SSブログ

「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。 [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第1話 「会社辞めまぁす」
宮藤官九郎脚本!「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が仕事に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう笑いあり涙ありの人間ドラマ!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
食品会社みんみんホールディングスに勤める坂間正和(岡田将生)は、“ゆとり第一世代”と呼ばれる29歳。上司からあきれられるほどマイペースな彼も、30歳を前に悩みが増える毎日。入社2年目の後輩・山岸(太賀)は“ゆとり”の正和にも理解できないようなマイペースさで、正和は振り回されてばかり。さらに、成績不振で本社勤務から居酒屋チェーン『鳥の民』へ出向を命じられて、正和のストレスはたまる一方。

そんな時、正和は、”レンタルおじさん”麻生厳(吉田鋼太郎)への相談をきっかけに、小学校の教師・山路一豊(松坂桃李)と出会う。二人は、同い年の“ゆとり”だった。『鳥の民』高円寺店で店長として働き始めた正和は、慣れない仕事で失敗ばかりで年上のバイトから「頼むからなにもしないでくれ!」と言われる始末。さらに店舗調査をしに正和の店にやって来た、同期でエリアマネージャーの宮下茜(安藤サクラ)にも叱られ…。

さんざんな目に遭った正和が店を閉めて帰ろうとすると、同僚の教師と来店していた山路が待っていて、二人で飲みに行くことに。“ゆとり”と揶揄されながら、上の世代と下の世代の板挟みになっている悩みをお互いに打ち明けて意気投合する二人。そこに、「おっぱいいかがっすかー?」と客引き・道上まりぶ(柳楽優弥)が現れ…。

[HPから引用]

岡田将生と松坂桃李。
どちらが主演かと思っていたら岡田将生なんだ。
どっちが格上とかではないけどねw
学校の先生なら、桃李のほうが似合うかもね~。





ゆとり.jpg

レンタルおじさん・吉田鋼太郎。

相談したり、話だけ聞いてもらったり・・・。
レンタルおじさんって大変だなぁ。
不幸な話を聞いたら、荒みそうだ・・・。


わ~~~。いきなり会社員から店長って辛いなぁ。
バイトリーダーは店長を叱れないし、間違えた分も、ジョッキを割った分も自腹か・・・・。

松坂桃李は、教育実習の子にアドバイスしたら泣かれる・・・。
ゆとり先輩はゆとり後輩を気持ちもわからないのね。
でもゆとり後輩、面倒だなぁ。

客引き・柳楽優弥は松坂桃李の友人のふりをして騙して、ぼったくりバーに連れて行かれる・・・。

10万円!!

あんなホステス?キャバ嬢?なのに、10万円!!

++++

わ~~。
社内恋愛やったんか!!

安藤サクラが岡田将生と付き合えるのか。
安藤サクラの顔面で岡田将生と付き合えるのなら、バリバリ働きなさいよ。
岡田くんんを養ってあげなさいよ!!←失礼
安藤サクラはあの顔だから良い。美人だと魅力ない。



++++++

岡田将生の後輩大賀は受注の失敗。
岡田将生が大賀を叱り、大賀に感謝されるが・・・・。

大賀、LINEで会社を退職!!
多分、自殺はしていないと思うけど・・・。

松坂桃李は教育実習生に告白されるが、教育実習生の方が生徒に慕われている感じ?

吉田鋼太郎と柳楽優弥が一緒にいたり・・・・。






ゆとり世代じゃないけど、見ました。

ゆとり、ゆとり言い過ぎw

こんなに”ゆとりゆとり”って言われるもんかなぁ。
まぁ。「バブルバブル」と言われる世代もいるもんね。
でも”氷河期氷河期”と言われたことはなかったなぁ(爆)


岡田将生くんは、カッコ良いのに要領の悪い役が多いよね。
普段からいじられキャラなんだろうな。

松坂桃李は、気持ち悪い役の演技も上手になったのねぇ。
ただ同僚の加藤諒こそゆとり世代じゃないのか?

柳楽優弥は吹っ切れたねぇ。
突き抜けた感がすげぇ。
太ったり、ドラッグ問題があったりしたけれど、芝居が上手になったよ。
子役時代に注目され過ぎてかわいそうだったけれど、10代はあまり芝居がうまくはなかった。
これは吹っ切れただけなんだろうか。
結婚したのが良かったのか。


クドカン風味は抑え気味。
クドカンって1話目は説明的なんだよなぁ。
序盤はあまり面白くないんだよねぇ(苦笑)
でも、終盤にかけてどんどん楽しくなるはず!
と思って見ます。

正直、初回はあんまりかな?
キャスティングはさすがに良かったけど、ゆとり後輩ムカついた。
ホント、Lineで退職とかありえないんですけど(苦笑)


広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました