SSブログ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 最終話 ネタバレ 感想~佐引さんの女が気になって泣いてしまう。 [気になるドラマ-2016冬]

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第10話 「最終話・永遠の約束」
少女を助けようとして意識不明になった音(有村架純)。
そのとき練(高良健吾)は…朝陽(西島隆弘)は…。音が書き残した手紙に書かれた相手とは….
最終回…心に残す物語

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
 音(有村架純)と練(高良健吾)は互いのことを好きであるという気持ちをあらためて確認した一方で朝陽(西島隆弘)はあらためて音に2人で幸せになろうと訴える。 木穂子(高畑充希)はそんな音と練の2人が自分の気持ちに正直に生きてくれるよう2人それぞれに会って懇願していた。

そんな中、音は自分の心を決め、練に会って話をすることを決意、2人は会う約束をする。
約束の日、音はなかなか時間になっても現れない。練に会いに行く途中の駅で音は奈良から東京に出てきたばかりの少女に出会う。鞄をとられてしまったという少女、明日香(芳根京子)を助けるために音は騒動に巻き込まれてしまい病院に運ばれる。

音が病院に運ばれたと聞いて駆けつける練、朝陽、木穂子ら。音にいったい何が起きたのか。

朝陽は音の鞄の中から音が書いたと思われる手紙を見つける。朝陽は、この手紙の中には音が練と朝陽のどちらを選んだのか答えがあるのではないかと考える。木穂子は朝陽に音を信じて祈っているよう伝えるのだった。

駅で音と出逢い助けてもらった少女、明日香も病院にかけつける。音が大変なことになっていることを知りショックを受ける。

音の命は、そして練、朝陽、木穂子、小夏、晴太の行く末にどんな未来が待っているのか。
[HPから引用]

広告




いつこい.jpg



意識不明だけど命に別状なし!

そらそうよね。
最終回なのに主役が寝たきりなんて斬新すぎる。


勝手に手紙を読む御曹司。

芳根京子は音にひったくり少年が悪くないことを証言して欲しいらしい。
音が目覚めるが、ひったくり少年のことが気になって仕方ない。

練が芳根京子を連れて警察に行く。
ひったくり少年の罪は晴れたようだ。


++++++


僕はもう君のことを好きじゃない。

恋愛って決めることじゃない。
いつの間にか始まっていることでしょう?
決めさせた僕が言うことじゃないけど。

僕は一番じゃなくていい。
二番目でいいっていったけど、間違ってた。
大切に思っている人に順番なんてつけられないんだから。

ごめんね。
泣かせて。
君に甘えて逃げ道を塞いでた。

僕を選んだらダメだ。
僕はもう君のこと好きじゃない。


いつかまたご飯を食べに行こう。
四人で。←小夏とハルタは”はみご”??


急にキャラが変わった!!

お母さんの手紙ってすげ~~~。

練と出会い、御曹司と別れる。


あの手紙を御曹司に読ませるための階段落ちだったのか。
しかも頭を撃ったわりに、すぐ退院したな。

泣いてしまったのはわかるが、最後まで自分の言葉で本音をきちんと話さないヒロイン。
全て、御曹司に言わせちゃったねぇ。
・・・・・。←わたしも何も言えねぇ。。

+++++

音の母への手紙ナレーション。

音は27歳になりました。
とても元気です。
音は東京に住んでいる。
介護の仕事をしています。
お母さんの言うとおり、好きな人と出会えたよ。
恋をすると嬉しいことは2倍。
悲しいことは半分。

おじちゃんが死んだのでおばちゃんのために北海道に戻る音。
何も無くなった部屋で

桃の缶詰を食べてシロップまで飲みきった!!!

腐ってない?
腐ってないか?
缶詰ってこんな6年ももつかしら???
ついに開けた桃缶の賞味期限が気になって腹を壊したら泣いてしまう。←腹は下していないようだったけど(苦笑)


+++++


北海道へ行く練。
まいどまいどトラックを貸してくれるなんてね。

あのファミレスで会う二人。

めっちゃ機嫌の悪い音。
なんやねん。
なんでこないに怒っているねん。
練がブラックな仕事していたときは練が怒ってたけど、あの音はウザかったからしゃーない。
でも今回は勝手に自分が北海道に帰ったくせにさ~~。





「おばちゃんは帰ってこなくてもいいって言ってん。
でもおばちゃんひとりでは暮らせないし、そんなんほっとけるわけないやん。
あとな、
御曹司さんもな、優しい人やから。
優しい人やったから東京には帰られへん。
ここで暮らす。

引越し屋さん。

好きやで。好きなんやわ。それは本当に。

サスケの写真送って。
飾っとく。
毎日それ見ながら寝るわ!。

これで安心して”ふりだし”に戻れるわ。」



「”ふりだし”じゃないですよ。
前にここであったときの杉原さんと今の杉原さんは全然違います。
人が頑張って生きたのって、目に見えないかもしれないけど、心に残るんだと思います。


杉原さんの心にも。
出会ってきた人たちの心にも。
僕の心にも。

北海道、遠くないです。
何回でもきます。
道、ありますから。
そこ走ってきます。
車でも電車でも。
会津に行く約束だってまだ果たしてもらってないし、猪苗代湖も見せたいし、じいちゃんが作った大根も食べてもらいたい。
道があれば、会えます。」

「会える。」

「僕も杉原さんのことが好きです。」

「はい。」



トラックでキスして遠回り。







えっと小夏とハルタもめでたくくっついた。

「ハルタ、わたしには嘘つかなくていいよ。
ていうか、わたしはハルタの嘘もホントも全部認めてあげる。」

泣き出すハルタ。

「小夏ちゃん。
俺、小夏ちゃんのことが好きです。
初めて会った時から、大好きです。」

あら、キッス!!

ライオンの着ぐるみを着たハルタとキス。

わからんん。
小夏のどこの好きになる要素あってん。
初めて会った時から好きなら変なバイトさせんな。
小夏はわがままなのにかっこよくて優しい人が周りにいて羨望。
小夏のエピソードいらなかったかもなぁ。
震災のことはほのめかす程度で、震災が原因で不安定になった小夏ってのも視聴者の想像におまかせだったけど・・・。
ほのめかさなくても良かったかなぁ。
小夏とハルタのエピがあっても良いけど、震災に関しては中途半端すぎて、どう描いても苦情が出るだろうし、それが怖いならほのめかさなくても良かった。


++++

芳根京子ちゃんがひったくりに出会ったのって、音が練に出会ったのとちょっと似ているな。
ってことで出してきたのかなぁ。

記憶喪失になるのかと思いきや、頭の神経がどうのこうの後遺症がどうのこうの、ICUとか・・・。
何やったんやろ?
事故いらなかったかなぁ。


キホちゃんが身を引いてもくっつかず、御曹司が身を引いてもくっつかず。
ま、最後くっついたみたいなもんだけど、

御曹司の株が上がった最終回でしたね。
うん・・・。
ま、北海道に帰るとは思っていたんだけど。
後味の悪いラストではなかった。
みんな幸せになってよかったと言えばいいのかなぁ。
でもみんなあのままハッピーでいられると思えない余韻がすごい(苦笑)



練はじいちゃんも死んだんだし、北海道に来ます。
の方がしっくりきたけどなぁ。
北海道で大根作ろうよ!!

いつも予告を見てあれこれ考えるんだけど、このドラマは予告を超えることはなかったかな。
切ない。淋しい。貧しい。優しい。
いろんなキーワードがあるんだけど、やっぱり恋愛ドラマってスマホや携帯がある時代だと結構難しいんだなって思った。

まず私がアラフォーだからか主人公の女の子に魅力を感じなかった。
ラストのファミレスのツンデレもなぁ。
ただのわがまま娘にしか見えなかった。
はっきりしなければいけないこと。
それをスッキリ言えない。
それは優しさではないし、ただの優柔不断なんだけど。
やたら「東京ラブストーリー」アピをしてましたけど、この主人公は有森也実よりのキャラだなぁ。
可愛さよりあざとさが鼻についてしまった。残念。

練は好きでしたけどね。
高良健吾が可愛いかったしなぁ。
この人は演技力があるんだなぁって思いました。

++++

タイトルは最終回でも回収されるのかと思いきや、第一章が終わった時に言っちゃったからそれでよかったのかな?
そもそも上京したときに音を置き去りにした理由はなんだったのか、よくわからなかったし。
謎はナゾのまま。



佐引さんの女は誰なのか教えてください!!

全編通して・・・

高橋一生不足!!

広告




主題歌はコチラ

明日への手紙 [ 手嶌葵 ]
第1話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」  第1話 ネタバレ 感想~「東京ラブストーリー」とは全く違うテイストです。
第2話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第2話 ネタバレ 感想~ドラマの90%不幸話。高橋一生がぁあぁぁあぁ!!
第3話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第3話 ネタバレ 感想~キスするの早すぎない?
第4話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第4話 ネタバレ 感想~まさかの告白。まさかの小室のブレーン。 
第5話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第5話 ネタバレ 感想~5年後の練を見たらきっと泣いてしまう。
第6話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第6話 ネタバレ感想~トイレの便座になぜこだわる?
第7話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第7話 ネタバレ 感想~ブラック練、終了?
第8話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第8話 ネタバレ 感想~嘘つき御曹司 
第9話の感想はコチラ
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 第9話 ネタバレ 感想~音は墓場まで答えを持っていくのか?

CAST
杉原音:   有村架純
曽田練:   高良健吾
日向木穂子: 高畑充希
井吹朝陽:  西島隆弘
市村小夏:  森川葵
中條晴太:  坂口健太郎
神部正平:  浦井健治
井吹和馬:  福士誠治
加持登 :  森岡龍
船川玲美:  永野芽郁
丸山朋子:  桜井ユキ
源大輔 :  我善導
西野美織:  林田岬優
白井篤史:  安田顕
林田知恵:  大谷直子
曽田健二:  田中泯
林田雅彦:  柄本明
佐引穣次:  高橋一生
柿谷嘉美:  松田美由紀
井吹征二郎: 小日向文世
仙道静恵:  八千草薫ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あや

私も同じ事思ってました!笑
つっこみ最高です!
by あや (2017-02-20 22:53) 

tarotaro

あやさん、書き込みありがとうございます。

再放送でもされているんですしょうか。
最終回・・・すっかり忘れていました(汗)
by tarotaro (2017-02-21 17:28) 

あや

たろたろさん<(_ _*)> すみません!1年前のドラマの内容にコメントをしてしまって!
d-TV という有料サイトで配信しておりまして。。ネットで色々調べてる内にたろたろさんのブログを拝見してコメントさせてもらいました(*ノ´□`)ノ とても良いドラマではありましたが、所々で私もツッコミ入れたくなる場面があり、たろたろさんのブログを見て、「そうそう!笑」と爆笑しながら読んでいました( *´艸)
これからもナイスツッコミの感想楽しみにしております(*^^*)
by あや (2017-02-21 21:29) 

tarotaro

あやさん、書き込みありがとうございます。
古い記事も読んでいただいてありがとうございます!

改めて読んでみて、思い出しましたw
このドラマ、最終回ではない部分の印象が強かったです。
いきなり高良健吾がワルになってすぐに足を洗ったり(爆)

配信していたんですね~。
とても暗いドラマでしたが、ツッコミどころがたくさんありました。
月9って良作も多いと思うのですが、ツッコミどころ満載のドラマも多いですよね~(笑)
今シーズンの月9もそんな感じですw
by tarotaro (2017-02-21 23:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました