SSブログ

「99.9-刑事専門弁護士-」 第8話 ネタバレ 感想~夏菜の鼻が気になって話が入って来なかった件 [気になるドラマ-2016春]

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」 第8話 「深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去」
深山逮捕!!ついに明かされる衝撃の過去…0.1%の逆転救出なるか!?鍵を握るのは過去を知る女…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


松潤.jpg

[あらすじ]
突然、斑目法律事務所に刑事たちがやってきて、深山 (松本潤) は殺人の容疑で逮捕されてしまう。佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) は驚きを隠せないまま、すぐさま留置所に足を運び、深山と接見を行うが、深山はまともに話をしようともしない。

警察の調べによると、深山は 鈴木 (林泰文) という男とレストランで会っていた。鈴木は、深山が作った調味料を料理にかけて口にしたとたん、苦しみ倒れ、病院搬送後まもなく死亡。深山の自宅から押収したパソコンからは、毒物の購入履歴が見つかったという。

動かしようのない証拠を突きつけられた深山は、留置所の中から “事実” を突き止めようとするが……。
[HPから引用]

広告





逮捕されても松潤はニヤニヤ

なんの余裕なんだか。
なんかムカつく(苦笑)


+++++

夏菜は暴行事件を起こしていた。
その弁護をしていたのが松潤。

夏菜のアリバイを証言すると申し出てきたのが夏菜の恋人・ピース綾部。
アリバイを証言するもなにも綾部はクラブに出勤していて、夏菜のアリバイなど証言できない。
できても単なる嘘証言。
しかも綾部は振り込め詐欺2回、結婚詐欺2回の前科者。
証言を採用することはできないと断る松潤。
結果夏菜は実刑判決。
(松潤と片桐が調べても夏菜はクロだったらしい)

しかし夏菜と綾部は松潤を恨んでいる。←逆恨み。



+++++


綾部は林泰文から借金をしていた。
綾部は林泰文への殺害動機があった。
その綾部があのレストランにいて、倒れた林泰文を介抱するのは偶然か???

不起訴の要求をしようとする香川照之に、不起訴になったらこの事件と関係が無くなる。
だから不起訴にされたら困ると言う松潤。
やっぱりイライラ。


それでも香川照之は不起訴処分を要求。
松潤宅のPCに毒物の購入履歴があったが、夏菜はSEでそれくらいの偽装ができる。
綾部は被害者・林泰文への恨みがある。

しかし野間口徹はその要求を却下。

松潤は林泰文に脅されていた。
松潤の父親の事件の資料が林泰文の家にあったらしい。
松潤の父親は殺人犯。


++++

松潤・父は岸部一徳と同級生だった。

そして殺人犯として亡くなっていた。

女子高生殺害事件。
その女子高生に最後に接触した男が松潤父だった。
駅の防犯カメラの映像(松潤父の車に女子高生が乗り込んでいる)と、松潤父の指紋がついた折りたたみ傘が殺害現場に残っていたのだ。

松潤父は無実を訴える。
しかし心労が祟って松潤父は亡くなってしまう。

岸部一徳は松潤父が冤罪だと思っている。

松潤母は松潤を置いて逃げた。
んで・・・・いとこと暮らしていたのだ。


+++++

法廷。

レストランの前菜を一口食べた松潤。
かなりの薄味だったので、調味料をかけようと取り出した。
そうすると自分の料理にも調味料をかけてくれと林泰文が自分の皿を差し出した。
松潤は調味料を自分の皿にかけるタイミングがなかったのだ。
普段調味料を出すと相手には引かれるが、初対面の林泰文が調味料をかけてくれと言ったことに違和感を感じた。

被害者・林泰文はコース料理を予約する際、「薄味で」と注文していたのに調味料をかけて欲しいと言うのもおかしい。

防犯カメラの綾部の動きもおかしい。
綾部はわざわざ自分から遠い方に周りこんで介抱している。
防犯カメラにも背を向けている。

林泰文が倒れた近くに薬品が入ったビンが転がっていた。
しかし綾部が林泰文に近づき介抱して立ち上がった時にはビンがなかった。
綾部がビンを回収した。

二人が共謀し松潤が毒を入れたように見せたのではないか?


夏菜の証言。

夏菜は25年前に松潤の父が起こした殺人事件のことを知っていた。
夏菜はそのことを綾部に教えた。
綾部は金に困っていた。
林泰文に借金をしていたのだ。
そして林泰文も金に困っていた。

父親の起こした殺人事件を持ち出し、松潤を迫しようとしていた。

松潤が調味料をかけた瞬間に倒れるふりをした林泰文。
少しの毒を飲めば、松潤が口封じのために林泰文に毒を盛ったことになる。
少しの毒であったはずなのになぜ林泰文は死んだのか。

綾部が毒を入れ替えたのだ。
綾部は借金を踏み倒そうとして、林泰文に致死量の毒を飲ませた。
そして全ての罪を松潤になすりつけようとしました。


夏菜は松潤が苦しめば良いと思って、その事実を証言しなかった。

本当に申し訳ありませんでした。

松潤に謝る夏菜。





夏菜、鼻、鼻、鼻、鼻!!!
どうした?
鼻の根元がおかしい。
眉間がおかしい。
どっから鼻が生えとんねん!!!!
横顔がアバター。
夏菜横顔.jpg

気になって気になって、香川照之が夏菜を説得しているシーンも耳に入って来なかったよ・・・(苦笑)
別に鼻になんか入れても構わない。
でももうちょっと落ち着いてからテレビに出ればいいのに・・・。
前の方が可愛いのに・・・・。
夏菜の勤務先が Jun & Ai だったけど、そんなことより、鼻鼻鼻!!!

夏菜は松潤を憎んでいたはずなのに香川照之の説得にすぐ応じたのが気になるわ~~。
鼻に注目しすぎていて私が見逃したのかもしれんが、改心するほどのことを言っていないと思うんだけどなぁ。

綾部は振り込め詐欺2回、結婚詐欺2回捕まっているがその被害者は、夏菜の会社から情報漏えいした被害者でもあった。
そこまで綾部に洗脳されているのに、法廷で綾部が犯人だと証言するかなぁ。
情報漏えいとか犯人隠匿とか夏菜も罪を問われかねないってのに。

実刑判決を受けた裁判で、松潤を解任した夏菜。
それでも実刑判決だったし、逆恨みでしかないし。
嘘証言を松潤以外の弁護士なら引き受けたってのもビックリだし。
その嘘証言で無罪になったとしてもあなたの人生はそれでよかったのか?
と言われたところで、こんな逆恨みしかできない根性の夏菜が改心するのかなぁ。


一応リーガルモノなんで法廷シーンがないとね。
法廷シーンがあったのはよかったけれど・・・。

夏菜に持って行かれた!
って思ってしまう。

逮捕っていうセンセーショナルな事柄から、一転解決までは足早で、夏菜はあんなんだし・・・。←どんなん????


松潤の過去はまだ完結していない。
父親の冤罪を晴らす話が出てくると思うんだけど・・・。

ま、まさかの映画でやるんじゃないだろうな!?

多分、松潤の父を殺人犯として立件したのは奥田瑛二だよなぁ。
視聴率も良いし、其の辺引っ張りそうな気もしてならない。
今回でケリをつけて欲しいけどね。
さすがに松潤のキャラクターが性格悪すぎて、だんだん嫌になってきたんで、映画まで引っ張らなくてもいかも。
続編は作られそうだけどさ。


広告






主題歌はコチラ

「Daylight」嵐


感想はコチラ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第1話 ネタバレ 感想~事件の真相はありきたり。 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第2話 ネタバレ 感想~被害者もクズだけど真犯人もクズだった。
「99.9-刑事専門弁護士-」 第3話 ネタバレ 感想~薄味事件。榮倉奈々ちゃんの舌打ちにイラッ! 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第4話 ネタバレ感想~大場久美子をキャスティングするのは良いが、升毅はダメよ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第5話 ネタバレ 感想~香川照之の「ちょっと待てよ!」もネタ??
「99.9-刑事専門弁護士-」 第6話 ネタバレ 感想~殺人犯の家族は悲しい。
「99.9-刑事専門弁護士-」 第7話 ネタバレ 感想~高嶋政伸の存在感。 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第9話 ネタバレ 感想~育ちの悪い嫁を虐げて自分のクビを締める。
「99.9-刑事専門弁護士-」 最終回 ネタバレ 感想~松潤父の冤罪事件は解決せず。

キャスト
深山大翔みやまひろと (33)
… 松本 潤

佐田篤弘さだあつひろ (47)
… 香川照之

立花彩乃たちばなあやの (27)
… 榮倉奈々 
   

丸川貴久まるかわたかひさ (36)
… 青木崇高

明石達也あかしたつや (40)
… 片桐 仁

藤野宏樹ふじのひろき (44)
… マギー

戸川奈津子とがわなつこ (41)
… 渡辺真起子

落合陽平おちあいようへい (27)
… 馬場 徹

佐田由紀子さだゆきこ (36)
… 映美くらら

坂東健太ばんどうけんた (44)
… 池田貴史

加奈子かなこ (24)
… 岸井ゆきの

志賀 誠しがまこと (46)
… 藤本隆宏
   

大友修一おおともしゅういち (60)
… 奥田瑛二

斑目春彦まだらめはるひこ (65)
… 岸部一徳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました