SSブログ

「オトナ女子」 最終回 ネタバレ 感想~最後はオトナの路上キス!! [気になるドラマ-2015秋]

<木曜劇場>「オトナ女子」 最終回 「これが私の生きる道」

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
高山(江口洋介)が今まで亜紀(篠原涼子)にしてきたことはすべて小説のためだった!? 大きなショックを受け、落ち込む亜紀…。
亜紀の異変に気づく池田(平山浩行)、亮介(吉沢亮)。
母・絹江(朝加真由美)との別居を決意した萠子(吉瀬美智子)、 子どもたちへの愛を再確認したみどり(鈴木砂羽)にも転機が!?
そんな中、亜紀の前にやってきた高山は…。
HPから引用



m_E382AAE38388E3838AE5A5B3E5AD90-d0e5b.jpg
久しぶりに3人飲み会あったねぇ。

篠原涼子の場合。

なんでこんな美人なのに、男運が悪いのか。
別れたあとに、いいよってくる男ばっかりやん。
平山浩行、めっちゃ自分勝手!!

自分が出世したら、余裕ができたのか、
「なんであんな別れ方したのかわからない。」
「泣いているあなたを見て守りたいと思った。」
バッカじゃないの?
単純すぎやしませんか?
泣けば守りたいって思うの?
40女でも泣けば守りたいと思うの?
さんざん、40女をコケにしてきて、何してもイタイ!って感じで物語が進んできたのに、「泣くと可愛い」の?
嘘コケ!


+++++

江口洋介、なんであんなとこに原稿を捨てるん?
データはあるだろうから、あんなことしても仕方なくない??

案の定、全部かき集める篠原涼子。
江口洋介も変人だよ。
これビジュアルが江口洋介でなければ、目も当てらんないよ。
なんで傷ついた篠原涼子が原稿を拾うハメになって、怒らせた江口洋介がキレてんのよ。

拾うのも読むのも速い篠原涼子。

ホント、いろんなところが都合がいいんだなぁ。


小説の修正をする篠原涼子と江口洋介。
猫アレルギーなのに、治ったのか??

そして・・・小説・・・いちいち抜き出した文章・・・・聞いているほうが恥ずかし。
ほんでとびっきり面白くなさそうなんだけど・・・。


んで、ここまで引っ張った、江口洋介が斎藤工に言ったセリフ。
その言葉で斎藤工が篠原涼子から手を引いたセリフ。

印象に残っていないくらいどうでもよかった。

彼女は必死に忘れようとしている・・・だっけ???
恋はオーバーではないとも言ったっけ?
どうでもいいな。
全然響かないな。
あんなに根性が悪そうで見た目も汚い(そういう役作りか)の斎藤工がそれを聞き入れるなんて・・・・。

ラストシーンはパーリー!!

なんでこのパーティに外国人がいるのか知らないけれど、パーティをラストに持ってくれば、全員のシーンが適当に撮れるし、楽チンよね。

あんな小説が好評なんだって、平山浩行は自分も登場人物のひとりだろうに、恥ずかしくないの???
吉瀬美智子だって鈴木砂羽だって出ているはずよね。

気の毒なのはマスター!!
なんでそろそろキレていいんじゃないの??
印税はマスターがもらうべきだと思うのよ。

パーティを抜け出す二人。

主役が抜け出しラストシーンは・・・

濃厚キスシーン

この年で路上キスは痛いよ。
どこがオトナなのよ?
オトナはあんな道の真ん中でキスなんてしないのよ。





吉瀬美智子の場合。

恋愛より親子依存のほうが心配。
しかもその依存関係を、ぽっと出レンタル彼氏が解決するなんて。
そして今はニートのレンタル彼氏が解決するなんて。
どうなってんだ?

で吉瀬さんの親子関係より、妊娠が気になる。
絶対お腹が大きいよ・・・・。







鈴木砂羽の場合。
妊娠した長男はあれで終わりか?
あんな小学生が書くような作文で泣く千葉くんもどうかしている。
中学生でしょ?
中学生で作文を参観日に発表ってさ、日本は大丈夫なのか?って思ってしまうよ。
しかもイジメにあっていたわりには、なんだかそんなクラスには見えないんだけど・・・・?
めちゃあったかそうなクラスでしたけど?
あの偉そうな金持ちボンボンの親はいなかったのかなぁ???

イジメだ妊娠だ、先生とホテルでやっちゃった??
と時間さいたわりには、「先生と保護者の関係」で良いって。
なんだそれ??

イジメも妊娠もこんな軽くして良いわけないだろ。
イジメは特にダメだろ!!







オトナなんてひとりも出演していなかったからな!!!!!

オトナ”女子”はおろか、男子もオトナの奴なんていなかったからな!!
ぜ~~~~~んぶ寒かったからな。

FNS歌謡祭で「みんなハッピーエンドです!」と篠原涼子が宣言していたけれど、これハッピーエンドなのか??
最後キスしたらハッピーエンドなの???

てか最後のキスシーンがこんなに寒いってことが、このドラマの全て。

散らかった脚本やったなぁ・・・・・。
近年ここまでひどいラブストーリーもないよなぁ。

夏の月9も結構なベタでしたけど、あちらには弾ける若さがありましたからねぇ・・・。

無駄遣いだよ、キャストも・・・。
江口洋介、久しぶりに恋愛モノに出たかったのかなぁ。


09ed989741312d05bae825a680a21dca_12727.jpg
サンタ”ちくわ”がただただ可愛かった。
猫アレルギー(江口洋介みたいにスグ治らないよ!)のワタシでも可愛いと思えた。
なんつー愛くるしい猫だったんだ。
これがなかったら、怒りはもっと爆発してましたよ。

なんたる時間泥棒。
結局、このドラマは一体なんだったんだろうか・・・・?
広告




第1話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第1話 ネタバレ 感想~どうしよう猫の”ちくわ”にしかキュンキュンしなかった!!
第2話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第2話 ネタバレ 感想~恋愛しか頭にない40女は薄っぺらいんだな。
第3話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第3話 ネタバレ 感想 ~アラフォー女を馬鹿にしすぎ。
第4話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第4話 ネタバレ 感想~男から見た40代の女はこんなにバカに見えるの??
第5話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第5話 ネタバレ 感想~ 「大人のキス」の定義なんて必要か?? 
第6話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第6話 ネタバレ 感想~”キス”は誤作動!オトナのキスは「誤作動」で済むのか・・・。
第7話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第7話 ネタバレ 感想~アラフォー女子は何しても痛いと言われてしまうのか?
第8話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第8話 ネタバレ 感想~不器用な大人の恋愛をする江口洋介がきゃわたん
第9話の感想はコチラ
「オトナ女子」 第9話 ネタバレ 感想~セーターの上からでもわかる篠原涼子の谷間に釘付けw
主題歌はコチラ

中島美嘉 『花束』

キャスト
中原亜紀 ・・・ 篠原涼子
大崎萠子 ・・・ 吉瀬美智子
坂田みどり・・・ 鈴木砂羽
栗田純一 ・・・ 谷原章介
高山文夫 ・・・ 江口洋介
工藤美和 ・・・ 市川実和子
立花沙織 ・・・ 平山あや
前川亮介 ・・・ 吉沢亮
沢田健太 ・・・ 千葉雄大
池田優  ・・・ 平山浩行
山岡伸治 ・・・ 斎藤工(友情出演)
霜田賢三 ・・・ 池田成志  他

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いけない子供

こんばんはー。

たろたろさん!
なにからなにまで、ごもっともでおまっ!
100%支持します(笑)
あの延々と続いた使いまわしのシーン(回想シーンとも言いたくない)
は全て「ちくわ特集」に差し替えて欲しかった(本気で)

ホントにちゃんと脚本家が作っていたんだろかと疑ってます。
もしかして、制作しやすいようにドラマ制作スタッフの希望を寄せ集めて、
使い古しのあれこれをエピソードにこじつけて脚本にしたんじゃなかろうか、、、
とやけくそに邪推をしたくなるほどひどかった。

とどめのキスシーン。。。
何が悲しくてこんなことしたんだか。

たろたろさん、早く「掟上今日子の備忘録」の最終回を是非!
お口直しに。 心が洗われます。 ちと大袈裟か(笑)
ピュアな二人のピュアな〇〇に年甲斐もなくキュンキュン(笑)
後半、どんどん男らしく頼もしくなった厄介くんに呼応するように、
ガッキーがますます可愛くなっていって…
ほんと岡田くんとガッキー主役二人のグッジョブが光っっていて…
楽しめたドラマでした~。


by いけない子供 (2015-12-19 00:59) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

ホント、ちくわをずっと撮影している方が目が離せなかったかも!!
ちくわは何してても可愛いい猫ちゃんですねぇ。
このドラマに出ていた誰よりもフォトジェニックちゃんでした。
なんだったんだろう、あの二人の最初の共同作業的な小説の校生は・・・。

女性スタッフがいない時点で終わってましたねぇ。
だからとて男性の支持なんて絶対されないドラマですよねぇ。
バカだなぁと・・・・。
この3人のどの女性に憧れろと言うんでしょうかねぇ。
オトナ女子たちはちょっとバカだし、20~30の女性は悪口ばっかり言って性格悪いし。
フジは昔を回顧したいんだろうけど、もうあの時代は来ないよ。
ええかげん、前向け!って思います。

いけない子供さ~~ん。
「掟上今日子」・・・・録画消されてました!!チーーーーン(泣)
まさか。まさかですよ!
「サイレーン」やら「遺産相続」やらは残っているのに!!
ガッキーも岡田くんも好きなのに~~~!!
あの二人の空気感、良かったですよねぇ。
続編はないのかなぁ。


by tarotaro (2015-12-19 23:38) 

いけない子供

たろたろさん!
日テレのオンデマンドで無料配信してるかもです。
ダメもとで探してみてはいかがでしょうか。
ガセだったらごめんなさい。m(__)m

by いけない子供 (2015-12-20 01:15) 

大吟醸

tarotaroさん、はじめまして(^-^)
一時韓国ドラマにはまってたんですが、最近日本ドラマに帰ってきまして
tarotaroさんのレビュー大変参考にさせてもらってます(*^_^*)

「オトナ女子」篠原涼子(の演技)があまり好きじゃないんですが、共演者につられて
見ていました。
なんか、私ってナチュラル~って感じのしゃべり方がダメです(*_*;

このドラマ、突っ込みどころ満載でしたが最終回ほんとにつまらなかった~
最後は江口洋介とくっつくところは予定どおりだし、ラストシーンはいつのトレンディドラマだ?って感じだし
他の人たちは適当にエンドさせられちゃったみたいでした。

それにしても、篠原涼子の会社自体が全くリアリティに欠けてましたよね~。
tarotaroさんも突っ込んでたパンフレットシール貼りひとりで一晩10000枚は
絶対無理だし、シール貼るならマジックで消さんでも・・・と思ったり

あと篠原涼子が経理部に異動になるからといって一晩で簿記の参考書勉強!
こんなこと、実際の仕事に役立つわけないしあまりにも単純な演出でびっくりです~(;一_一)
すべてにおいてあまりにステレオタイプなセリフと演出でした。
これじゃ視聴率あがりません。

最終回に長々と書きこんじゃってすみません;;
2時間ドラマも大好きなのでまたお世話になりま~す\(^o^)/



by 大吟醸 (2015-12-20 09:46) 

tarotaro

いけない子供さん、書き込みありがとうございます(^O^)

オンデマンドか~~!
会員登録したら観られるかもしれないですね!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
by tarotaro (2015-12-20 23:25) 

tarotaro

大吟醸さん、書き込みありがとうございます(^-^)

篠原涼子・・・確かに癖がありますよねぇ。
ナチュラルーって話し方ってわかりますw
まさか主演をはれる女優になり、結婚出産してもまだ主演ができるなんて
思いもよりませんでした。

古き良き時代の・・・バブリーなころのフジテレビのドラマを懐古してたんですかね。
でもついていけないですよね・・・。
ラストシーンのキスは寒かったなぁ(苦笑)


経理の勉強!そうそうそんなんしてましたよねぇ。
そこも前向きで真面目なヒロインって感じでした!!
しかも社長はあれでいいのかよ?
って感じです。
一応ポスターにまで写真が載っているのに、ただの女たらしで昔から一緒に働いている篠原涼子のことを守れず、ネットに掲示板まで立っちゃう社長・・・・。

本当、鈴木砂羽と吉瀬美智子は適当でしたねぇ。
ならもう3人組にしなければ良かったのに。

いや~。
本当にひどかったです。
良い俳優が出ていても、脚本がこれじゃなぁねぇ・・・・。
ガッカリしちゃいましたね。

2時間ドラマもお好きなんですね。
ワタシも2時間で終わるって手軽なところが好きナンデス(苦笑)
またお待ちしています~♪
by tarotaro (2015-12-20 23:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました