SSブログ

福袋~その後のコスメたちと化粧品の消費期限 [気になるヘルス&ビューティー]

今年もいっぱい福袋買っちゃったなぁ(遠い目)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





さてさて、今年もたくさん買った福袋。

コスメ福袋はあまり買わないでおこうと思っていたけれど、結局買ってますねぇ(苦笑)

レブロン イオン 年末 ラッキーバッグ  福袋 中身 2016 ¥2160 ネタバレ ~メイベリンやリンメルもあったよ~!
ロレアル パリ ラッキーバッグ  福袋  中身 ネタバレ 2016年  2700円(税込)~初購入ッス!
K-パレット ラッキーバッグ  福袋  中身 ネタバレ 2016年  2160円(税込)~去年も買っていたと思うんだけど記事がないw
セザンヌ ラッキーバッグ 福袋 中身 ネタバレ 2016年 540円(税込)~商品数が減った!!お得度が減った!
石澤研究所 迷ったらコレ♪ 人気アイテム福袋 2016年 5000円+税  ~失敗しちゃった!!
キャンメイク 福袋 ラッキーバッグ2016年  756円  中身 ネタバレ ~アラフォーに優しい色合いでごさんす
キャンメイク 福袋 ラッキーバッグ 2016年  756円  中身ネタバレ~2つ目を見つけた!!
ウテナ 福袋 2016年 3千円  ネタバレ ?大福ッス!!
ちふれ 福袋 ラッキーバッグ 2016年  1500円  中身ネタバレ~2000円もあったよ!

レブロン、ロレアル、K-パレット、キャンメイク、セザンヌは色物。
石澤製作所、ウテナ、ちふれはほぼスキンケア。

キャンメイクはほぼほぼ親戚の子に譲りました、
ちふれのオールインワン良くなかったわ~~。


オールインワンのクレームとかジェルって、”カス”っぽいのが出てきません?
特に夜は感じないのですが、朝は化粧前に使えない。
アクアレーベルの夏用オールインワンジェルはそんなこともなかったんだけどなぁ。

▲スーっとするので冬には不向き


その他、基礎化粧品やヘアケア用品はまだまだ未使用のモノが多いです。

+ + + + + + +


化粧品の消費期限って気になります。

基礎化粧品は別として、リキッドファンデーションやグロスは消費期限が早そうだけど、他の物は2年くらい使えるんじゃないか?って勝手に思っておりました(苦笑)
でも、大抵1年みたいで驚き。
チークなんて一生使えそうだけどねぇ(苦笑)
てか、チークは使い切ったことがないっす。

消費期限を表記しているメーカーもあるけど、たいていの会社が表記していないよねぇ。

それに1年でつかきらなければいけないのであれば、容量を少なくしてお値段も安くしてくれると買いやすいのにって思う。
それならデパートブランドも買える!←デパートが近所にないけどさ(苦笑)


ということで断捨離することにしました。


断捨離しなければいけいないアイシャドウ
14574150822977.jpg




断捨離しなければいけないチーク
14574151354933.jpg


でも自己判断でチークは2年にしたいと思います(笑)
なので断捨離するのはメイベリンの練りチークだけですね。
練りチーク、この色はとっても良かったけれど、私のテクニックではあまり上手にいかなかった・・・。
いや、不安定だったと言うべきか。
めっちゃうまく出来る時もあったんで。
不器用なのが恨めしい。


しかしやっぱり消費期限を考えれば、もっとサイズを小さくいてくれたらいいのになぁって思ってしまいます。
マスカラやアイライナーは3ヶ月くらいが限界だそうです。
ま、マスカラはそれくらいで塗りにくくなるからいいけど、口紅ももっと小さくていいのになぁ。




アイシャドウも1年くらいだそうです。
アイシャドウが1年で使いきれるわけないやんって思っていましたけど、2015年はとにかくエクセルのアイシャドウばかり使っておりました。
こんなに一つのアイシャドウばかり使っていたのは初めて。
結構、使い切れてた(笑)

14574151027871.jpg

一年でここまで無くなるのも初めて(苦笑)
でも今回エクセルのアイシャドウは購入していないので、普通に商品を買おうかなぁと思いつつ。
セザンヌのアイシャドウが福袋に入っていたので、考え中。

今までセザンヌのアイシャドウは2回ほど使用しましたが、あんまり使用感は良くなかったですねぇ。
発色が良くなかったです。


▲ラメシリーズではないのですが、400円くらいですからそこまで求めちゃいかんのか。


ただねぇ。
セザンヌはファンデーションやプレストパウダーが良いんですよ。
これには驚きました。
14574151470834.jpg
▲左がセザンヌ

去年コメントでランコムアプソリュをすすめてもらったのですが、びっくりするほどお高い。
欲しい。でもお高いと思いながらズルズルと来ておりましたが、プレストパウダーが自分には使いやすい。
お粉をつけるのが下手クソすぎる・・・。←いくつやねんw

しかしセザンヌ、廃盤でございます。

▲これが後継商品かな?

ランコムは近所にないので楽天で探してみましたが該当商品はなく・・・。
プレストパウダーのクチコミを見ていたら、ゲランも良いのでは??と。




▲ゲラン GUERLAIN ゲラン メテオリット

セザンヌの10倍のお値段(爆)
でもこのコンパクトが可愛いので買ってしまうかもしれん。
プレストパウダーはパウダりファンデーションよりお粉より無くなるのが早い気がするので、コスパも重視しないといけないけどねぇ。

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました