SSブログ

「警視庁捜査一課9係」 第4話 ネタバレ 感想~金子昇はクズ役ばかり演じている。 [気になるドラマ-2016春]

「警視庁捜査一課9係」season11 第4話
銃殺されたベンチャー会社社長。その妻(篠田麻里子)も知らなかった黒すぎる過去とは…?闇夜に消えた2発の銃声、そして遺体に残された銃弾が事件の真相を語る!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





[あらすじ]
ベンチャー企業社長・高見沢(金子昇)が左胸と右ヒザに2発の銃弾を撃ち込まれて殺された。高見沢の妻・美咲(篠田麻里子)は、銃声を耳にしたため、駆けつけ、逃げていく男の後ろ姿を見たという。動揺する美咲はまともに歩くこともできず、抱きとめた矢沢(田口浩正)の胸にすがるように嗚咽をもらすと泣き崩れた。

 青柳(吹越満)と矢沢は、高見沢が土橋(須田邦裕)という男に脅されていたと聞きこんだ。土橋は、事件当夜、現場で高見沢を待ち伏せしていたことを認める。だが、それには理由があった。10年前、土橋の父親は振り込め詐欺にあい自殺。土橋はその詐欺の主犯が高見沢であることを突き止めたという。土橋の追及に高見沢は時効を盾に開き直ったとか。怒りを露にする土橋だったが、殺してはいないという。
 面通しをした美咲も、逃げた男とは似ていないと証言する。

 志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、高見沢の社長仲間の西田から、高見沢が過去を隠したがっていたことを聞き出す。西田は高見沢の過去を知るバーテンの男と会ったことがあったが、その話をしただけで高見沢は不機嫌になったらしい。

 倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は、事件当夜、現場近くに止まっていたタクシーの車載カメラの映像を入手。再生すると銃声だけが聞こえたが、そこからある疑問が浮かび上がる。その疑問を解決すべく、改めて現場を調べた倫太郎と直樹は、事件の見方を一変させるような事実をつかむ。それは!?

 闇に響いた銃声には、悲しい現実が隠されていた!
[HPから引用]

main.jpg

金子昇、土曜ワイド劇場に引き続き始まってすぐ殺される!

最近、よく出るなぁ金子昇。
オスカーだからか?

++++

金子昇は足を撃たれ、その後心臓を撃たれた死んだ。

過去に振り込め詐欺をしていた金子昇。
土橋の父は金子昇の被害者だった。
やっと犯人にたどり着いたが、
「もう時効になっている。」
と土橋には言っていた。


その後、金子昇の振込詐欺仲間で輸入会社を経営している西田こと桐山も殺された。


土橋から金子昇の過去を聞いてしまった篠田麻里子。

振込詐欺のことを聞くと殴られた篠田麻里子。

金子昇はDVだった。

金子昇は足を西田こと桐山撃たれた。
犯人は威嚇しただけだった。

そこへ現れた篠田麻里子は、知り合いの医者に連れていけと言う。
しかし現場に落ちていた拳銃で金子昇を撃つ。


犯人は篠田麻里子

1発した撃っていない桐山は、篠田麻里子が二発目を撃ったんじゃないかと思う。
そして証拠品の拳銃をもってこいと言われたが、もみ合っているうちに、桐山を撃ち殺してしまった。

土橋はその現場を見ていた。
そして篠田麻里子は夫殺しの犯人が土橋ではないかと考えて、嘘の証言をしてかばっていた。





威嚇のために撃っただけならなんで拳銃を置いて逃げるねん。

足を撃っただけやのに、拳銃を置いて逃げたら、自分の身も危なくないか???
そもそも威嚇だけのために拳銃でねぇ・・・・。

渡瀬恒彦は、篠田麻里子があの時自分が着ていた服も一緒に柩を入れたと聞き、篠田麻里子の証拠隠蔽を疑った。
後に着ていた服を見ると気持ち悪ので燃やした。
と言っていたから、証拠隠蔽では当たらないらしい。←隠蔽だと思うけどね。


んでもって、DV。
てっきり篠田麻里子の家族も詐欺被害にあっていたのかと思ったけれど、DVか~~~~。
金子昇、安定のクズ役


篠田麻里子には似合わない役だったねぇ。
暗くて、病んでないとイケナイんんでねぇ。
滑舌が悪いのか?
リアルに奥歯にモノがはさまった・・・口中に何か入っているような喋り方だった。

中越典子が作る食事がいつも無駄に豪華なんだけど。
何かのフラグか??
広告





主題歌はコチラ

V6「Timeless」
感想はコチラ
「警視庁捜査一課9係」season11 初回2時間スペシャル ネタバレ 感想~事件よりプロポーズ!!
「警視庁捜査一課9係」season11 第2話 ネタバレ 感想~被害者の女運の悪さ。
「警視庁捜査一課9係」 第3話 ネタバレ 感想~ショップチャンネルの責任は??
「警視庁捜査一課9係」season11 第5話 ネタバレ 感想~普通の格好で死んでくれ。
「警視庁捜査一課9係」season11 第6話 ネタバレ 感想~先週と同じようなストーリー 
「警視庁捜査一課9係」season11 第8話 ネタバレ 感想~麻取がヒドイ。結局逃げる。
「警視庁捜査一課9係」season11 第10話 ネタバレ 感想~嘱託殺人か心中か。 
「警視庁捜査一課9係」season11 最終話 ネタバレ 感想~浅輪とみちこちゃんは結婚できないのね。
キャスト
加納倫太郎(かのう・りんたろう)……渡瀬恒彦
浅輪直樹(あさわ・なおき)……井ノ原快彦
小宮山志保(こみやま・しほ)……羽田美智子
村瀬健吾(むらせ・けんご)……津田寛治
青柳靖(あおやぎ・やすし)……吹越満
矢沢英明(やざわ・ひであき)……田口浩正
早瀬川真澄(はやせがわ・ますみ)……原沙知絵
石川倫子(いしかわ・みちこ)……中越典子

ゲスト
高見沢美咲 … 篠田麻里子
土橋浩平  … 須田邦裕
高見沢誠  … 金子昇



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イモ

金子昇…数年前は地球を守っていたのに安定の屑になってしまいましたね(笑)

拳銃を購入して持ち出して良く威嚇で済んだものだと…

報復と過剰防衛じゃ執行猶予なんか付かないだろうな


前回に比べて今回は結末が読めるような話たった気がします
by イモ (2016-04-28 02:47) 

tarotaro

イモさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

金子昇はヒーローをしていたときとは違って、顔立ちも「怪しく」なってきましたよね。
役柄が人相を作ってしまうんでしょうか(苦笑)

威嚇するだけなら、普通拳銃は使いませんよねぇ。
なんで拳銃にしたんだろう?って思います。
始めて銃を撃つわりには、2人とも胸に的中して仕留める篠田麻里子はかなりのスナイパーなんじゃないかと。
本当にDVを受けていたのか?って思ってしまいますw
by tarotaro (2016-04-28 11:39) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました