SSブログ

「無痛~診える眼~」 最終話 ネタバレ 感想~伊藤淳史に拳銃の使用許可を与えるな! [気になるドラマ-2015秋]

「無痛~診える眼~」 最終話 「」
「痛みとは」今夜ついに最終回!すべての謎が明らかになった時、為頼(西島秀俊)が目にしたものは…?涙と衝撃のラストメッセージ…愛する者の死と生きること広告



[あらすじ]
 診療所に戻った為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)がイバラ(中村蒼)に拳銃で発砲したことを高島菜見子(石橋杏奈)、井上和枝(浅田美代子)に話す。イバラは川に転落したまま行方がわからない。和枝は発砲を焦った早瀬の方が危険ではないかと危惧。寝ていたはずの南サトミ(浜辺美波)が話を聞いてしまい、玄関から飛び出そうとするのを和枝が必死に抑えた。

 翌日も警察はイバラの捜索を続ける。一方、信用を失った『白神メディカルクリニック』は患者の転院などの整理が進められていた。秘書の横井清美(宮本真希)は今後の相談をしようと院長室へ行くが、白神陽児(伊藤英明)姿はなく、携帯電話も繋がらない。

 為頼の診療所には早瀬が姿を現す。イバラを撃ったことを責める為頼に、早瀬は彼を殺害するしかないと口走る。為頼は早瀬に白神から言われたのではないかと問う。為頼は、白神が早瀬にイバラを殺すようそそのかしたと続けた。そして、為頼はイバラの治験データを早瀬に見せる。データはイバラが白神に処方された薬の影響で一家殺害時の記憶の喪失、薬による強暴性の増加を語っていた。早瀬は一家殺害に白神の関与がありそうなことに気づかされる。
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
原作はコチラ

無痛/久坂部羊

あっくん刑事。
「正当なバツを与える」
ってオマエ、神様じゃないんだから。

しかもこんな冷静じゃないあっくん刑事に伊藤英明のことを伝えたら、伊藤英明を殺すんじゃないの???
なんとか彼の犯因症を治療しないことには危険で危険で・・・。
一層、警察上層部に報告して、刑事をやめさせるべきではないか。


伊藤淳史は銃でイバラくんを撃ったこと報告しているんだろうか。
報告した上で、まだ捜査できているの?
威嚇もせずに撃ったこと、何のおとがめもないのか??

ダブル伊藤、最低だな。





++++


イバラくん、生きていた。
しかし撃たれて出血していて、川の中からでてきて寒そうだし・・・。
死んでまうかもしれん。

イバラくん、痛みを感じた?

あの一家を殺したのは、イバラくんだった。
さとみちゃんが殺すところをしっかり見ていた。

しかし殺害があった日、大量に薬を処方されていたのだ。
イバラは伊藤英明に操られていたのだ。

「良い人だった」

とイバラのことを言うさとみちゃん。
殺されそうになったこともない。
優しかった。

大声で伊藤淳史に抗議。

刑事のくせに逃げる伊藤淳史。

後悔するなら撃つな。
真実が分かっていないのに撃つな!!

++++++

石橋杏奈、いつまで診療所にいる気??
すき焼きまでご馳走になりやがってw
さっきまでイバラくんの心配してたのに、すき焼き出来た途端にみんな楽しそう。


狂った秘書

秘書はなんでここまで伊藤英明に心酔してるんだろう。

石橋杏奈は、知らず知らずの内に他人の恨みを買う人なんだろう。
何回刺されかけてんのよ?
確かに人は知らないうちに他人に恨まれることもあるだろう。
けどさ、こんな短期間に違う人から、刺されそうになる人はそうそういない。
殺されかけるほど憎まれるなんて、憎まれ過ぎだから!
石橋杏奈は自分自身に問題がないのか。ちょっと省みたほうが良い。
無神経過ぎて自ら不幸を招いている。
周りも自分も不幸よ。

秘書逮捕


+++++

m_00000916110-d8e9e.jpg
伊藤英明に呼び出される西島秀俊。


メルボルンに行きましょう!!


なんでそんなに爽やかに言えるねん。
なんで西島秀俊がOKって言うと思ってるねん。


なぜあの一家を殺したのか・・・。

あの一家の奥さんは、伊藤英明の弟の恋人だった。
それを略奪されたのだ。


弟は精神力が弱いが体が強い。
兄は心臓が弱いが精神力が強い。


失恋で自殺した弟は、脳死。

心臓を差し出してくれた弟、弟の心臓を移植し、一体になったことで、強くなれた。
弟が診察眼を持っていたのだ。


「あの一家には理不尽な死を与えたかった。」

弟が死ぬのは理不尽だから。


「愛する者の死はどんな死に方をしても理不尽だ。」

「脳死状態の弟を自分が殺したと思っていた。痛みを逃れたかったのはあなただ。」
と言う西島秀俊。


んでもって、伊藤淳史、また発泡!!

窓の外に誰かいたらどうすんねん!!!!
伊藤淳史に拳銃の携帯許可を出すな!
学習能力ないのか。
西島秀俊なら、拳銃を取り上げられるやろうに。
どんだけ体格差があんねん。

そしてイバラくん現る。
辛そう・・・・・。
そして痛そう。

伊藤英明に感謝しているというイバラに犯因症をみる西島秀俊。

院長とイバラ、心中。

イバラは伊藤英明に飛びつき、窓がわれ下に落ちた。



+++++++

旅に出ることにした西島秀俊、出発前に伊藤淳史に会う。

「犯因症は自分にも向けられる」

という西島秀俊。

「おれ刑事やめませんから!!」

と言う伊藤淳史。

はい。みんな突っ込んだよね(苦笑)

国民のために刑事はやめてくれ!!

てか、この一連の事件がきちんと報告されていたらなら、配置転換が行われるはず!!
そうあって欲しい。
いやそうでなければならない。






少しモヤモヤしました。
伊藤英明が中々出てこず、イバラくんの消息もつかめず、残り時間が少なくなった頃、もうこれは死人がでて終わるしかないと覚悟をきめた。

それでもイバラと白神先生が一緒に死ぬって無理矢理だな。
秘書が石橋杏奈を殺そうとしたシーンはいらないから、イバラの心情をもう少し知りたかったなぁ。

イバラが現れた時点で、伊藤英明も覚悟を決めたんだろうか。
最後は一緒に死のうと覚悟したのかもしれない。
イバラの犯因症見えてるだろうし・・・。
伊藤英明とイバラ、お互い依存しあっていたような。


「犯因症が見えるのは特別ではない。」
と受け入れた西島秀俊と自分は特別だと思ってしまった伊藤英明。
これが違うところなのかなぁ。

伊藤英明の弟は医者だったんだよねぇ?
医者を捨てて小学校の先生選ぶなんて、よほど弟と合わないところがあったんだと思うわ。
ま、どちらにしても殺されるほど悪いことではない。
そして子供は可哀想だ。


ラストシーンでは西島秀俊が見る人見る人犯因症が出ていて、笑ってしまった。
伊藤淳史が撃とうとすると西島秀俊が止めるのもなんかコントみたいで、笑ってしまった。

淡々とした最終回

やっぱり、ストーカーのくだりで引っ張りすぎたよなぁ。
今日の秘書のくだりもいらなかったなぁ。

ずっと書いていたけど、秋ドラマのヒロインはひどいなぁ。
今日の石橋杏奈、昨日の木村文乃、一昨日の石原さとみ・・・・・。
魅力的なヒロインがいない。


このドラマはヒロインと伊藤淳史刑事にイライラさせられっぱなしだったけれど、中村蒼は評価をあげたかもしれん。

頭をそり、眉毛をそり、とても不気味。
またあまり抑揚のないセリフが余計イバラ感を増してました。
彼は不器用な俳優だと思っていたけれど、イバラの不器用さとシンクロした。
最後にはイバラは死なず、生きる楽しみを感じて欲しかったなぁと。

楽しみに見ていたこのドラマ。

最終回って難しいね。

じゃ、どんな最終回がイイのか?と聞かれてもわかりませんが。

冬ドラマもこの枠は医療モノなのねん。
長瀬智也が医者に見えないが・・・・(苦笑)

主題歌- Superfly「黒い雫」


挿入歌- ミソッカス「闇夜のキャラバン」含ミニアルバム「反逆の♭m7」

広告




第1話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~ 」 第1話 ネタバレ 感想~バチスタとかMOZUとかダブルフェイスとか・・・前の役を引きずって観てしまう件 
第2話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第2話 ネタバレ 感想~伊藤英明が胡散臭い。
第3話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第3話 ネタバレ 感想~チビノリダー!BORDERを超えないで!!
第4話 の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第4話 ネタバレ 感想~臨床心理士の適性
第5話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第5話 ネタバレ 感想~うさん臭い役をすると生き生きして見える伊藤英明
第6話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第6話 ネタバレ 感想~黒幕は伊藤英明?切断された腕がロッカーから出てきた!
第7話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第7話 ネタバレ感想~無痛治療薬の副作用が怖すぎる
第8話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第8話 ネタバレ 感想~サトミちゃんが喋った!喋らなくていいことまで喋った!!
第9話の感想はコチラ
「無痛~診える眼~」 第9話 ネタバレ 感想~イバラは死んだのか?犯因症は治るのか?
キャスト
為頼 英介  - 西島秀俊
早瀬 順一郎 - 伊藤淳史
高島 菜見子 - 石橋杏奈
白神 陽児   - 伊藤英明
イバラ    - 中村蒼
南 サトミ  - 浜辺美波
井上 和枝  - 浅田美代子
久留米 実  - 津嘉山正種
尾崎 政法  - 佐々木亮太
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いけない子供

こんばんはー。
「無痛」と「サイレーン」呆れるしかないお粗末加減。
もうね、双璧だね。一体どこの国の警察?っていう点で。

秋ドラマは見る側を見くびったものが大半を占めていたように感じました。

「下町ロケット」は1話から録画保存でまだ見ていないですが、
ルーティンの域の「相棒」を除き、最後までモチベーションが維持でき、
最終回まで裏切られなかった、むしろ後味の良いエンディングだった、
唯一のドラマが「掟上今日子の備忘録」でした。
全く期待感を持たずに見始めた為、自分自身予想外で、
見てみないとわからんもんやなぁ、でした(笑)

長瀬くん、どういうわけかダメで、生理的な感じで。
早くも予告で絶対見ないドラマ決定でした(笑)


by いけない子供 (2015-12-17 02:13) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます♪

フジの警察は無能。
同じくフジの今日最終回の「オトナ女子」なんて最初から最後まで面白くなかったです。
なんで見ていたんだろう、ワタシ(苦笑)

「相棒」も最近・・・・・以下省略

「掟上今日子の備忘録」、録画がたまってますw
ところどころ観ているんですが、ガッキーと岡田くんははまり役でしたね。
あのカツラをあんなに可愛くできるのはガッキーだけだなと。
岡田くんもああいう役はお手の物ですね~。
と言いつつ、切ないと評判の最終話はまだ見ておりませんが・・・。

長瀬智也のドラマは「うぬぼれ刑事」と「弟」(石原慎太郎役)しか観たことがないです・・・・。

「無痛」の最終回ですが、結局なにも解決していないような気がするのはワタシだけでしょうか?
原作も、何の解決もなかったんでしょうかねぇ。
キャストは良かったのになぁとさりげなくフォロー・・・になってないw
by tarotaro (2015-12-17 23:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました