SSブログ

「逃げる女」 第4話 ネタバレ 感想~どこに行けばいいのか。どこに行けるのか。 [気になるドラマ-2016冬]

土曜ドラマ「逃げる女」 第4話 「危険な道連れ」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]
梨江子(水野美紀)と美緒(仲里依紗)の周囲で殺人が起きていることに、佐久間(遠藤憲一)は動揺する。追ってきた佐久間と安藤(賀来賢人)から、美緒は巧みに梨江子を逃がす。佐久間たちは、父親の喬雄(古谷一行)や、友人の深見(高橋努)らに梨江子の居所を尋ねる。が、その強い反感から、えん罪事件の残した傷がいかに大きいか、を悟る。裏切ったあずみ(田畑智子)をなおも探す梨江子は、児童養護施設の先輩職員・斉藤(高橋克典)を訪ねる。斉藤は、事件の真相を明らかにするべく、梨江子のために力を尽くしてくれた人物でもあった。
[HPから引用]

7967db005b0be1251543cc9e9d98d426_20150.jpg

ひったくりのおっちゃん、死んだ。

どこで見つけてきたのか、景色が美しい。
田舎の風景。線路も廃墟も海辺も美しいなぁ。
このロケーション。
どこで撮影したのかなぁ。
こんなにも美しい風景のなか、殺人は起きる。

今回、仲里依紗の過去が少しだけわかった。
10年前、両親がに殺された。
犯人は空き巣に入った男。
しかしこの男は殺人を否認している。
両親が殺されていても笑っていたと言う高校一年生の少女が仲里依紗。


遠藤憲一は水野美紀を信じきれていないんだろうな。
「家族狩り」の刑事とかぶってしまうなぁ。
あのドラマでも、松雪泰子をずっと犯人扱いしていたんだよな。
まったく見当違いだったわけだけど、今回も仕事に一生懸命そうだけれど、冤罪を作ってしまった。
刑事としては無能。
そして嫁とうまくいっていないのも、よく似ている。


高橋克典も枯れてきたなぁ。
水野美紀と不倫していると噂され、妻と離婚した。
無実を信じて、尽力してくれたけれど、
「やっと君から離れられる」
ってちょっとゾッとした。
それでも水野美紀は頭を下げた・・・。
高橋克典はもう出て来ないのかなぁ。
不倫はしていなかったのに、巻き込まれた・・・。
気の毒だ。

やっぱり田畑智子の嘘がいろんな人の人生を変えてしまった。
田畑智子は子供を守るためにあんな嘘をついたのか。
と好意的に考えてはみたものの、それでもほかの人に罪を着せるのはありえないなぁ。


仲里依紗の拳銃を見つけてしまう水野美紀。
やっぱり仲里依紗は殺人鬼なのかな。
ラリっているみたいだわ。

気になるのは加藤雅也もなのよねぇ。
加藤雅也がちょい役ってこともないかなぁって思うし・・・・。

あと2週しかないけれど、全て綺麗におさめてくれるといいなぁ。

このドラマやっぱり楽しいなぁ。

水野美紀も仲里依紗も良いわ。
しっかし二人共細いなぁ。
折れそう。
でも生命力はありそう。

田畑智子・・・死んでいるのかな?
広告



第1話の感想はコチラ
「逃げる女」 第1話 ネタバレ 感想~冤罪で釈放されても支援者がいないと辛い。
第2話の感想はコチラ
「逃げる女」 第2話 ネタバレ 感想~儚げな水野美紀が壊れそう。
第3話の感想はコチラ
「逃げる女」 第3話 ネタバレ 感想~仲里依紗が怖すぎる
第5話の感想はコチラ
「逃げる女」 第5話 ネタバレ 感想~強い人間は弱い人間んを傷つける。
最終話の感想はコチラ
「逃げる女」 最終話 ネタバレ 感想~でんでんと加藤雅也はなんだったのか? 

出演
水野美紀,仲里依紗,遠藤憲一,賀来賢人,田畑智子,高橋克典,加藤雅也,でんでん,りりィ,あめくみちこ,安藤玉恵,小倉一郎,梅沢昌代,諏訪太朗



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました