SSブログ

「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う! [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第3話 「友達になりたくて」
宮藤官九郎脚本!「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が仕事に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう笑いあり涙ありの人間ドラマ!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ゆとり.jpg

[あらすじ]
正和(岡田将生)は、パワハラを受けたと主張する山岸(太賀)と対面。山岸は労災認定を要求し、認められなければ訴訟を起こすと言って譲らない。正和は、自分が謝罪して始末書を書けば事態は収まると分かりつつも、納得できない。

一方、山路(松坂桃李)は教育実習生の佐倉(吉岡里帆)から、山路が受け持つ4年2組の児童・エレンが同じクラスの彩香にいじめられていると聞かされる。山路は、憶測でいじめと決めつける佐倉をなだめようとするが、彼女は聞く耳を持たない。悩んだ末、居酒屋「鳥の民」の店の奥で上司の早川(手塚とおる)と宮下(安藤サクラ)に、無理やり書いた始末書を提出する正和。

その頃、店には山路が、佐倉や同僚教師とともに訪れていた。4年2組のいじめ問題について話し合う山路たち。その席に、すっかり常連となったまりぶ(柳楽優弥)が乗りこんできて…。

[HPから引用]

広告





山岸、ムカつく!!!

あぁ、竹野内豊弁護士がいたらなぁ~~~~!!!!!!

これ、恐喝にならないの??
100万くれ!
って椅子蹴ってるんですけどね。

ゆとりモンスターじゃなくて、ただの異常者じゃね?


+++++

松坂桃李のいじめ問題。
ただ単に、この教育実習生の女がややこしくしている気がした。
教育実習生は実習生なのになんでこんなに偉そうで、ちょっとキツく言われただけですぐ泣くしなぁ。

実習生は1ヶ月もいるの?
せいぜい2週間くらいだと思っていたけど、変わったのかしら?

ひとりの女子生徒のペンがなかったのはただの自作自演。
少し喧嘩してしまった友達と仲直りするために、自分でペンを捨てて「貸して」って言うことできっかけを作ろうとしていた。
可愛いねぇ。女の子の熱演でとても切なくなった。
最近の子役は泣き演技がうまいねぇ。

居酒屋でギスギスする教員たち。
なぜか松坂桃李が責められる。

そこへ

おっぱい登場

おっぱいパワーで場を沈める(苦笑)

貧相と眉毛は実習生に気があり、部分白髪と膨張したおばさんは目の前の唐揚げにしか興味がないとズバっと言い当てる(?)おっぱい柳楽。


要するにおっぱいなんだよ!!!

実習生自分がはキツいこと言ってるのに自分が言われると弱い。
これがゆとりモンスターなのか?

教育実習生も山岸と同じ
「叱ってくれてありがとうございます。」
なんて言ったよ。
もしかして訴えるんじゃないだろうな。



+++++

山岸・・・・5万円で示談。
そして岡田将生1週間の謹慎。
しかも出勤してきたよ!!
辞めないなんてスゴイ根性。
ほかの人間がもう山岸に注意できないことを見越してんだろうな・・・。
会社側はクビにできないし・・・。

パワハラにはあたらないと判断されたものの、負けたも同じじゃねーか!!!!!


ラスト実習生の元彼(?)が学校に乗り込んでくる??

おっぱお柳楽が山岸をシメる!?

おっぱい柳楽にぱるるが惚れた!?





イライライライラ。

このドラマ、少しオブラートに包んでいるんだけど、胸糞悪いよね(苦笑)
岡田将生も松坂桃李も全く悪くないのに、なんでこんな目に合うんだろ?
ゆとりというより要領が悪いんじゃないか・・・?
岡田将生は山岸よりよっぽど仕事もできるし、松坂桃李もよい先生じゃないの??

こんな状態になっているのに、二人共退職しないなんて根性あるよなぁ。
ワタシならとっとと辞めるかも。

ずっとずっとずっとイライライライラしていたけど、柳楽優弥が安藤サクラに

ブス!!!

って言ったところでちょっとだけスッキリ(爆)
よくぞ言ったよ、柳楽優弥。
安藤サクラは女優の顔偏差値からは少々落ちるだけで、ブスではないと思いますが。←一応フォロー。


謹慎中の岡田将生を、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、実習生が訪ねてきたシーン。

松坂桃李に実習生を誘え、岡田将生には、なぜパワハラをしてないのに認めたんだ?

と言う柳楽優弥。
柳楽優弥は正しい。
「友達じゃないから、 言いたいこと言っただけ」
って言うまりぶ、可愛いw

菜の花が咲く土手を歩いているシーンとみんなでご飯食べてるシーンを見ている限り、友達にしか見えないのに否定すんなよ、岡田将生!
まりぶがいなかったら、このドラマキツすぎて、リタイアしていたかもしれない。


ぜひとも、山岸にギャフンと言わせたい!!
まりぶが山岸を蹴飛ばしていたから、スッキリしてくれると思いたい。

けど、クドカンがスッキリさせてくれるのか、まだ山岸を引っ張るのかな。

ゆとりは社外の人間がシメればいい!!!


まりぶ!頑張れ!!!

広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ


「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

みました。
私も柳楽がよくてみました。
居酒屋シーンや土手のシーンとか、ズバッて言ってくれましたね。次回は太賀にもズバッてやってほしいです。

ナニゲに謹慎してる岡田を心配してたっぽいし、優しい所がありますよね。弱々しい二人のまとめ役って感じですね。(この二人より、私生活も苦労人生があったからか、説得力あります。)

島崎はるかが好きになるのも、なんかわかる気がします。お兄ちゃんがちょっと頼りないですもんね。

次回も柳楽君の活躍を楽しみにして、見ると思います。
by ゆうき (2016-05-02 04:21) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

まりぶシーンだけはほのぼのして癒されます。
あとのシーンは結構重たいですよねぇ。
「ゆとりモンスター」は犯罪者ギリギリじゃないか?って思ってしまいます。

とにかくまりぶには山岸をシメて欲しいし、なんなら実習生の根性も叩き直して、偉そうな眉毛もぶっ飛ばしてほしいです(笑)
by tarotaro (2016-05-02 08:49) 

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました