SSブログ

マダムジュジュ、これだけ塗り。~乾燥してしまった。 [気になるヘルス&ビューティー]

時々レトロコスメを使いたくなる。
それはプチプラだから(爆)
広告




レトロコスメとググると、
オイデルミン

▲今も使っておりますw

ロゼット 洗顔パスタ

この丸型を使ってました。
かなり油分を持っていかれるので、いまは使っていないけれど、20代中盤まではよく使ってました。
ただこの丸型は最後のほう使いにくいんですよねぇ。
だからとてチューブは物足りなかった。



▲ドルックス
2年ほど前ラインで使っていました。
クレンジングクリームが使いにくかったんですが、ほかはよかったかなぁ。
ラインで揃えてもお値段はお安い。
ただ面倒になって使わなくなっちゃった(!)


結局楽な方に流れていく私。

だって、ニベアだもん(爆)


ニベアを使用していると書いたのは2年前。
ニベアを使ったらアダモちゃんになったの巻

ニベア、その後~手が一番効果があります


夏のあいだはお休みしたりもするのですが、オールシーズン使っています。
最近、サロンパスを貼ってはかぶれるの繰り返しなので、背中や肩にも利用。
もちろんハンドクリームとして寝る前にも利用(日中はベタベタするのでさすがにサラッとハンドクリームを使用している)。
とりあえずニベアの生活なんですが、そこにマダムジュジュ登場

ニベア同様独特の昭和臭。
存在も実際の香りも。

ドルックスもオイデルミンも昔の化粧品ってなんであんな香料なんでしょう。

「マダムジュジュのこれだけ塗り」



イオンの化粧品売り場のポップを見て購入してしまいました。
ググってみると、ポップに書いてあった通り、「マダムジュジュだけを顔に塗る」というシンプルな使用方法。
マダムジュジュは見たことはあったと思うんだけど、誰かが使っていたとか、クチコミを見たとか、そんな記憶もないのに、いきなりイオンで私の眼中に入ってきた。


14574171842381.jpg
とりあえず購入(爆)
お客様感謝デーだったもんんで。

顔を洗ってすぐにマダムジュジュを塗りという、ニベアとほぼ変わりない美容方法。
匂いはニベアより強烈!!!

塗ってすぐは、やはりアダモちゃん(爆)
そのうち自然に馴染むらしいんですが、なじまない場合は化粧水などでちょっと拭き取ってもよいらしい。

で、やっと1つ使い切ったんですけど・・・・。

リピートはなしかな。

塗った感じは、めっちゃこっくりとしていてクリーム塗った!って感じなのですが、これだけでは乾燥します。
ニベアのほうがしっとり。

ニベアは湯船に使ってぬることが出来るんですが、マダムジュジュは湯船に使って塗っていてもなんか浸透していない上滑りな感じッス。
夏場ならあっさりしていて良いのかもしれませんが、今の季節はマダムジュジュを塗っても、肌がもっと保湿を欲しがります(苦笑)

でもワンコインくらいで買えるので、ご興味のある方は是非。
肌に合う人は毛穴が小さくなるらしいです。

広告





ニベアを使ったらアダモちゃんになったの巻 
ニベア、その後~手が一番効果があります
マダムジュジュ、これだけ塗り。~乾燥してしまった。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました