SSブログ

「コントレール~罪と恋~」 第1話 ネタバレ 感想~大石静らしい物語 [気になるドラマ-2016春]

ドラマ10 コントレール~罪と恋~ (1)「夫を殺した男(ひと)」
6年前に無差別殺人事件で夫を亡くした文(あや)(石田ゆり子)は、ある日トラックドライバーの瞭司(井浦新)と出会う。実は瞭司こそ、文の夫を殺した張本人だった…。
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
文(あや、石田ゆり子)は5歳の息子を抱えたシングルマザー。6年前、無差別殺人事件で夫を殺されて以来、夫婦で始めた「コントレール」(ひこうき雲)という名の海辺のドライブインを細々と守ってきた。事件で世話になった刑事・佐々岡(原田泰造)が何かと気にかけ訪ねてきてくれるが、女心はときめかない。そんなある日、口のきけないトラックドライバー・瞭司(井浦新)が店にやってくる。どこか世捨て人のようなそのたたずまいは、文の眠っていた女心を大きく揺さぶる。だが二人の間には隠れた因縁があった。実は瞭司こそ、6年前に文の夫を殺した張本人だったのだ…。
HPから引用


原作はコチラ

コントレール~罪と恋~/大石静


火曜10時のドラマが金曜10時にお引越しって・・・。
火曜10時は3本もドラマがかぶっていたけれど、金曜10時になってもTBS,フジで2サスがあればかぶりますやん。
しかも今日は金曜プレステージに「石田ひかり」が出演していたから、姉妹対決じゃないか。

また大人の恋なのかしら???
火曜10時の「愛おしく」パターンかなぁ。

「愛おしくて」第1話 ネタバレ 感想~「めぐりあい」過ぎて、詰め込みすぎた初回 



mig.jpg

第1話は序章ってところかなぁ?

石田ゆり子と井浦新が出会ってしまった。

石田ゆり子の夫を殺したのは無差別殺人犯で、井浦新ではないよねぇ。
犯人が握ったナイフを掴んでしまったので、感覚はあったのかもしれないけれど・・・・。

無差別殺人犯の男は死刑が執行された。
事件は一応区切りがついたのか?

++++

原田泰造と石田ゆり子が付き合っていると近所では評判らしい。
しかし、原田泰造は石田ゆり子に好意があるようだが石田ゆり子は原田泰造にときめかない。

姑・野際陽子は、原田泰造と結婚しても良いと言いながら、息子が死んだことは受け入れられないのだ。
石田ゆり子は夫の遺品のなかにブレスレットと手紙があったことを明かす。
そのブレスレットにはイニシャルが彫ってあり、は石田ゆり子のイニシャルではなかった。
夫は浮気していたのだと言う。
取り乱す野際陽子を突き飛ばし、店を出て行く石田ゆり子。

そしてまた井浦新と出会う。

「キスして」

NHKの大人の恋愛ってキスシーンで終わるよなぁ。
ちょっと既視感。




大石静らしい脚本

「コントレール」と言うタイトルも含め、よくも悪くも大石静って感じがしたわw

「ひこうき雲」だもの。
ユーミン世代か(爆)

無差別殺人の遺族の方はとても気の毒なんだけど、実際にその遺族になったら・・・・。
石田ゆり子は事件のことを忘れたいのに、周囲がその事件にしばりつけてしまうのかもしれないな。

夫が亡くなってから、「不倫」していたかもしれないと知ったら、ぶつけるところがないもの。

「夫のことは忘れたい」でも、「被害者の妻」はそんなこと言えない。

「光市母子殺害事件」の旦那さんが再婚していたという報道に、「薄情だ」なんて言う人がいてビックリした。
まだまだ若いのに、なぜ結婚したら行けないのか?
遺族は常に死んだ人間に縛り付けておきたい人も多いみたい。
病気ではなく事故や事件に巻き込まれて遺された妻や夫は、世間の”悲しみフィルター”が再婚を許さないのかもしれない。
そしてこのドラマの場合、「夫のことを忘れたい!」なんて姑には絶対言えない。

好意を持たれている原田泰造には惹かれないのに、行きずりのどこの誰だかわからないARATAには惹かれてしまう。
失語症のARATAのどこに惹かれたのか?
それが来週からの見所か?

予告では、夫の愛人が桜庭ななみっぽく描かれていたが、若すぎないか!?
てか桜庭ななみって工藤阿須加と付き合っているんじゃないの!?←それは「三菱地所」です。
広告



感想はコチラ
「コントレール~罪と恋~」第2話 ネタバレ 感想~野際陽子が豹変しそうで怖い 
「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン
「コントレール~罪と恋~」第3話 ネタバレ 感想~期待を上回るラブシーン 
「コントレール~罪と恋~」第4話 ネタバレ 感想~井浦新がまた逃げた!
「コントレール~罪と恋~」 第5話 ネタバレ 感想~野際陽子の酒癖の悪さ。
 「コントレール~罪と恋~」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーよりゲスな桜庭ななみ
「コントレール~罪と恋~」第7話 ネタバレ 感想~息子の死より犯罪給付金にこだわっている野際陽子。
 「コントレール~罪と恋~」最終話(第8話) ネタバレ 感想~ラストはあのホテルで。
出演
青木文(あおき あや)...石田ゆり子
長部瞭司(おさべ りょうじ)...井浦新
佐々岡滋(ささおか しげる)...原田泰造
篠崎圭子(しのざき けいこ)...桜庭ななみ
田渕さゆみ(たぶち さゆみ)...堀内敬子
青木敦(あおき あつし)...丸山智己
青木友樹(あおき ともき)...松浦理仁
多田羅剛志(たたら つよし)...中西良太
兵藤雄彦(ひょうどう たけひこ)...村田雄浩
青木英恵(あおき はなえ)...野際陽子



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました