SSブログ

「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら怒る岡田将生の顔も好みw [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第6話 「」
正和(岡田将生)は、妻子持ちのまりぶ(柳楽優弥)と妹のゆとり(島崎遥香)の関係を知り、麻生(吉田鋼太郎)と共にまりぶのアパートへ。さらに、取引先の野上(でんでん)が他社に乗り換えようとしているという問題が正和を悩ませる。一方、山路(松坂桃李)は学習障害の大悟のために尽力し、母親の奈々江(石橋けい)から信頼されるように。お互いを意識しあう2人。さらに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来てモテ期到来!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
まりぶ(柳楽優弥)とゆとり(島崎遥香)の関係を知った正和(岡田将生)は、レンタルおじさん・麻生(吉田鋼太郎)とともにまりぶのアパートへ押し掛ける。まりぶは正和に、ゆとりとのいきさつを語る。ゆとりを傷つけたくない正和はまりぶに、ある頼み事をする。

さらに仕事でも正和を悩ませる問題が。山岸(太賀)が担当する取引先の仕出し弁当屋が他社に乗り換えたらしく助けを求められ、担当者の野上(でんでん)に探りを入れるが、乗り換えた理由は分からない。一方、山路(松坂桃李)は学習障害の児童・大悟のために尽力し、大悟の母・奈々江(石橋けい)から信頼されるようになる。

シングルマザーの奈々江は、看護師として働きながら大悟を育てていた。山路は、奈々江のことが気になり始める。そんな中、久しぶりに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来る。ついに、山路にモテ期が到来!?ある日、正和が本社へ出社すると、そこには元恋人の茜が。隣にいた強面の男性を「父です」と紹介され……

[HPから引用]

まりぶ、据え膳食ったのか・・・。

手出したのショックだわ(苦笑)
そして結婚していなかったのか。
嫁だと思っていたのに、爆買いツアーで日本に来て、そのまま「オーバーステイ」ってアカンやんw
爆外ツアーに参加できるなら、金持ちやろうに。
ちゃんと手続きふんで来日してよ~w

まりぶが吉田鋼太郎に高圧的なのもおもろいなぁ。


++++


でんでん、社長じゃなかったのか!!

急に「悪でんでん」になったなぁ。
接待がゲスイってすごくわかるw
ゲスイよでんでんは!!←何を知っている?

結局、ゲスでんでんをおっぱいまりぶの接待で、なんとか再契約をしてもらった山岸。


ってか、なんで山岸と笑ってランチ食べられたり、山岸をアシストしたり・・・。
岡田くんの心は海より広い~~。

「別れたショックでアキレス腱切れた・・・。って拡散しておいて」
ってことまで言えちゃう。
岡田くんが許せても、見ているワタシはまだ山岸のことを許してないんで、モヤモヤしちゃうわ~~。

+++++



松坂桃李のクラスはエエ子ばかり、でも親はモンスターペアレントばかりなのね。

ゆとり教育を引き合いに、発達障害の生徒との授業をどうしたら良いのか、クラスみんなの意見を集う。
算数だけできない「ダイゴ」。
「ダイゴ」だけ電卓使ったら良いんじゃないか?
目が悪い人はメガネかけているに別に良いんじゃないか?
でも「ダイゴ」が成績が良くなったらどうする?
じゃ、みんなも電卓使う!

結局・・・。

ダイゴは学習室で授業を受けます。

みんなと一緒に勉強してみんなと一緒に社会にでるために必要な措置です。


ゆとり先生松坂桃李のゆとり授業に感動するダイゴママと教師たち。

そして転校生のダイゴママにまで童貞とバレている松坂桃李。

彼女は3年前に離婚して、看護師をしていた。
昼間は子供につきっきり、夜は夜勤・・・・。


ちょっと気になる松坂桃李。
でも教育実習生からも電話をもらったりする松坂桃李。

モテ期到来!?

++++++

んでもって・・・。

松坂桃李と安藤サクラが一泊旅行。
これはアカンやろ。
友達だからって「二人きり」で旅行に行くのはアウトやと思います。
別れたOKって話でもないと思うわ~。

しかも同じ部屋だぜ??
しかも酔っ払った安藤サクラは、
「来い!!」
って誘っているやないか。

「もっと肝の座った童貞だと思った・・。」
って誘っているやないか。


「別れたくなかった。
 向こうから別れようって言われたの初めてだったんだよ。
別に、ダメなままでいいんだよ、まーちんは!
頑張っても社長になれるわけないし、転職してスキルアップするタイプでもない。」

「会社辞める。
 ダメなまーちんといた~~~い。
 でもそれは言えない。」

松坂桃李には本音が言えるって言ってもさ・・・・。
やっぱり一泊旅行はないなぁ。
松坂桃李もどうかと思うなぁ。


んで、そんな時、でんでんがあっちからもこっちからも品物を入荷したため?
でんでんの会社がだしている弁当で食中毒発生!!!!





まりぶとゆとりがまさかやっちゃってるとはねぇ。
ゆとりの就職が決まったことで、きちんと別れられるのか???

「でんでん」がちょっと睨むと殺人犯並みに怖いわ~。
岡田くんはまた不祥事の尻拭いとしないといけないのかぁ。
なんか、岡田くんが可愛そうすぎる。
でもさ、まりぶに対して、怒りまくっていた岡田くん。
怒りの表情もイケる!←え?
オトコマエよねぇ。
ザブングルみたいに口の中が黒いけど、オトコマエやなぁ。


つくづく松坂桃李のクラスの生徒たちは良いこばかり。
こんなクラスならいじめなんて存在しないだろうなぁ。
親はおかしいけど(苦笑)

発達障害のダイゴくん。
結局算数だけは別の教室で個人授業を受けている。
そこまではふつうのことだけど、ダイゴくんの母親はなぜ小学校に入り浸るのか?
そんな事するくらいなら、ふつうに昼間に働いた方が良いと思うんだけど。
いくらなんでも過保護すぎな気がしてならないわ。


安藤サクラの告白っを松坂桃李から聞かされた岡田くん。
関係を修復するのかと思いきや、「俺は変わりたい」と言って、ゆとりからの脱却を目論んでいる模様。
安藤サクラはちょっと「察してちゃん」すぎない?
こじらせすぎているわ~。
散々今まで馬鹿にしていたのに・・・。
散々「別れよう」と言っていたくせに、自分が言われたら、ギャン泣き。
今更都合がいいよ~。
それに、まだ岡田くんが好きなら、。松坂桃李との旅行はなしでしょ?

世界中の女とやりたい!といっているまりぶと山路。
童貞のくせに「1回やったら女は変わる」と悟ってるのもねぇ。その後のことばかり考えすぎやな!!

岡田くんは悩みがいっぱいだねぇ(苦笑)
あたふたして、困っている岡田くんって可愛いけれど、可愛そうでもあるなぁ~(爆)


学校のシーンと松坂桃李と安藤サクラの一泊旅行の件がちょっと長かったかなぁ。
学校のシーンは微笑ましいんだけどね。
でも長!!って思ってしまった。

そして、登場人物のキャラがどんどん変わっていくよねぇ~w
どこに着地するのか・・・・。
楽しみです!!


広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折!


感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。
キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
安藤サクラと松坂桃李のお泊まりはないですよね。
それも、かかってこいみたいな事言ってるし。岡田将生に未練あるなら駄目ですよ。しかも、一緒の部屋だし。ちょっと面倒くさい性格そうだし。
松坂桃李も駄目ですよ。友達なんですから、そこは断らないと。

まりぶもゆとりと関係持ちましたね。本当に女好きなんですね。あわてふためく岡田くんが、ちょっと面白かったです。

岡田くん、色々大変ですね。恋人、妹、うざい後輩、次は取引先が食中毒おこすし。次回どうなるんでしょうか?

はじめの頃はいまいちでしたが、今は普通に面白いです。

岡田くんは掟上や不便な便利屋でもそうでしたが、周りに振り回される役が似合います。残念イケメン役が似合うような気がします。顔は正統派なイケメンなんですけどね。
by ゆうき (2016-05-23 01:14) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

安藤サクラと松坂桃李。
なんでも話せるお友達って言っても、知り合ったばっかりだし、友人になったのは岡田くんをかいしてだし・・・。
岡田くんは気の毒ですよねぇ。

岡田くんはアキレス腱を伸ばすに、仕事も恋も家族も・・・ホントうまくいかない。
これはゆとりのせいだけではないと思うんですけど・・・w
残念イケメンってそのとおりだなぁって思います。
by tarotaro (2016-05-23 22:35) 

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました