SSブログ

「99.9-刑事専門弁護士-」 第7話 ネタバレ 感想~高嶋政伸の存在感。 [気になるドラマ-2016春]

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」 第7話 「vs完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…」
VS完全犯罪者!!殺人の罪を着せられた無実の男を救え!!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


松潤.jpg

[あらすじ]
大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまう。
しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) だった。

深山 (松本潤) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は 「まったく見に覚えがない」 と語る。
また 彩乃 (榮倉奈々) も西岡の娘に話を聞くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張する。

しかし、決定的な証拠である “凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が、西岡を有罪へと追い詰めてゆき…。
[HPから引用]

広告





変な髪型の高嶋政伸

きっとこのヘアスタイルには何かあるに違いない。
政伸だもの、なんかあるのよ。
何?この政伸への半端ない期待感w

政伸・・・・すでに岸部一徳と香川照之に怪しまれている。


+++++

犯人は高嶋政伸

古畑任三郎パターン。

検察は決定的な証拠があるという。

専務・嶋田久作は、窓ガラスを割って侵入。
父親の寝室に入り、花瓶で頭を殴った。
その花瓶から専務の指紋が見つかった。


+++++

現場検証をする松潤と香川照之。

最初から穴だらけだなぁ。

窓ガラスを割って侵入。
ガラスは方々に散らばっている。
「足跡」の証拠は上がっていないってことは、犯人は靴を履いていなかった。
だとしたら、怪我をする。

指紋がついていた花瓶。
窓ガラスを割ったのであれば、ハンマーのようなモノで割っているはず。
ならば・・・・・なんでわざわざ花瓶で殺害したのか?
ハンマーで殴った方が確実に殺害できる。
しかも花瓶以外には専務の指紋がない・・・。



+++++

専務の娘ちゃんが父親は犯行時刻、社長宅の留守番電話に電話をしていたことを思い出す。
留守番電話にメッセージを入れている父親に気づかず「おとうさん」と声をかけたので、自分の声が入っていれば、犯行時刻に父親が自宅にいたことにならないか?と言う。
しかしそのことをを高嶋政伸に伝えてしまう榮倉奈々ちゃん。
もちろん高嶋政伸はそのメッセージを消去する。



+++++

松潤が持ち帰ったスリッパに凶器の破片の一部が刺さっていた。

スリッパを履いて犯行に及んだのは間違いない。

窓から侵入した犯人→玄関でスリッパを履く→寝室で殺害→玄関でスリッパを脱ぐ→窓から逃げる。

明らかにおかしい。

真犯人は玄関から侵入→寝室で殺害→窓を割る→玄関から逃亡。

この方が合理的だ。


粉々になった凶器の花瓶の破片が一つ余った。
余った破片に専務の指紋がついていた。

なぜ破片が余ったのか。
なぜ余った破片に専務の指紋がついていたのか。

専務が会社で使っていた花瓶を破片に混入させたのではないか。
今、専務の部屋には花瓶があるが、その花瓶の持ち主が犯人だということになる。。

高嶋政伸は、自宅に花瓶があると言う。
「花瓶の底を見たことがありますか?」
花瓶の底にはシリアルNOが刻まれている。
高嶋政伸の花瓶は2番。
そして今、現在専務の部屋の花瓶は2番だった。


オロゴンホビー社の財務状況を確認した藤本隆宏。
高橋政信はある会社に提携を持ち掛け、金を貰い私的に利用していた。
社長はそのことを知り、取締役会で政信を追い詰めることにしていたのだ。


キレる政信に期待していたのに、そうでもなかったなぁ。



ラスト殺人事件の犯人として松潤が捕まる!!





花瓶の指紋だけで専務を逮捕していた警察。
能なしすぎない???
こんなんで残り1%をひっくり返したことになるか???
松潤じゃなくても、裁判をひっくり返せたような気がする。

むしろこんなことで逮捕された専務、可愛そうだ。

香川照之と藤本隆宏がタッグを組んだり、ジグゾー弁護士が可愛かったりしたけど・・・。

特に香川照之が可愛い!!
オヤジギャグに悶絶してんのが特に可愛い。
可愛い一徳も見たいんだけどなぁw


えっ!あっ?えっ!あっ?

のカット割がうるさすぎた(苦笑)

こんなカット割だったし、オロゴンホビー社って社名だし、てっきりボビー・オロゴンが出てくんのかって思ったら、そこは出て来ないのね。
大場久美子は出たのにさ。

来週は松潤が捕まったことで、松潤の過去が明らかになってくるのかなぁ?

最後に出てきたのは「夏菜」だったのね。
「夏菜に似ている人が出てきたなぁ」って思ったら、夏菜だった(苦笑)
なんか感じ変わったなぁ~。



広告






主題歌はコチラ

「Daylight」嵐


感想はコチラ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第1話 ネタバレ 感想~事件の真相はありきたり。 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第2話 ネタバレ 感想~被害者もクズだけど真犯人もクズだった。
「99.9-刑事専門弁護士-」 第3話 ネタバレ 感想~薄味事件。榮倉奈々ちゃんの舌打ちにイラッ! 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第4話 ネタバレ感想~大場久美子をキャスティングするのは良いが、升毅はダメよ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第5話 ネタバレ 感想~香川照之の「ちょっと待てよ!」もネタ??
「99.9-刑事専門弁護士-」 第6話 ネタバレ 感想~殺人犯の家族は悲しい。
「99.9-刑事専門弁護士-」 第8話 ネタバレ 感想~夏菜の鼻が気になって話が入って来なかった件 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第9話 ネタバレ 感想~育ちの悪い嫁を虐げて自分のクビを締める。
「99.9-刑事専門弁護士-」 最終回 ネタバレ 感想~松潤父の冤罪事件は解決せず。


キャスト
深山大翔みやまひろと (33)
… 松本 潤

佐田篤弘さだあつひろ (47)
… 香川照之

立花彩乃たちばなあやの (27)
… 榮倉奈々 
   

丸川貴久まるかわたかひさ (36)
… 青木崇高

明石達也あかしたつや (40)
… 片桐 仁

藤野宏樹ふじのひろき (44)
… マギー

戸川奈津子とがわなつこ (41)
… 渡辺真起子

落合陽平おちあいようへい (27)
… 馬場 徹

佐田由紀子さだゆきこ (36)
… 映美くらら

坂東健太ばんどうけんた (44)
… 池田貴史

加奈子かなこ (24)
… 岸井ゆきの

志賀 誠しがまこと (46)
… 藤本隆宏
   

大友修一おおともしゅういち (60)
… 奥田瑛二

斑目春彦まだらめはるひこ (65)
… 岸部一徳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
花瓶の指紋だけで犯人にされるって、あり得ないですよね。
犯人が窓から入った形跡がないとか、花瓶のかけらが一つ余分だとか、そんなんで犯人にするって警察は何やってんのって感じです。

キャストも豪華ですし、悪くないのにそこがいまいちですよね。一応刑事事件の弁護の話なのに。

それと、高嶋政伸のズラが気になりました。桂正和も出てましたし。
夏菜もちょこっと出てましたね。顔とか感じが変わってましたね。


キャストが好きなので、次回も見ます。松潤が捕まったので気になります。
by ゆうき (2016-05-30 07:47) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

侵入経路をきちんと捜査しないのはありえないですよねぇ。
今回の事件で専務を起訴するのはちょっと無謀だなぁって思いました。

高嶋政伸はなんであんな髪型だったんでしょうね?
漫画家さんはなんでただの小ネタのために出てきたんでしょうか?
ちょっと無駄使いですよねぇ。

松潤が捕まったので、過去がわかるんですかね。
岸部一徳となんかあったのかなぁ?って思っています。
by tarotaro (2016-05-30 23:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました