SSブログ

カリカリ梅で前歯を破折~松坂桃李ファンのコメントを思い出す。 [気になるヘルス&ビューティー]

ダイソーで売っている「カリカリ梅」で、歯を折った人がいたんですよ~~!!!

なーにーーーー!?

やっちまったな!!!!!



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告







古くてすんません(苦笑)

カリカリ梅をかじったら、思いのほか果肉が少なく、種をかんでしまい激痛!!
どの角度から見ても表面的に歯には変化がなかったんだけど、痛みが治まらない。
ひどくはならないものの、良くならない。
パンのような柔らかいものでも当たると痛い。

仕方ないので歯医者を予約。
レントゲンを撮影。

tarotaroさん、折れてます~。

「脱臼かと思っていたんですけど、すっぱり折れてます。
 これはもう仕方ないので型を取って、かぶせを作りましょう。
 保険治療の範囲でするか、セラミックにするか、考えておいてください。
 災難でしたね。お気の毒に・・・・。」

呆気に取られたまま診察が終わりました(苦笑)

この前歯、虫歯でもなんでもないんですけど、20年くらい前なぜか神経を抜いていたんですよねぇ。
とにかく痛んたことは覚えているんですけど、なんで神経を抜いたのかは覚えていません。
神経を抜かれた「歯」はもろいんですね。

今月は家や車の税金で金欠だというのに、治療費もバカになんないです(苦笑)
しかも蓄膿治療中の鼻で歯の治療は結構辛い。

しばらく歯医者に通院です。

恐るべしカリカリ梅

また抜歯ってやつですかね?
恐ろしい・・・・。
「歯根破折」の記事を見ては恐怖におののいております。

来週は歯の土台の型取りです・・・・・・(泣)

そうそう。
前にシリーズ「親知らず」をUPした同時期に、松坂桃李くんの盲目の弁護士のレビューをアップしました。
「すごく上手!ってわけではないけれど、努力賞!」
と彼の伸び代を感じて書いたわけですが、熱狂的な松坂桃李くんファンの方に
「桃李はどの記事でも絶賛されてたのよ!そんな記事書くから親知らずがいたんだんだよ!ばーか!罰当たり!自業自得!」
というコメントをいただきました(苦笑)

今も松坂桃李くんのドラマのレビューを書いていますが、そういうのやめてね(爆)

というわけで歯が痛むと松坂桃李を思い出すんですよねぇw

広告



親知らずの話題はコチラ
親知らず~智歯周囲炎とカモガヤ花粉(イネ科)~鼻づまりに歯痛にそりゃもう大騒ぎさ。
親知らず抜歯手術の予約をとる&不安を「そばぼうろ」で癒す
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・手術日前日~この恐怖感はどうしたら良いのか
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・手術日~術後が怖い
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後~想像より痛くない抜歯
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜糸~抜糸をすると本当に楽になる!! 
シリーズ親知らず(智歯周囲炎)~抜歯体験記・抜歯後2週間、抜糸後1週間~歯根も大きすぎたらしい 
シリーズ親知らずその後~親知らず抜歯から半年、歯周病に怯える。
シリーズ親知らずその後~新たなる親知らずの存在感に怯える
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
でんすけ

カリカリ梅で折れるんですか!?(@_@;)友人がアサリに負けて前歯を折ったことがありましたが、梅の種も手強いですな。

ワタシも前歯の根っこが腐ってきてて治療中なんですよねー。
歯の治療って長引きますよね。ワタシなんてもう3年通ってます、膿出しに。
あまりに治らないんで、あきらめ気分も・・・(涙)
膿出し&消毒くらいだとたいした金額じゃないんで気にならないんですが、歯が抜けたりしたらえらいことになりそうだと、その心配はしております。

おだいじにー。
by でんすけ (2016-05-18 01:01) 

あひる

ごめんなさい 大変不運な出来事なのに とてもおもしろかったです。2~3回ニヤニヤしながら読み返してみて、あらためて 思いました、私、Tarotaroさんの書かれる感じが大好きです。・・・なんて告ってる場合じゃないか、某島社長じゃあるまいし。お大事になさってください。
by あひる (2016-05-18 16:19) 

tarotaro

でんすけさん、書き込みありがとうございます。

歯根も弱るんですねぇ。
3年も通われているなんて!!
ワタシもまだ出てきていない親知らずが悪さをしているのか、知覚過敏は全然治らないです。
でも歯科医院って知覚過敏の治療には向き合ってくれないんですよねぇ。
気休めに「シュミテクト」を使ってますけどなかなか・・・。
通院費は大した金額でなくても、膿みだしと消毒・・・病院に行くだけで疲れますよねぇ。
どこまで抜歯されるのか・・・怖いです。

でんすけさんも、お大事に!!
by tarotaro (2016-05-18 23:35) 

tarotaro

あひるさん、書き込みありがとうございます!

笑ってください!
笑って頂ければ本望ですw
歯を折ったかいがあったってもんです(爆)

そしてハートブレイクなワタシ(?)に告白して頂けて嬉しいです(恥)

お大事にしま~す(>_<)
ありがとうございます~!!
by tarotaro (2016-05-18 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました