SSブログ

「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第5話 「抱きつきたかった」
宮藤官九郎脚本!「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が仕事に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう笑いあり涙ありの人間ドラマ!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
正和(岡田将生)は、妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしていると知って、頭を抱えていた。家族にも宮下(安藤サクラ)にもそのことを打ち明けられず、結局レンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に話を聞いてもらう正和。麻生は、自分がガールズバーに行ってゆとりの様子を見てくると言う。

そんな中、正和は上司の早川(手塚とおる)から、宮下に仙台支店長の話が持ち上がっていると聞かされ、それを隠されていたことにショックを受ける。一方、山路(松坂桃李)と宮下は、何度かボルダリングで顔を合わせるうち、何でも相談し合える友達になっていた。

ある日、二人がいつものボルダリングジムに行くと、そこには正和が。やり方も知らないままやみくもに壁を登ろうとした正和は、落下してアキレス腱を半分切る大ケガをしてしまう…。

[HPから引用]




メールの顔文字でぱるるにたどり着くレンタルおじさんすげー!
顔文字はめっちゃ困り顔 。

ぱるるは「困り顔」の子なのね。
彼女がガールズバーでバイトをしているのをわかっているのに、どこにいたのかわからなかったワタシ(苦笑)
AKBなんてセンターをした子くらいしか顔がわからんな。オバハンを実感してしまったw

ガールズバーでバイトしだしてからぱるるの就活は絶好調!


+++++

岡田将生がアキレス腱を負傷。
なぜか安藤サクラがお店を手伝う。

安藤サクラ、カリスマ店員。

有能すぎるぞ、安藤サクラ。
そしてはっきりさせたがる安藤サクラ。

仙台転勤について、なにも言ってくれなかったのはなぜか?
完全に桃李とサクラに嫉妬している岡田将生は、自分だって話したいことがあるけど・・・。
などはっきりしない。

「自分本位な傲慢さが松坂桃李にはない!
 だからなんでも話せる。

 行かない理由があるとするならば岡田将生。
 岡田将生と付き合っていなかったら仙台に行っている。
 言わなかったのは迷っているから。

 言いたいことがあるならはっきり言って!」

「別れようか?」


「そっちか、、、いいよ。わかった。別れましょう。」


安藤サクラ、もうちょっと素直になれよ~。
一枚ずつ写メ消していくのは切ないなぁ。
一斉に消去・・・できないよねぇ。


++++++


実習生、あの元彼と元サヤ?
イラッとするわ~~。

松坂桃李のクラスに学習障害の男の子が転入。

女子大生から保護者まで

モンスターペアレントの母親を持っている生徒ばかりのクラスなのに、みんなめっちゃいい子で驚き。
LDの少年は頑張って勉強して、LDの少年のオカンはほぼほぼ学校で見学。
夜のお仕事しているらしい。
変な距離感のオカン。
胸もとあけすぎのオカンからの教育実習生登場!!

松坂桃李って女運ない。
教育実習生も男と終わってないのによく来るなぁ。

んでもって彼とは別れました!浮気されたし!!

って、自分だって浮気してただろうに。
ってか、アンタの言うこと信じられないしな。

んでもって、たった1ヶ月の教育実習で燃え尽きた教育実習生。
それに腹を立て、キレる松坂桃李。

それでも頭のおかしい教育実習生は、松坂桃李を誘惑w


換気扇越しに見ても童貞だと分かりました!

結局居酒屋のみんあにも童貞だとバレている桃李。
誘惑されてもイケないんだよねぇw


++++++

まりぶはぱるると不倫

自分の女をあんな店で働かせられない!

ってヲイ!!ヲイ!!!!





いきなりの小峠のデキ婚には驚きましたw
一般人の女性とデキ婚。
一般人の女性って一般人じゃないくせにと言う中田喜子のツッコミ。
妙に納得。


岡田将生と安藤サクラ。
安藤サクラはずっとお店に出ていて、バイトリーダーとバイトくんがやりにくそう(苦笑)

でもさ、岡田将生としては、松坂桃李と比べられるのは、嫌よねぇ。
「何でも話せよ!」って言うけれど、話せない雰囲気を出してるのは安藤サクラだし。
散々「結婚しようなんて言うなよ!」って言っていたくせに、結婚したかったのねぇ。

岡田将生は自分が出世の妨げになると思っているけれど、安藤サクラは、岡田将生が東京にいるからとどまりたいだけなのにねぇ。
「付き合ってなければ迷わず行ってる。でもまーちんが居るから迷ってる」
って言われても気づけないのか、岡田将生~。

どっちもどっちだよなぁ。
社内恋愛って、難しいわなぁ。



++++++

松坂桃李のビジュアルで童貞はありえないけれど、このドラマでは童貞に見える松坂桃李。
換気扇越しにでも童貞に見える松坂桃李。
そして女運の悪い松坂桃李。
まだ実習生と保護者が出てくるのかなぁ。
やだなぁ(苦笑)



柳楽優弥は「うんこ」とか「おっぱい」とかだったのに、まさかの不倫!!!
カタコトの奥さんが日本人ってのも驚き!!
ここまで良い緩衝材というか、 柳楽優弥のとこだけは面白かったのに、次週はレンタルオジさんである自分のパパとの過去が明らかになるのかなぁ??

山岸はゆとりモンスターをパワハラしていた
山岸・・・・。
まだ出てくるんだよねぇ。
なんか普通の登場だったけれど、そこはかとなく漂う感じの悪さ。

なんか全員兄弟になるんじゃないかと心配(爆)


広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました