SSブログ

「遺産争族」 最終話 ネタバレ 感想~続きはあるのかないのか・・・。 [気になるドラマ-2015秋]

「遺産争族」 最終話  「欲の果て 家とカネが燃える…!?10億争い衝撃の結末」
「“争族”の果ての“家族」
長く続いてきた遺産相続争いも、ついにクライマックス――「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったもの。河村家の面々を待ち受ける衝撃の結末とは?
育生と楓、若き夫婦に平穏で幸せな時は訪れるのか、そして“争族”の果てにあるものとは!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






[あらすじ]
遂に最終回!
 仏壇のろうそくが原因で河村家が火事に…!
 リビングに閉じ込められてしまった育生(向井理)、楓(榮倉奈々)ら河村家の面々。火の手もすぐそばに迫る中、恒三(岸部一徳)たちは家の外への脱出を試みる!
 育生も龍太郎(伊東四朗)を背負って部屋を出るが、龍太郎は「部屋にある金庫が気になる」と、止める育生を振り切って部屋に引き返してしまう…!果たして龍太郎の運命は…!?
[HPから引用]



m_00000920001.jpg

爺さん、アホ。

あの金庫なら家事には耐えられただろう。
高校の時にバイトしていた老舗の商店にもあんな金庫があったぞ。
そこの偉い人が「この金庫は重機じゃないと開けられない。ムホムホ」と言っていた。

あんなに向井理が止めたのに、火事場の馬鹿力って奴か・・・。
伊東四朗は会社をおこしただけで、大きくしたのは岸部一徳。
伊東四朗がずっと会社の経営権を持っていたら倒産してたかもな。

一番金に執着していたのは、爺さんだったんだなぁ。
あの爺さんだから、あの三姉妹があんなに歪んだんだなぁ。

わしの80年。

結局、爺さん最後まで生きてたねぇ。

「遺産」は「相続」できそうにないね。
相続税を考えたら、負債の方が大きいらしい。
冷静に淡々と物申す弁護士だけど、報酬はもらえるのかしらねぇ(苦笑)

++++

高級住宅地に建っているのかと思いきや、案外庶民的なご近所さん。
ここぞとばかりに片付けをする岸本加世子と有能弁護士。
こんなことまでしてくれるのか、この弁護士。
どこまで有能なんだ。


++++


そして向井理と榮倉奈々はなぜか喧嘩。
離婚騒動。
なぜこんな時に。
なんなんこの二人このドラマでは若手だけど、もう30なんでしょ?
なんでこんなことで離婚なの???
しかも単なる痴話喧嘩っぽかったのに、家族に離婚するとかいう榮倉奈々。
どこまで子供なんだ?
どこまでお嬢ちゃんなんだ?

渡辺いっけいは、社長の退任要求。
最後の最後で室井滋が岸部一徳につく。

久し振りに登場したまーくんは調理師学校に通っているらしい。
なんだ意味ありげに包丁を研いでいたのは、調理師学校に通っているからか~。


岸本加世子が一芝居うって、向井理が河村家に戻る。

で、よくわからんけどさ。

めっちゃ、キレる向井理!


最低女!
最低の父!
最低の母!
最低の爺さん!

なんだ?
気でも狂ったか??
人格が崩壊・・・・。

意味不明な展開。


「お金より家族の絆望む方が欲張り」と言う一徳の言い分はわかる。
向井理も岸本加世子という下品だけど、一応息子思いの母ちゃんがいるのに、「家族が欲しい」って言う気持ち・・・・。
ちょっと母ちゃん目線では嫌だ。

生き様こそ遺産とか・・・もうなにがなんだか。


向井理は海外赴任が決まって、家族も仲良くなって、大団円かと思いきや・・・。

爺さん死亡?

そして・・・・。

ほくそ笑む、向井理





遺産争いseason2


向井理がが財産勝ち取るドラマかと思っていた。
はじめの方はそのドロドロしたのを楽しみにしていたのになぁ。

でも「向井理の最後の微笑み」は、そうなると予感させた。

どこやらわからぬ鍵も出てきたし、そこに爺さんの隠し財産さんがあるのかもしれんし・・・・って謎を残すのも、伊東四朗が死んで(推定)、向井理がほくそ笑むってところだけは面白そうだったんだけど、なんだ今日の最終回。

中身、しょーもなかったなぁ。

火災保険はちゃんと更新していなかったみたいだけど、爺さんの生命保険はあるだろうから、揉めるのかなぁ・・・・
でもなぁ。勝手にやってろ!って思ってしまった。

このドラマ、面白そう!って思える餌がいっぱいあるんだけど、上滑りというか、ドロドロがなくて期待はずれ。
初回から最終回まで、全く話が進んでいないよね?

やたら家族のいがみ合いを見せられただけで終わった。

「徹子の部屋」に番宣で出ていた渡辺大はなんであんなちょい役やったんやろう。
番宣するような役やったかなぁ???
渡辺大と榮倉奈々はなんで別れたんやろうなぁ。

ま、こんなこと言ってますが、伊東四朗も案外生きているかもしれないしな。
そこまで視聴率も良くなかったみたいだから、パート2はないだろうなw


広告





第1話の感想はコチラ
「遺産争族」 第1話 ネタバレ感想~ドロドロがいっぱい!!向井理も腹黒そうで面白そう!
第2話の感想はコチラ
「遺産争族」 第2話 ネタバレ 感想~向井理の下心が見たい 
第3話の感想はコチラ
「遺産争族」 第3話 ネタバレ 感想~死神・岸部一徳の婿イビリが嫌らしいw
第4話の感想はコチラ
「遺産争族」 第4話 ネタバレ 感想~余貴美子が覚醒した!
第5話の感想はコチラ
「遺産争族」 第5話 ネタバレ 感想~盗聴が国民の権利?痛い35歳マザコン。 
第6話の感想はコチラ
「遺産争族」 第6話 ネタバレ 感想~真っ赤な目をさせた余貴美子の迫力 
第7話の感想はコチラ
「遺産争族」 第7話 ネタバレ 感想~もっとドロドロな展開を希望
第8話の感想はコチラ
「遺産争族」 第8話 ネタバレ 感想~向井理は単なるジョーカーではないのか?からの火事だぁ~~~!
主題歌はコチラ

いきものがかり/ラブとピース!/夢題~遠くへ~

キャスト
佐藤育生(さとう・いくお) ……向井理

河村楓(かわむら・かえで) ……榮倉奈々

【河村家】
河村龍太郎(かわむら・りゅうたろう) ……伊東四朗
河村恒三(かわむら・こうぞう) ……岸部一徳
河村陽子(かわむら・ようこ) ……余貴美子
矢幡月子(やばた・つきこ) ……室井滋
河村凜子(かわむら・りんこ) ……板谷由夏
矢幡正春(やばた・まさはる) ……鈴木浩介

【佐藤家】
佐藤華子(さとう・はなこ) ……岸本加世子
吉沢貴志(よしざわ・たかし) ……渡辺いっけい
亀山まるみ(かめやま・まるみ) ……堀内敬子
金沢利子(かなざわ・としこ) ……真飛聖
南リエ(みなみ・りえ) ……堀田茜

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロくん

tarotaroさん、こんにちは。
なんか、尻すぼみな結末でしたね。家庭団欒も大切な遺産ですよ、みたいな感じで。
最後、伊東四朗が倒れた時の向井理の行動が良くわかりません。脈も確認せず、医者として有りなんか?
ほくそ笑んでいるのか、微妙な表情でこれまた謎。続編が無いと、消化不良です。
by ヒロくん (2015-12-18 13:25) 

tarotaro

ヒロくんさん、書き込みありがとうございます(^O^)

尻すぼみでしたねぇ。
割と期待感があったんですけど、それは雰囲気だけでしたね。
パート2があったとしても、あの家族ならきっと同じことを繰り返すだけではないかと思いますねぇ。
お金が燃えただけで、話は何一つ進んでないし、まとまってもいないんですよねぇ。
ただキャッチーでドロドロっぽいことを放り込んだだけでしたね。
ベテラン俳優の力だけでなんとか走りきった気がします。
by tarotaro (2015-12-18 23:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました