SSブログ

「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん? [気になるドラマ-2016春]

「世界一難しい恋」第1話 「恋愛偏差値最低のセレブ社長が一目惚れ!優しい嘘で彼女にプロポーズ」
一流ホテルのデキる社長なのに女性を喜ばせる才能は1ミリもない男が、人生で初めての恋に落ちるラブコメディ!高スペックなダメ男の世界一難しい恋がはじまる!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や、些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。

ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)で、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな
零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。和田とパーティーで会うたびに一人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、次こそは婚約者を見せつけると決意。和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。
零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を舞子(小池栄子)から聞かされる。零治には、その理由が分からない。零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。
HPから引用

zAALEmbmggAAdl1.jpg

大野くんが「ラブストーリー」ねぇ。
イメージないわぁ。
しかもホテルのシャッチョさん。
なんで大野くんに冷徹偏屈社長役をキャスティングしたのかわかんないわ~。

ライバル社長が北村一輝はめっちゃイケイケ社長に見えるのになぁw

ま、この対比を狙ったんだろうけど。

30分で波留に恋に落ちる!

クビアカトラカミキリに似ている!
なんて誤魔化しても秘書の目と視聴者の目は誤魔化せないぞ。

すぐにクビをきる社長が、波留をクビにできない。

新歓に出席すると言い出し「無礼講!」と宣言。
波留に
「社長が来たから、みんな飲めない」
と言われたり
「たった一つのミスでクビを切るのは良くない。」
と言われて、帰ってしまう。

大野くんは、社員たちに嫌われていることも知らなかった。
社員は給料が良いからこのホテルを辞めないだけである。
そして共通の敵=大野社長がいるから社員は団結する。

と秘書小池栄子に分析されてしまう。



++++

翌日、波留はクビにならなかった。
新歓での発言は「酔っていて覚えていない」と嘘をつき、不問にする大野社長。

社員の筋トレルームで泣いている波留を見てしまう大野社長。

牛乳を嫌いな社長が波留の前で牛乳を飲む。

波留は以前、風呂上りの牛乳が美味しいと言っていたので、大野社長なりの求愛表現だった。

社員の意見は取り入れる。

と言い、2本も牛乳を飲む大野社長。

無理して牛乳を飲んでいるのに気づいたのか気づいていないのか、笑顔になる波留。

その波留を見送るデレデレ大野社長!


2ヶ月後のパーティには波留を連れて行く。

連れて行くにはちょうど良い女だからだ。
それ以上でもそれ以下でもない。


++++

クビにした清掃員・美保純が北村一輝のホテルに転職?

波留にはベルギー人・ガブリエルと言う恋人が居る?

小池栄子がハワイの人と付き合っていた??





大野社長が波留を好きになるまでにもっと時間がかかるのかと思っていたら、そうでもなかったなぁ。
最初はモラハラですぐ人をクビにするし(携帯見ていたドアボーイはクビでも仕方ないと思うが)、いけ好かないって思っていたけれど・・・。

大野社長、可愛い!!!!

この不器用さが可愛いわ~。
そしてそれを見守る秘書の小池栄子と運転手の杉本哲太が素敵~~~!!

大野くんの話し方は、怪物くんだったなぁ。


ただ後半、可愛くなってからはあんまり気にならなくなってきた(爆)
ただガニ股加減がやっぱり怪物くんなんだけど。


小池栄子は秘書役が似合うなぁ。
ついつい胸に目がいってしまうけどさw
小池栄子を信頼しているのか、彼女はわりと失礼なことを言ってもクビにならないのね。
愛ある助言は聞いていて微笑ましい。
弟を見守る姉のようだけど、同い年なのね。


波留はさ、まだわからん。
下手ではないけれど・・・ちょうど良いのかなぁw
彼女は目は大きいけれど、黒目が小さいので時々怖くなるのよねぇ。
波留が社長の好意に気づくには時間がかかりそうだし、パーティは2ヶ月後。
3ヶ月ではなく、2ヶ月ってとこがミソよねぇ。

30分過ぎてからテンポが良くて、大野社長の子供じみたセリフも楽しかった!
大野くんをきちんとチビ扱いしているところも好感が持てるw
小学生が親のスーツ着ているようなんてホント、そのまんまだもんなぁw
きちんと伏線を張って回収されるところも面白かったッス。

気楽に楽しく見られそう!
キュンキュンはしないだろうけど、不器用なおチビ男子の恋は楽しみかも。

広告




主題歌はコチラ

I SEEK / 嵐
感想はコチラ
「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん?
「世界一難しい恋」第2話 ネタバレ 感想~とにかく小さい大野社長!身長も器もナンデス。
「世界一難しい恋」第3話 ネタバレ 感想~顔芸のレパートリーが多い大野智社長
「世界一難しい恋 」第4話 ネタバレ 感想~なんで『すき』が言えないのか?
「世界一難しい恋」 第5話 ネタバレ 感想~Yシャツも緑色。好きな女色に染められる大野社長。
「世界一難しい恋」 第6話 ネタバレ 感想~「いさなみ先生」に頼りすぎw 
「世界一難しい恋」 第7話 ネタバレ 感想~これが噂のベッドシーンですか!! 
「世界一難しい恋」 第8話 ネタバレ 感想~ゲーテの言葉を都合よく解釈する大野社長
「世界一難しい恋」 第9話 ネタバレ 感想~1度でいいから見てみたい。社長と波瑠がキスしているとこ!
「世界一難しい恋」 最終話 ネタバレ 感想~プロポーズ、結婚式、新婚旅行でぜひ続編を! WITH LOVE!!
キャスト
鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉 - 大野智(嵐)
柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉 - 波瑠
村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉 - 小池栄子
三浦 家康 (みうら いえやす)〈23〉 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
堀 まひろ(ほり まひろ)〈23〉 - 清水富美加
蛭間 太陽(えびま たいよう)〈39〉 - 西堀亮
丸田 潤(まるた じゅん)〈32〉 - 若林誠
松若 笹広(まつわか ささひろ)〈28〉 - 札内幸太
石神 剋則(いしがみ かつのり)〈52〉 - 杉本哲太
白浜 吾郎(しらはま ごろう)〈39〉 - 丸山智己
音無 静夫(おとなし しずお)〈45〉 - 三宅弘城
和田 英雄(わだ ひでお)〈46〉 - 北村一輝 



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました