SSブログ

「相棒 season14 」 第9話 ネタバレ 感想~途中眠くてしかたがなかった・・・・。 [気になる「相棒」]

「相棒 season14 」 第9話 「秘密の家」
少女が描いた一枚の似顔絵から浮かび上がる事件の影!!右京の推理が、被害者家族がひた隠す“ある秘密”を解き明かす!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
少女の誘拐監禁事件が起きていた可能性が浮上 それを隠ぺいしているのは被害者家族だった!?

 組対五課の応援に駆り出された右京(水谷豊)と、見学ということで同行した亘(反町隆史)は、現場の廃工場で、小さな子供が描いたと思われる母親の似顔絵を見つける。そこは子供が立ち入るような場所ではなかったため、気になった右京は、落し物を届けるという名目で、絵を描いた子供・ひなた(須田理央)の家を訪れる。応対に出た母親・志乃(新妻聖子)とのやり取りから、絵が廃工場で見つかった経緯に疑問を感じた右京は、母娘の周囲をさらに捜査。すると、かつてひなたが誘拐され、廃工場に監禁されていた可能性が浮上してくる。しかし、通報された形跡はなく、母娘をはじめとする家族は固く口を閉ざし、まるで誘拐などなかったかのように振る舞っていた。さらに、志乃の父で警備会社社長の健作(西田健)は、警察OBでもあり、警察上層部に圧力をかけて右京と亘の動きを封じはじめてきた。

一枚の子供の絵から浮上してきた誘拐事件の可能性。
被害者一家が、それをひた隠しにする理由とは…!?
右京の推理が、思いも寄らない“家族の秘密”を解き明かす!  
[HPから引用]

相棒14.jpg


エルドビア。
どの辺の国だろうなぁ~。



誘拐されてるのに警察に届けない、家族で隠してる。
会社の金で身代金払ったのかな?


誘拐されたのは子供ではなく母親。


子供が誘拐され、トラウマになると困る。
なので母親を誘拐。

ってことは・・・・。

子供の父親が犯人。


ひなた父の会社には、借金があった。
母・新妻聖子の父・西田健は娘の結婚相手と認めてはくれていない。
西田健にお金を頼めるはずもない。
そこで誘拐を思いつくひなた父。

ひなたを誘拐し、トラウマになるのは可哀想なので。母親を誘拐。
そして身代金・6000万円が入り、会社は持ち直す。

ひなた父ひとりで誘拐ができはずもなく共犯者がいた。
共犯者・サタケ、実行犯もサタケ。

サタケにはアリバイがあったが、そのアリバイは西田健が工作したものだった。

西田健は部下に身代金を受け取りにきた男の後をつけた。
そして婿が犯人だと知り、アリバイを工作したのだった。






さすがの右京さんでも、誘拐の偽装までやらなかった。
けど、ま、合法かどうかは・・・。
最近は名刺からとかなんとかかこつけて指紋取った、り筆跡鑑定したりしてるよなぁ。
証拠採用されるのかしら??
犯人の法律違反を暴くためなら、どんな法律違反もいとわない右京さん・・・・。

えっと、妻は知らなかったってことかしら???
そうするとめっちゃ鈍感ね。

娘ちゃんは母が誘拐されたことを知っていたみたいだなぁ。
母が誘拐されて笑顔が戻らなくなった娘。
それに気付かない父親。
しかし父親が逮捕されたであろうラスト。
娘ちゃん、すっかり元気になっていたねぇ。
案外、父親の悪事に気づいていたのではないだろうか(苦笑)


とりあえず久しぶりに西田健を観られてよかった。
最近2サスでもお見かけしないので、お元気そうでよかった。

水谷豊と西田健と言えば、「探偵・左文字」。
もうあのシリーズはやらないのかなぁ?
水谷豊の女装が楽しいシリーズなんだけどなぁ。


広告





第1話の感想はコチラ
「相棒 season14 」初回2時間スペシャル 第1話 ネタバレ 感想~反町って、こんなに滑舌が悪かったっけ?
第2話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第2話 ネタバレ 感想~コナンのようなアイテムメガネを持つ反町隆史
第3話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第3話 ネタバレ 感想~自筆以外の遺書は全部無効にするべし!
第4話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第4話 ネタバレ 感想~90歳でも父親になれるのか?
第5話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第5話 ネタバレ 感想~事業仕分けから守るための殺人?? 
第6話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第6話 ネタバレ 感想~「白夜行」を薄めたたら1時間にまとめました!!
第7話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第7話 ネタバレ 感想~多重人格も母親も弟もみんな無理がありすぎる(怒)
第8話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第8話 ネタバレ 感想~車椅子の登場人物は大抵歩けるし、漫画家は大抵ゴーストだし・・・。
第10話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 元日スペシャル 第10話 ネタバレ 感想~古谷一行は渋い。異論は認めないw
第11話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第11話 ネタバレ 感想~女優が犯人だと、隠し子が必須。 
第12話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第12話 ネタバレ 感想~陣川くんがダークナイトになる可能性
第13話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第13話 ネタバレ 感想~伊丹刑事、活躍できず。
第14話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第14話 ネタバレ 感想~どうしてもキング・オブ・コメディを思い出してしまう件
第15話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第15話 ネタバレ 感想~浅利陽介が上手だった。
第16話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第16話 ネタバレ 感想~右京の同級生である必要があったのか?
第17話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第17話 ネタバレ 感想~指パッチンで世界が変わるパラレルワールド?
第18話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第18話「神隠しの山」 ネタバレ 感想~右京さんのメガネは強い!
第19話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 第19話 ネタバレ 感想~佐村河内守を思い出しちゃった~。
最終話の感想はコチラ
「相棒 season14 」 最終回2時間スペシャル 「ラストケース」 ネタバレ 感想~卒業するのは六反町隆史ではなく六角精児!まさかの人事異動。
出演
杉下右京(水谷豊)
冠城亘(反町隆史)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)
芹沢慶二(山中崇史)
米沢守(六角精児)
角田六郎(山西惇)
大河内春樹(神保悟志)
内村完爾(片桐竜次)
中園照生(小野了)
甲斐峯秋(石坂浩二)

ゲスト:新妻聖子 西田健


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
回を重ねる事に、おもしろくないストーリーになってきますね。最近は部分的につまんで観てます。
西田さんといえば、「科捜査研の女」の京都府警本部長の役がタヌキ親父で楽しいです。
何気に西田さんの経歴を見てみたら、なんと高校の先輩でした!
by ヒロくん (2015-12-17 13:44) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます。
なんでしょう・・・これじゃない感。
昨日は途中、本当に眠くて眠くて。
どうでも良くなってしまいました(爆)

西田さん、「科捜研」に出てましたね。
そう言えば!!
「科捜研」は見たり見なかったりだから・・・。
西田さんが先輩なんですか!!
存在感のある俳優さんが先輩なんてイイですね~~~(^-^)
西田さんは特にカツラをカミングアウトされたあたりから、本当に面白いです!!
by tarotaro (2015-12-17 23:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました