SSブログ

「火の粉」 第3話 ネタバレ 感想~独身男の家に娘を預ける危機感のない元裁判官一家 [気になるドラマ-2016春]

オトナの土ドラ「火の粉」 第3話【絶対に知られたくない過去】
「武内(ユースケ・サンタマリア)の次のターゲットはあなたの家族だ!」池本(佐藤隆太)の一言に動揺する雪見(優香)。彼女には絶対に触れられたくない秘密の過去が…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
m_mainImage.jpg


[あらすじ]
 『異変』
  武内(ユースケ・サンタマリア)は雪見(優香)の娘・まどか(庄野凛)に、特製の手作りジュースをふるまう。美味しそうに飲むまどかだが、それを見かけた雪見が血相を変えて飛び込んでくる。「勝手なことしないでもらえませんか…」そう言い放ち、雪見は武内からまどかを引き離す。しかし家に帰ると、まどかの腕には謎の痣があった…。

『謎の男の正体』
 武内の恐ろしさについて雪見に何度も警告に来た、新聞記者の寺西という男(佐藤隆太)。彼の正体は、かつて武内が殺害したとされた的場一家の遺族、池本だった。武内の異常とも言える親切心に違和感を覚えていた雪見は、池本から彼が知る武内の全てを聞く。「裁判は誤審、武内はあなたがたの家族を次のターゲットにしている!」

『雪見の過去』
 池本の一言に、雪見は激しく動揺し、ますます武内への疑念が募る。しかも、夜はまどかがなかなか寝付かず、寝不足な日々が続く。積もった鬱憤を琴音(木南晴夏)に話した帰り、梶間家では思いもかけぬ訪問者が待ち受けていた。やがて、雪見にとって絶対に触れられたくない、過去の秘密が暴かれてしまうことに…。
[HPから引用]

原作はコチラ

火の粉 [ 雫井脩介 ]

広告



佐藤隆太は記者ではなかったのか!

記者でもチャイニーズでもないならナニモノなんだよ!←3年前に殺された一家の遺族だよ!!

佐藤隆太の妹が被害者だった。
妹はずっとユースケのことを気味悪がっていた。
裁判は誤りだと言う。




「お気に召しませんか」

ユースケ怖~~い。

まどかちゃんの虫刺されにどんな薬を塗ったんだ?
なんであんなに青タンできてんだ?
市販のジュースではなく、手作りジュースを飲むのはちょっと嫌だけどね。
アレルギーがなかったとしてもさ・・・。



大倉孝二に続き、木南晴夏は馬鹿すぎないか?

ユースケに
「本当に殺ってないんですよね?」
ってド直球な質問・・・・。

ありえない。ありえない。ありえない。
こんな奴が母親なのか。
もし殺していたら自分や子供の身が危ないと思わないんだろうか。


++++

児童相談所に優香が娘を虐待していると言う密告電話が入る。
児童相談所の人がやってきた。
児童相談所の職員は優香の日記を持っていた。
その日記は、実家にあったはずだが、実家の鍵が壊されていて盗まれていたのだ。

優香は母親から虐待されていた。
5歳の時に両親が離婚して、母と二人で暮らすようになってからずっと。
大倉孝二と出会ってからは母親と疎遠になっていた。
帰省してもホテルに泊まり、地元の友達に会うだけど、母親とは会っていなかった。
結婚するときに言えなかった。

「だから親にやられたことを娘にしたのか?」

と大倉孝二が言う。


しかし優香は娘が嘘をついたと思い、叩いてしまう。
そのことで大倉孝二は余計に優香を疑ってしまう。

伊武雅刀は優香に言う。
裁判では誰もが納得する結果は得られない。
佐藤隆太は判決に納得できなかったために、ユースケを恨んでいる。
もう佐藤隆太には会わないで欲しい。


伊武雅刀は佐藤隆太に会い、もう二度と家族に会わないで欲しいと言う。
しかし佐藤隆太は伊武雅刀に逆質問。

定年前に裁判官を辞めたのか?
武内の判決はあなたの独断か?
裁判員制度であれ、裁判官の伊武雅刀が言うことにずっと反発できないのではないか?
あなたは悪魔を世に解き放った。
なんの制裁も与えずに・・・。
家族が犠牲になってもいいんですか!?


++++

優香に元彼が会いに来る。
元彼は優香からメールがきたと言う。
しかし優香には記憶はない。

そこに大倉孝二が乗り込む。
不審に思った大倉孝二は優香のあとをつけたのだ。

そして大倉孝二は優香の日記を読んでしまった。

大倉孝二と付き合って1年経ったとき、妊娠がわかった。
まだ将来が不安で、流産してしまった。

しかし大倉孝二も朝加真由美も優香を信じない。


++++

夫婦喧嘩というか家族会議というか・・・。
とにかくその間、ユースケに預けられるまどかちゃん。
「お父さんとお母さんのどっちが好き?」
「お母さんとオジさんのどっちが好き?」
なんて聞いている。

まどか・・・完全に母親をウザく感じているんだな。
母親と隣のオジさんを比べて、オジさんのほうが好き~なんてかなりの重症。
しかも
「嬉しいな~!オジさんなんでもしちゃうぞ!!」
って気持ち悪い!!




ラストは恒例の母にビデオレターを撮影するユースケ。

梶間家に感謝を述べ、梶間家のために尽くすと言う。
しかし最後の言葉は・・・。

人殺しの僕を理解してくれているんだから。

って怖い!!!

+++++

木南晴夏はユースケに謝罪し、とっても仲良くなっている。
そして家族は完全にユースケの味方で、優香の浮気と虐待を疑い、とうとう家から追い出した。

優香、ハメられたな。

完全に外堀を埋められた。

身の覚えのないことで一方的に疑われる優香。
「虐待も浮気もしていない。絶対に証明する」
って言うけれど、やっていないことの証明って難しいよねぇ。

しかし今日も腹がたつニート夫

本当に優香のことが好きなのか?
自分のことは棚にあげて、妻の虐待と浮気を疑うなんて、どこまでも勝手。

いつもの嫁を見てたらDVする嫁じゃないって思えないのか?
娘の青あざを見つけたときも
「幼稚園の送り迎えの時に気がつかないのか?」
って、責める。

お前無職だろーが!!送迎くらいお前がしろよ!

無職で妻に働かせ、自分の両親と同居までしてもらっているのに、なんて偉そうなんだ!!
お前見たいな奴が、弁護士になんてなれるわけねーだろうが!!

危機感のない夫家族。
だから付け込まれるんだ。
だいたい、40代の独身男性一人暮らしの家に幼女を預けるなんてありえない。
しかも夜だぜ?
親戚ならともかく(親戚でも嫌だ)、おっさんと幼女を二人きりにして平気な母親はいないよ。

話し合いのためにユースケに預けるなんてありえないんですけど!!!

優香、男運悪すぎる。
元彼もへんてこだし、旦那もニートで頭も悪いし、同居だし、全然愛を感じないし。
なんでこんなq男と結婚したんだろうか。


佐藤隆太もまだまだ気持ち悪いんだよなぁ。
だいたい「一事不再理」なんだから、裁判官の伊武雅刀でもユースケを警察に告発することなんてできないんじゃないか???

ユースケは殺人犯ってことでいいんでしょうか?

今日は昼ドラみたいだったなぁ~。
木南晴夏はポスタ^ーにも載っているので、もっと関わってくるはずだし、すごい怖いし。
来週の内容がめっちゃ気になるわ~~。
ユースケ、怖すぎるわ~。
広告



感想はコチラ
「火の粉」 第1話・第2話 ネタバレ 感想~ユースケと大倉孝二がラブラブ過ぎる
「火の粉」 第3話 ネタバレ 感想~独身男の家に娘を預ける危機感のない元裁判官一家 
「火の粉」 第4話 ネタバレ 感想~また佐藤隆太が殺されたかも!?
「火の粉」 第5話 ネタバレ 感想~嫁の火の粉は対岸の火事。
「火の粉」 第6話 ネタバレ 感想~墓まで引越し!愛されるより愛したいユースケさん。
「火の粉」 第7話 ネタバレ 感想~素直にマッサージチェアで尋問を受ける家族。
「火の粉」 第8話 ネタバレ 感想~ユースケと木南晴夏のモーニングに戦慄と笑いが
「火の粉」 第9話 最終話 ネタバレ 感想~お気に召しませんw

主題歌は 鈴木雅之「Melancholia」
キャスト
武内真吾:ユースケ・サンタマリア
梶間雪見:優香
 ・ 
梶間尋恵:朝加真由美 
梶間俊郎:大倉孝二 
梶間まどか:庄野凛 
関孝之助:迫田孝也
 ・ 
佐々木琴音:木南晴夏 
池本 亨:佐藤隆太   
  ・ 
梶間 勲:伊武雅刀


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

怖かったです。

武内は三人だけじゃなく、俊郎の元会社の社長とかもやってますよね。武内、怖すぎです。

それと、頼りない旦那を見てて、ゆきみが可哀想になりました。
俊郎、周りに甘えすぎですよね。しかも、ゆきみの虐待や浮気まで疑うし。働いてないんだから、子供の送り迎えを俊郎がやればいいのにって思います。怒る資格ないですよ。
ゆきみは家族の誰も見方がいないし、可哀想になりました。
まんまと武内の罠にハマりましたよね。武内に本当に恐ろしい男だ…。

このドラマのユースケの役、ハマり役ですね。頼りない旦那役の大倉さんもあってます。佐藤隆太が時々、林さんに見えます。

面白いので、最後まで見ると思います。
by ゆうき (2016-04-17 02:57) 

くまくま

週末、録画したドラマを見た後こちらを読んで、そうだそうだとツッコミを入れたり、笑ったり、
未見のドラマも見たような気になれて、いつも拝見するのが楽しみです。
ありがとうございます。

先日の石田ひかりのドラマでも気になったのですが、
一事不再理 と表記しないのは、意図があってのことでしょうか。
読んでいて少々気になってしまいましたので。

(このコメントは、たろたろさんのほうで消去して下さい)


by くまくま (2016-04-17 10:37) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

ユースケ、殺人鬼ですよねぇ・・。
それを世に放ったとしたら罪深いですねぇ。
ワタシは旦那にムカっとします。
何一つ良いとこないのに、なんであんな男と結婚したんだろう・・・・。
大倉孝二の顔もあいまってムカつきます(爆)

でも面白いですね。
どんどんどんどんユースケには気持ち悪くなって欲しいなぁ。
来週が楽しみです。
by tarotaro (2016-04-17 23:52) 

tarotaro

くまくまさん、書き込みありがとうございます。

間違えてました~~。
いつのまにやら、辞書に登録されていたようです。
ご指摘ありがとうございます~。

またいらしてくださいね♪
by tarotaro (2016-04-17 23:54) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました