を打ち明け、母親として息子を守るよう訴える。数日後、弥生は菊地(古谷一行)にそれを報告し、菊地に心から感謝される。そんな中、藤堂(鈴木保奈美)は看護師としてあるべき在り方をナース全員に説き、それを最後に病院を去る。そして、弥生が入念に準備をしてきた、院長(本田博太郎)が執刀する菊地の手術当日がやってきて…。


原作はコチラ

わたしをみつけて [ 中脇初枝 ]


m_00000908104-ad39c.jpg
4話しかないから主人公の成長がとても早く感じられたが、そこは仕方あるまい。


そんな院長でも良いからと執刀してほしいと頼む古谷一行。
もう外科医としての能力がないのに。
途中、准看護師の主人公にまで助けられる手術。
しかし成功してよかった!!
これで古谷一行まで死なれちゃね・・・。

しかしあんなにアドバイスができるなら、主人公は正看護師より医者に向いているw
助手の医者ももっと積極的に動くべきだ・・・・(苦笑)




DV男と付き合っていた神田さん。
きちんと別れられたかしら?
DV男って奴は、殺傷事件に発展するからな。
でもそんな男より、子供を大事にして欲しい。
あんなどうしようもない男と一緒にいても仕方ないのよ。
子供が可哀想すぎる。

それでも全てが良い方向へ動いた最終回。
ただ院長先生の医療ミスで亡くなった患者だけが気の毒だったが、院長・・・どうしたかな?
結局医療ミスを認めなかったのかな。



ちょっときれいにまとめすぎた気がしないでもないが、4話しかないもん。
ここが落としどころかと思う。←やっぱりちょっと短すぎたよな~。

主要キャストはみんな良い人ばかり。
主人公も、この病院で頑張ろう。
この病院に居場所を見つけ、鈴木保奈美の病院に転職をするのはやめた。


弥生という名前の主人公が
「山本は当時の先生の名前、弥生は3月に捨てられたから弥生という名前になった。」
と言ったが、

「3月に捨てられたわけではなく、3月に拾われたのよ。」
と鈴木保奈美。

「拾われた」と言うより、「生まれた」の方がいいかなぁ。
そりゃ捨てるの反対は拾うかもしれないけど、モノを拾うみたいで、ちょっと嫌だったかなぁ。


あんなに暗かった主人公が、希望や目標を見つけ、人を信じ前向きに生きていく。
瀧本美織の表情が全く違っていた。
なんとなく、年の瀬ではなく、春ドラマで観たかったかなぁw

広告




主題歌は

androp/Kokoro
第1話の感想はコチラ
「わたしをみつけて」 第1話 ネタバレ 感想~鈴木保奈美の声は老けない
第2話の感想はコチラ
「わたしをみつけて」 第2話 ネタバレ 感想~腹痛はなんでも盲腸と診断していしまう本田博太郎。
第3話の感想hあコチラ
「わたしをみつけて」 第3話 ネタバレ 感想~瀧本美織の代表作になると思う。 
キャスト
山本弥生(やまもと・やよい)…瀧本美織
藤堂優子(とうどう・ゆうこ…鈴木保奈美
菊地勇(きくち・いさむ)…古谷一行
後藤啓一郎(ごとう・けいいちろう)…本田博太郎
後藤雅之(ごとう・まさゆき)…溝端淳平
神田恵美子(かんだ・えみこ)…初音映莉子
五十嵐奈菜(いがらし・なな)…奥村佳恵
関美千代(せき・みちよ)…野村麻純
飯野七海(いいの・ななみ)…志保


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました