SSブログ

「逃げる女」 第2話 ネタバレ 感想~儚げな水野美紀が壊れそう。 [気になるドラマ-2016冬]

土曜ドラマ 逃げる女 第2話「嘘つきと嵐」
えん罪が晴れて刑務所を出所した梨江子(水野美紀)は裏切ったあずみ(田畑智子)を探し始める。刑事の佐久間(遠藤憲一)は案じるが謎の女・美緒(仲里依紗)が現れて…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告






[あらすじ]
梨江子(水野美紀)は自分をえん罪におとしいれたあずみ(田畑智子)を探すうちに、勤めていたカフェにたどり着く。が、女主人の綾乃(原田美枝子)から、あずみは新婚旅行中と聞き、衝撃を受ける。あずみを待つ梨江子は、カフェの女主人・綾乃(原田美枝子)の飾らない人柄に、ふと安らぎを感じる。嵐の夜、カフェに美緒(仲里依紗)が突然現れる。再会に戸惑う梨江子。傍若無人な美緒を、綾乃も持て余す。一方、佐久間(遠藤憲一)と安藤(賀来賢人)は、梨江子を案じつつ新たに起こった殺人の捜査を始めるが...。
[HPから引用]

7967db005b0be1251543cc9e9d98d426_20150.jpg

原田美枝子のお店オシャレだなぁ。
「超熟」のCMを思い出したわ。


「逃げる女」

って誰なんだろう?

私は田畑智子が”逃げる女”で、水野美紀が”追う女”だと思うんだけど。

でも仲里依紗も誰かから逃げているようにも感じる。



犯人が自首をしてきたから水野美紀の冤罪がわかったのに、疑う賀来賢人刑事。
刑事までこれじゃ、そりゃ一般市民は水野美紀を白い目で見るよね・・・。

真犯人が水野美紀を助けるために、嘘の自首する。
って推理は刑事にしては稚拙では?
大体何のために嘘の自首をするのか。
まったく持ってわからんことを言う・・・。


++++

「子供を殺した人間は刑務所でいじめられる。」

どこでもいじめはあるんだろうけど。

刑務所でパン作りの技術を身につけていた水野美紀。
時給10円・・・。

原田美枝子の夫は嘘つきで、女と逃げて、帰ってきたけど、追い出した。

「一緒にここで暮らさない?」

水野美紀を誘う原田美枝子。

そして嵐の夜、原田美枝子の家に仲里依紗がやってくる。
なぜ「バカボン」?
バカボンの歌を大声で歌ったり、出て行け!って言われているのに出て行かなかったり。

ビッチ仲里依紗

ビッチなのか、サイコなのか仲里依紗、上手いな。

そして仲里依紗の周りでまた殺人が・・・。

毎週、殺人事件が起こるのかな?

仲里依紗は水野美紀に罪を着せるんじゃないだろうな・・・。




冤罪で裁かれた水野美紀。
連続殺人犯かも?の仲里依紗。
仲里依紗の嘘を見破る原田美枝子。
この三つ巴かと思いきや、来週田畑智子と対峙しているような予告。

水野美紀が、最終的に田畑智子の偽証を許せたら・・・嫌だなぁ。
裁判で嘘を証言をするのは、偽証罪になるんだから、警察も田畑智子を取り調べて欲しいくらいなのに・・・。


このドラマ面白いし、演出もいいなぁ。
水野美紀も演技がうまくなったなぁ。
壊れそうなくらい辛い状況なのに、必死で思いとどまっているのがとても良い。

同じように暗かった「愛おしくて」より全然面白かった。
とても引き込まれて、時間が短く感じる。
来週も楽しみ。

広告



第1話の感想はコチラ
「逃げる女」 第1話 ネタバレ 感想~冤罪で釈放されても支援者がいないと辛い。
第3話の感想はコチラ
「逃げる女」 第3話 ネタバレ 感想~仲里依紗が怖すぎる
第4話の感想はコチラ
「逃げる女」 第4話 ネタバレ 感想~どこに行けばいいのか。どこに行けるのか。  
第5話の感想はコチラ
「逃げる女」 第5話 ネタバレ 感想~強い人間は弱い人間んを傷つける。
最終話の感想はコチラ
「逃げる女」 最終話 ネタバレ 感想~でんでんと加藤雅也はなんだったのか? 

出演
水野美紀,仲里依紗,遠藤憲一,賀来賢人,田畑智子,高橋克典,加藤雅也,でんでん,りりィ,あめくみちこ,安藤玉恵,小倉一郎,梅沢昌代,諏訪太朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました