SSブログ

「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第4話 「僕に勇気を下さい」
宮藤官九郎脚本!「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が仕事に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう笑いあり涙ありの人間ドラマ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできた静磨(北村匠海)は、佐倉(吉岡里帆)のカレシだった。静磨に、自分のオンナと浮気していると責められた上、学校中に響き渡る大声で童貞だと暴露されてしまう山路。さらに、授業参観で発表する劇について保護者から次々と理不尽なクレームを受け、ストレスは増すばかり。

正和(岡田将生)は、宮下(安藤サクラ)とつき合っていることを山岸(太賀)に言いふらされ、社内で噂の的に。二人の関係がバレることを頑なに嫌がる宮下の態度に、正和は違和感を覚える。

そんな中、まりぶ(柳楽優弥)は正和に、ガールズバーの店長を任されて忙しくなるので今までのようには「鳥の民」に来られなくなると告げる。まりぶも顔を見せなくなり、店の客も少ない夜、正和は山路に店に来ないかと連絡を入れるが返信はない。かわりに閉店間際の店にやってきたのは山岸だった。その頃、山路と宮下は同じボルダリングジムにいて…。

[HPから引用]

うっせぇ!童貞は黙ってろ!!
すげぇな静磨(北村匠海)!
彼女がトイレでクソしている間に、暗証番号を解読し予測変換で、山路童貞にたどり着いた。
しかもLineを読み上げられ、松坂桃李が自ら童貞をカミングアウトし、さくら先生と肉体関係がないことも明らかに・・・。

モンスターペアレント

クラス劇をする配役で、本当にこんなことが起こるのかねぇ。
それにしてもほぼほぼお名前を知らないお母様方、すげぇ上手w
いそうかもこんな人って思ってしまう。

「オズの魔法使い」
これ、クラス劇にしては難しそう。

ライオン役でいいからライオンキングにしてくれとか、セリフの量が違うとか、多数決で決めるなとか。

結局当日は胃腸炎乱立で、魔女がいない(苦笑)
魔女役は桃李と教育実習の先生でカバー。
小学生のクラス劇に、小道具大道具のクオリティ高いねぇ。
二人でミシンをかけていただけのことはあるね~。

にしても桃李の魔女上手だった。

教育実習生は元彼?静磨とは会っていないし、連絡をとっていないし、教育実習が終わっても会うかわからない。。。
ってどうでもいいんだけどねぇ。
そんなもん知るか。

「これからもよろしく」って実習生。
お前なぁ・・・。
よく最後まで教育実習できたなぁ。

でも桃李は迷っているのか?
そんなに教育実習生が好き??


+++++

イライラタイム、山岸登場!!

ああ!!もう山岸のイライラタイム終わらしてくんないかな!!!!!!

直営店に金落とすとか言いながら横柄な態度!!
からあげ食いたいなら、コンビニ行けよ!
オーダーストップなんだよ!!

山岸の『すいませんでした』 も本心ではなかったみたい。
でんでんのこともオッサン呼ばわり。

しかしまりぶと山岸が遭遇
横柄な山岸にイラっとするまりぶ。

世の中テメェ中心で動いてんじゃねぇんだよ!

蹴られた山岸、呆然。

いやいや、これで済んだの?
まりぶが切れるとこもっと見たかったなぁ。

で翌日、自殺で息子を亡くした母親(真野響子)の家に山岸を連れて行く。
神妙な顔で線香をあげていた山岸・・・何を思う??

+++++

まりぶのガールズバーにぱるるが面接に来た!

友達の妹だから断らないとイケナイけど、「友達じゃない」って言われたし・・・。

んでもって「ガールズバーはおっぱいださない!」って言っていたのに「おっおっおっおっおおおっぱい」っておっぱいソングが流れているガールズバー(爆)

結局ぱるるをガールズバーで雇う。

それに気づいた岡田将生!





山岸どうなんだろうなぁ。
今度こそ、本当に改心したんだろうか?
いやいや山岸に限って、改心しないよなぁ。
エリアマネージャーにも上司にも釘を刺されていたけれど、あんな態度だしさ。
まりぶに蹴られたことのほうがショックだったのか??
線香をあげて何か変わったのか?
山岸は、情緒不安定すぎる。

もうお前には騙されねぇぞ!
山岸なら、岡田将生の友人に蹴られたとか、真野響子の家に連れて行かれて無理やり線香をあげるハメになったとか、色々言えそうよねぇ。
でも会社の経費使って飲みに行ってたんだし、処分して欲しいわ。


+++++


なんでも話ができる桃李と安藤サクラの関係にヤキモチを妬く岡田将生。
桃李といちゃいちゃして岡田将生にヤキモチ妬かれるなんて、安藤サクラ・・・・。
こんな美味しい役を安藤サクラが演じることはもうないかも(爆)


+++++


ほてり世代って何!?

息子と同い年の女子を引っ掛ける吉田鋼太郎って!!
しかもゆとり世代から奪っただなんて。
お盛んだわ~。


+++++

やたら子どもが「童貞」って言ってたなぁ(苦笑)

山路の童貞は俺たちが守る!!

って面白いんだけど、微妙だw

「童貞とは一人前ではないことって父ちゃん言っていた。」

ってのも面白いんだけど、微妙だw

来週は、教育実習生や山岸はまだ出るのかなぁ???





広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ、見ました。
実習生の元彼は、ひどかったですね。職員室に乗り込んで居座って、暴言はいて、チンピラみたいでした。普通はやらないですよ。普通はひいちゃう所ですが、山路は未練があるみたいですね。
童貞って学校中に響いたのはちょっと笑えました。生徒も明るくいじってましたし。
まりぶが山岸をぶっとばしたのは、スカッとしました。妹のガールズバーの事も、正和にバレましたね。内緒で働いてたから、怒りそうですね~。

あと、山路も母親のクレームが大変そうでした。あんなに言ってくる人がいたら、病んじゃいそうですよね。

今回もわりと面白かったです。
次回も見ると思います。
by ゆうき (2016-05-09 14:54) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

実習生の彼氏はないですねぇ。
イラッとしました。
実習生にもイラッとしているのに、きちんと対応する桃李は真面目です。
今どきの教師って大変ですねぇ。
山岸がこれで終わるのかわかんないですけど、毎回まりぶに殴られてほしいですw
by tarotaro (2016-05-09 21:28) 

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました