SSブログ

フィギュアスケート 全日本選手権 2015-2016 男子SP結果~リンクに花びらが落ちるなんてありえない。 [気になるスポーツ]

フィギュアスケート:全日本選手権・男子SP結果 2015-2016 男子SP
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




総括
フィギュアスケートの全日本選手権が25日、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕し、男子ショートプログラムでは、羽生結弦(ANA)が102.63点で首位に立った。2位は宇野昌磨(中京大中京高)で97.94点、3位は無良崇人(HIROTA)で93.26点だった。
羽生は冒頭のイーグルから入る4回転サルコウは転倒するも、続く4回転トウループ-トリプルトウループ、後半のトリプルアクセルはきれいに着氷させる。演技後は苦笑いを浮かべたが、得点は出場30選手で唯一100点の大台を超える貫禄の演技で、大会4連覇へ弾みをつけた。 2016年3月に行われる世界選手権(米国・ボストン)の代表選考会を兼ねた今大会。代表枠「2」をめぐり、26日のフリースケーティングはし烈を極めそうだ。
スポーツナビより引用



男子SP結果
1位 羽生結弦 ANA 102.63
2位 宇野昌磨 中京大中京高 97.94
3位 無良崇人 HIROTA 93.26
4位 村上大介 陽進堂 83.49
5位 小塚崇彦 トヨタ自動車 78.19
6位 田中刑事 倉敷芸術科学大 74.19



明日から帰省するので、スマホ記事アップなので淡白な感想になると思います。
なんで今日も淡白にサラッと(苦笑)

大体想像通りの順位ですかね。

羽生くん、サルコウコケでもコンボで満点のGOE。
これでワンミスしても誰も追いつけなさそうですな。
羽生くんが1位を取れない時は、2ミスでほかが神演技とならないと無理っぽいです。
もう別次元だから1位は当然。


今日の一番は無良くんかなぁ。←人間界ねw
無良史上最高のSPだったと思います。
けれど、しょーまに届かないのかぁ。
しょーまのクワドはギリギリだったけどなぁ。

ダイスはセカンドトリプルが来ない限りは、上位は見えないよ。
グランプリシリーズではギリギリ台乗りができるけれど、ナショナル(日本のレベルは高い)では・・・。
セカンドループでなくても3Tでもいいんだけどなぁ。
ステップやつなぎは本当に良くなってきたから、コツコツとセカンドトリプルをモノにして欲しい。

たかちゃん!
やっぱりディープエッジは最高。
足元だけ見てうっとり。
衣装・・・やっぱり好きではなわ(苦笑)
小塚くんは上半身の使い方や淡白な表現はだんだん良くなってきているのに、それと反比例して怪我や生まれつきの疾患が出てきたのが残念。
本当に・・・・本当に、ずっと足元を見ていたいと思うの。

田中くん。
4回転だよね。
よくも悪くも・・・。
ジャンプノーカンってのが痛かった。



ジュニアの山本ポエ太くんは、緊張でしょうか。
そりゃジュニアの試合でクワドはしないのに、ここで入れてきたんだもん。
緊張するわねぇ。
失うものは何もないし、明日はどーんとやってみよう!!






これはよほどのことがない限り、2枠は羽生きゅんしょーまでで行くのではないでしょうか。
羽生くんはGPF優勝ですから、内定出ていると思うし。
そして羽生くんは四大陸の優勝がなかったと思うので、調整のため出るのかな??

それよりなにより・・・

リンクに花びらが落ちるってどういうこと??

どこで花を調達してきたのよ、羽生ファンは!!
前々からちょっとマナーの悪いファンがいるなぁとは思っていたのよ。
大抵がきちんとされている人だと思うんだけどさ。


男子予想。
1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 無良崇人
4位 村上大介
5位 田中刑事
6位 小塚崇彦

無良くんとダイスが変わるかも___?
小塚くんはまだFSの体力がないかもしれん・・・・。


+++

さて女子ですが、真央ちゃんはジャンプ構成を下げました。
それでもTESはトップじゃないかな?
まさか3-3まで外すとは思っていなかったので、極端だなぁと(苦笑)
ルッツだけ外すのかな?と思っていたんだけど・・・。

FSのジャンプ構成はどうするんだろうね。
ソチと同じだし、こちらはこのままでいいんじゃないかと思うんだけど・・・。
3-3は回転不足でもいいし、3Lzは”!”位ならそれで良いと思っています。
後半の3連が問題です。
3F-2Lo-2Loを3F-2Lo-2Tにすればどうでしょう。
前半の3F-3Loが入らなかったときに、無理矢理後半で跳ぶのは怖い。
それに後半の3Fは入り方が難しいから博打すぎる・・・・。

でもちょっとワタシも怖いんだよなぁ。
全日本見るの・・・。
やたら樋口さんVS真央で煽っているのも気になるわ・・・。

今のNo.1はさっとんだしな!


女子の順位の予想はやめておきます(苦笑)
冷静に観られない気がする・・・。


広告








広告




2015-2016シーズン
フィギュアスケート:ジャパンオープン2015 結果 感想~真央ちゃんお帰り!!昌磨、恐ろしい子・・・!!※追記あり
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ2015 シングル男子女子 結果 感想~ノーカンのジャンプがあるのに2位ってのは・・・・。
GPS フィギュアスケート スケートアメリカ 結果~PCSの謎~宮原さん3位、宇野君2位おめでとう!!
GPS フィギュアスケート:スケート カナダ 2015 SP 結果~大波乱!!でも結果的には収まるとこに収まりそう・・・。 

GPS フィギュアスケート:スケートアメリカ 結果~パトリック・チャンが帰ってきた! 
GPS フィギュアスケート 中国杯 シングル女子ショートプログラム結果と予想~真央ちゃんが”鬼構成”で帰ってきた!!
GPS フィギュアスケート:中国杯 2015 女子結果~3Aだけで10,36点!
GPS グランプリシリーズ エリック・ボンパール杯 SP 結果~リーザの衣装に度肝を抜かれ、FS開催の心配をする。

GPS グランプリシリーズ フィギュアスケート:ロシア杯 結果~ロシア女子強し! 
GPS  フィギュアスケート:NHK杯 男女シングル SP結果~女子に地元採点は存在しない。
GPS フィギュアスケート:NHK杯 2015 男女シングル結果~憂いの表情は蝶々夫人に合ったいたけれど・・・・。
GPS フィギュアスート ファイナル 男子SPと女子ジュニアSP結果~またでた世界新記録。
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 女子SP結果~女子のPCSが団子状態。シニアとジュニアの滑りの差はないのか?
GPS フィギュアスケート グランプリファイナル 男女シングル結果~GOEとPCSの高騰についていけない。
フィギュアスケート:全日本選手権・ 女子結果~世界選手権と四大陸選手権、なぜ女子は同じメンバーなのか?




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました