SSブログ

土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事~2つの顔を持つ女!」 ネタバレ 感想~バクバクバクバク大和田獏! [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事~2つの顔を持つ女!」
イケメン医師は女医に殺される!?エレベーターが嫌いな女の瞬間移動トリック…超音波で風邪をひく密室の謎!

眞野あずさが、医師免許を持つ女検事・朝日奈耀子を演じる人気シリーズ17弾!婚約者殺しの容疑をかけられた女医!呼びかけに応じない彼女の様子に、耀子は不審を抱き…!?
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)らとともに連日、多くの事件を担当している。
耀子の検事室に、外科医・長澤結衣(平愛梨)が殺人容疑で送致されてきた。結衣には、同じ総合病院で働いていた婚約者の外科医・片岡高史(比留間由哲)をビル屋上から突き落として殺害した容疑がかけられていた。目撃者によると、高史が転落した直後、ビル屋上に結衣の姿があり、その後、結衣はあわてて1階まで降りてきて、懸命に高史の救命処置をしていたという。
結衣は耀子の取り調べに対し、結婚延期について話し合うため、ビルの屋上に行ったことまでは認めたが、「到着したとき彼は屋上にはおらず、すでに転落した後だった」と主張。だが高史殺害については、否定も肯定もせずに、黙秘を貫く。また、事件現場に落ちていた“NAGASAWA”のネーム入り万年筆を耀子から見せられると、結衣は激しく動揺をみせた。

医師の仕事に情熱を傾けてきた結衣が、結婚延期を切り出されたからと言って、婚約者を殺害するとは思えない…。そう考えた耀子は、大山と捜査を開始。事件現場の防犯カメラを確認すると、結衣がビル屋上から1階に降りてきたとき、なぜか頭部を手で押さえ、足をふらつかせながら歩いていたことがわかった。結衣と高史が勤務していた病院の院長・小笠原毅(石丸謙二郎)によると、現場に落ちていた万年筆は、医師だった結衣の亡父・秀夫(新田純一)が使っていたものだった。だが耀子が秀夫の死について尋ねると、小笠原をはじめとした病院関係者は一様に口をつぐむ。
耀子の説得を受け、ようやく重い口を開いた結衣の母・紀子(前田美波里)によれば、秀夫は15年前、看護師の奥寺久美(中村綾)にセクハラをした疑いをかけられ、それを苦に服毒自殺を図ったという。

結衣の取り調べを再開した耀子は、呼びかけに応答しない結衣の様子に不審を覚え、精密検査を指示する。結衣は「医師免許を持っているだけの人に何がわかるんですか!」と、医師の道を捨てて検事になった耀子に反発するが、検査の結果、彼女が隠していた驚愕の“秘密”が明らかになって…!?
[HPから引用]


平愛梨の父・新田純一はセクハラを訴えられ自殺したとされていた。
しかし真相は、当時、平愛梨の父と理事長争いをしていた石丸謙二郎が愛人だった看護師を使って平愛梨の父・新田純一を陥れたのだ。

平愛梨の婚約者片岡高史(比留間由哲)の患者は石丸謙二郎の愛人だった女だった。
その後愛人と石丸謙二郎の2ショット写真があり、真相にたどり着く比留間由哲。

石丸謙二郎マブカニウム中毒死

石丸謙二郎は自殺に見せかけられて毒殺される。
前田美波里は平愛梨を庇い自供するがすぐバレる。


小沢真珠もマブカニウム中毒死


15年前、小沢真珠の恋人は平愛梨の父に手術してもらうはずだったが、その前に死んでしまった。
その後、石丸謙二郎が小沢真珠の就職を斡旋したり、面倒をみたりしていた。
しかし小沢真珠は石丸謙二郎がセクハラを画策したことに気づいてしまう。
その上、片岡殺害時のアリバイに利用されたのも気づく。


新田純一・石丸謙二郎・小沢真珠殺害の犯人は大和田獏

15年前、大和田獏は石丸謙二郎から新田純一の殺害を依頼される。
当時、大和田獏の会社は火の車。
新田純一にマブカニウムの毒を入れ殺害。
自分の会社を立て直した。


比留間由哲殺害の犯人は石丸謙二郎

石丸謙二郎は、小沢真珠に新田純一の殺害の件で疑われてしまった。
焦った石丸謙二郎は15年前と同じように大和田獏に小沢真珠の殺害を依頼される。

しかし大和田獏は、全ての真相を闇に葬るには石丸謙二郎を消すしかないと思いつく。
小沢真珠は石丸謙二郎に殺意を持っていた。
前田美波里の病院からマブカニウムを盗み、石丸謙二郎に渡す。
マブカニウムで小沢真珠を殺し、そのあとは処理してやる。
そのウラで小沢真珠には、飲み物を渡されたら、すり替えるように指示。
指示通りすり替えたら、石丸謙二郎は毒死。

小沢真珠の持っていたグラスを洗うが、グラスを持って咳をする獏はバカ。

その後、小沢真珠が自首をすると言い出したのでまたもやマブカニウムで毒殺する獏。



石丸謙二郎はレジオネラ症を患っていた。
そして小沢真珠もレジオネラ症を患っていた。
そして大和田獏もレジオネラ症を患っていた。

レジオネラ菌は石丸謙二郎の家の加湿器から検出されていた。

平愛梨はレジオネラ症に罹患しなかったのね?






大和田獏は前田美波里に惚れていたの??
金のために新田純一を殺しただけなのか?

石丸謙二郎を殺すときに、平愛梨が出てきたのを見て、まっさきに疑われるのは平愛梨だからラッキー!!ってのはひどいねぇ。

前田美波里を好きで平愛梨も守りたい一心からの犯行だと思っていたのに、予想以上に悪人だったなぁ。
前田美波里が自供したときに
俺がやったんだ!
なんて芝居も白々しかったもんなぁ。

大和田獏は3人殺したことになるが、石丸謙二郎を殺すなら一緒に小沢真珠も殺せば良かったのに(苦笑)
石丸謙二郎を殺して小沢真珠が自殺っていうふうにでもしてれば、二度手間にならなかったよねぇ。

レジオネラ症は特に必要なかったかなぁって思うけどねぇ。
糖尿病だったり風邪をひいていたら、感染しやすいみたいだけど、突発性難聴の平愛梨には感染しなかったのか。
最後、母と和解して母の病院で医師をして出直す平愛梨も、なんかしっくり来ない。
医者として突発性難聴がバレたら困るから黙秘したってのもおかしい。
そのまま捕まったら、医師免許を取り上げられるんだから、突発性難聴を完治させたほうが良いに決まっている。

大和田獏が犯人だろうなぁって思っていたのだけれど、15年前の殺害にも関わっているとは思っていなかったので、そこは意外で面白かったかなぁ。
大和田獏って悪人が似合うようになったよねぇ~。
大和田伸也ともに怪しい役ばっかり演じているイメージ。
岡江久美子は善人ばっかりなのになぁ。

で、マブカニウムってなんに使う劇薬なんだろう??
何科で使うんだろうねぇ。
前田美波里の医院はやたら診察科目が多すぎたような。
近所にあっても絶対行かない医院だなw
広告



検事・朝日奈耀子シリーズコチラ
スカッシュをしている眞野あずさに出会えます~土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(15) 医師&検事~2つの顔を持つ女!」
土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(16)  医師&検事~ 2つ の顔 を 持つ女!」 ネタバレ 感想 ~今年の二時間ドラマは駄作が多すぎる!
土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事~2つの顔を持つ女!」 ネタバレ 感想~バクバクバクバク大和田獏!
土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(18) 医師&検事~2つの顔を持つ女!」 ネタバレ 感想~橋から転落してすぐクロールができるのかい?
日曜ワイド「検事・朝日奈耀子(19) 医師&検事~2つの顔を持つ女!」 ネタバレ 感想~15年前の自損事故が恐喝材料になるのか?
出演
朝日奈耀子 眞野あずさ
大山 聡 内藤剛志
宮崎礼子 大島さと子
長澤結衣 平 愛梨
長澤紀子 前田美波里
小笠原毅 石丸謙二郎
日高 真 大和田獏
北原香織 小沢真珠
片岡高史 比留間由哲
長澤秀夫 新田純一 
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イモ

毎回あんまり医師免許ありって設定が生きてない気が…料理下手って設定の方が笑えて

獏さんの人柄のイメージとは裏腹なクソな人格がとりわけ目立ったドラマの印象(笑)

ネジオレラ症は衛生面での話か
誰かが仕組んだと思ってました。それで犯人がって他にバレ方なかったのかと

by イモ (2016-04-10 04:13) 

tarotaro

イモさん、書き込みありがとうございます。

たいていの被疑者の病気を見抜きますが、今回は相手も医師だったし、あんまり関係なかったですね。
感染症にかかっていた石丸謙二郎も医師のくせになんで『ただの風邪』なんて言うんでしょうね。
本当に『医者の不養生』だったんですかね。

大和田兄弟の好感度は悪くないと思うんですけど、最近悪役が多いですね。
顔つきなんでしょうか?
ミスリード要員がこんだけどんどん亡くなったら、もう獏ちゃんしかいませんよね。
感染症よりも明らか(笑)
by tarotaro (2016-04-10 21:57) 

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました