SSブログ

「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆ [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第2話 「あんたの正義は一体なんだ?」
宮藤官九郎脚本!「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が仕事に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう笑いあり涙ありの人間ドラマ!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
駅で若いサラリーマンの人身事故に遭遇した正和(岡田将生)は、部下の山岸(太賀)が自殺したのだと思い込み、大混乱。まもなく無事が確認されるが、正和からのパワハラによる苦痛を理由に辞職するという連絡が、宮下(安藤サクラ)や、上司の早川(手塚とおる)を含む関係者のLINEに一斉に入り、正和は会社から呼び出しを受ける。

一方、山路(松坂桃李)は、“レンタルおじさん”の麻生(吉田鋼太郎)と、まりぶ(柳楽優弥)が一緒にいるところを目撃。正和とともに呼び出し詰め寄ると、麻生はまりぶとの意外な関係を語り、まりぶが同い年の“ゆとり”であると分かる。

そんななか、山岸から訴訟を起こすと責め立てられ、会社からの謹慎処分を受ける正和のもとへ、『鳥の民』へやってきたまりぶが店長の正和を呼び立てているという連絡が。正和からもらったサービス券を使い、焼き鳥2本とビール1杯で帰っていくまりぶ。その翌日も、翌々日もやってきて…。

[HPから引用]
ゆとり.jpg
山岸(大賀)、生きてた。
そら生きているよねぇ。
でもさ、ムカつく山岸。
LINEで退職か!!

で、岡田くんは謹慎。
なんであんなに安藤サクラに責められたん?
ツンデレではなく、ムカつく。
上司は形式上の謹慎だっって言うのに、なんで安藤サクラはあんなに責め立てたんだ?

しかも弁護士を雇って訴えるらしい・・・。
なんちゅー嫌な奴。


++++

レンタルおじさんとおっぱいが親子。
別れた女房の息子が柳楽優弥。
今では吉田鋼太郎はゆとりと結婚して2歳の子供がいるらしい、
吉田鋼太郎から個人情報を盗んだおっぱい柳楽。

柳楽は妻帯者で11浪

娘の名前は「セレブ」。

まりぶの娘はセレブ、マリブの異母姉妹はマウイ。

ああ!!もっと欲しい!レンタルおじさんとおっぱいの親子の情報がもっと欲しい!!
楽しめるのはここだけなの!!

++++

松坂桃李と実習生が噂に・・・。
実習生が告白したくせに、桃李にグイグイこられて困っているとのたまう。


ダブルデート
なんかしらんが実習生来たぞ。
そして山岸(大賀)とゲーセンで会ったぞ。
で、パワハラで訴えられると家族に宣言する岡田将生!

ここで終わっていたら、そこそこ面白かったんだけど・・・。

査問委員会で山岸と対峙する岡田将生。

弁護士をついいるのに「土下座しろ!」というゆとりモンスター山岸!

「ネットにあげんぞ!こらぁ!!」
って。

こちらの弁護士は無能なようで。
普通、それは恐喝なんじゃないの?




吉田鋼太郎と柳楽優弥親子のおかげで楽しめたんだけど、最後の山岸でムカついた月曜日を迎えることになりました(爆)
父ちゃん(チョロ)は自殺するほうの人だったんだけどねぇ。

チョロが山岸の半分でも図太かったら死なずにすんだのになぁ(遠い目)

勝手にネットにあげて炎上して恐喝罪で捕まれや!

山岸についた労働組合の人間も弁護士もコイツがおかしいと思わないのか?
こんなことをする奴が、本当にモラハラを受けたと思うのか?
岡田くん側の会社には弁護士がいないのか?

ゆとりモンスターって本当にこんなのなんかな?
「馬鹿」と「ゆとり」は違うのでは??
いくらなんでもゆとり世代の人がかわいそうだわ。

+++++


自殺したお母さんの話は辛いなぁ。
何があっても死んではいけない。
消えたくなる時はあっても、思いとどまらないと。
息子に自殺されたお母さんは岡田将生を気遣ってくれた。
ま、死んだ息子と重ね合わせているのかもしれないけれど・・・。
でも息子の形見はいらないかもなぁw

知らない人には本当の気持ちが話せる。

これはあるかもしれない。
職場の悩みごとは学生時代の友達にくらいがちょうど良いと思ってたけどさ。
何も知らない他人に相談する方が楽なのかもしれないなぁ。



岡田将生と安藤サクラが付き合えるナゾ

この二人がどうしてもカップルに見えなくて!
安藤サクラは演技力があるのはわかったけれど、声が苦手かも(苦笑)
そしてどうみても二人が同期でカップルに見えない。


もっちに続き、童貞桃李
そうか。そうなのか!!←なぜ喜ぶw
そして吉田鋼太郎と柳楽優弥も面白かったけれど、岡田将生だけが不幸なんだよねぇ。

広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました