SSブログ

「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!? [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第8話 「正義のプロポーズ」
今夜、正和がついにプロポーズ!?笑いあり涙ありの人間ドラマ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
正和(岡田将生)は、会社をやめ、兄の宗貴と一緒に酒屋を継ぎたいと宣言するが、兄は家を出て北海道で農業をやりたいと言い出す。勝手なことばかり言う息子たちに母は激怒。後継者問題と、兄嫁の妊活問題が絡み合い、坂間家は険悪な状態に。

小学校では、あらゆる関係者から童貞であることを知られた山路(松坂桃李)が、性教育の授業をすることになり動揺を隠せない。

一方、生き方をあらため、植木屋職人として働き始めたまりぶ(柳楽優弥)だったが、同僚としてやってきた職人が、まりぶと以前会ったことがあると言い出して…!?茜(安藤サクラ)最後の「鳥の民」出勤の日。いつものメンバーへの挨拶をしていると、正和が突然号泣して……

[HPから引用]


岡田将生、会社やめるってよ!
兄貴、北海道で農業やるってよ!!

農業なめるな

って母ちゃんの言い分はわかる。
「孫の顔が見たい!って言った覚えはない。」
って言っていたけれど、妊活押してたようには見えた。

酒蔵を潰すと宣言する母ちゃん。

青木さやかの「私が産みたいんです。」ってのは良い。
てか、青木さやかの立場なら同居で家業を次ぐよりは、見知らぬ北海道で農業の苦労を味わう方がまだマシかも。
ストレスのない生活が妊活には必要。



+++++

上司とラブホ

回転ベッドでの会話。
なんのプレイ?

「既婚者は初めてです」
って、茜ちゃんどういうことよ?

これは事後なの?まだなの?

これによって話が変わってくる。

でもでも・・・やってなくてもホテル行った時点でアウト!




++++++


松坂桃李、童貞なのに性教育!
責任も取れないのにやりまくっている奴より、確かに「童貞は宝物」かもしれない(笑)
別に童貞が性教育しても良いと思うんだけど、学校中みんな童貞だってことを知っているのが問題
しかし「童貞」いじられすぎ~~~~~。



+++++

岡田将生、プロポーズ!

茜が上司とホテルに行ってなかったらなぁ。
ちょっとは祝福できたのに。

上司とホテルに行ったあとなのに、残業で遅くなったまーちんを家に誘って、やっちゃうあたり・・・。
何考えてんだ茜ちゃん、とんだビッチだよ。
誰でもいいのか??
こうなったら、松坂桃李が喰われなかったのが幸いです。

給湯室の女子の話。

「茜が上司と不倫している。」
とか
「茜とまーちんが付き合っているとか」

そんなことがくだらないって言う茜ちゃんだけど、「そんな奴らの集まりだよ」って言うけれど、全部茜ちゃんが悪いんじゃない?
陰口言ってる女子社員より茜ちゃんのほうがおかしいわ。


エリアマネージャーの引き継ぎを終え、居酒屋で挨拶する茜ちゃん。

「婚期を遅らせます!」

なんて言っていたけれど、婚期が遅れているのはアンタの貞操観念がゆるすぎるからだろう。

そして岡田将生の挨拶。

「俺、結婚します。茜ちゃんと。結婚して会社辞めます。」

にビックリ。

茜ちゃんのどこが好きなのか、教えておくれよ、まーちん。

なんで結婚するの?
なんで、仕事辞めちゃうの?
せっかく、出世したのに。

まーちん、情緒不安定なだけじゃないのか?
人騒がせなバカップルにしか見えないよ。

仙台行きを決めたのに「結婚するので、会社辞めます~」って山岸と同じくらい迷惑!!!!!!!!!

ほんま無責任!!

岡田将生も会社辞めるってよ!

中堅社員にいきなり辞められる会社・・・。
この会社の人事はあまり見る目がないのかもなぁ。

しかも連名の退職届

あかんやろ?

そりゃゆとりって呼ばれるわ!!


んでもって、退職届を出してから結婚を家族に報告する岡田将生。

でも兄夫婦には赤ちゃんが出来た。
だから北海道に行かないらしい(苦笑)


茜は仕事できるから酒蔵復活するかもね

って思っていたのに、それもないのか~~。

しかも茜が松坂桃李に結婚の報告するはしゃぎっぷり!!
友人だとしても抱きつくか!?
茜ちゃんの男との距離が近すぎて、嫌だ。
嫌悪感しかないぞ!!

++++++

「まりぶ、ゆとりに振られる!」

ゆとりは好きではなくなったけれど、まりぶが本気で好きになっちゃった感じで・・・ゆとりが嫌になったんだろうか?


ゆとりはまりぶに妻子がいることは知らないママだったけれど、妻は知ってしまったのか・・・。
可哀想にゆかちゃん。
セレブちゃんも。


「あんなにゆとりのないやつもゆとりなんだぜ。」
とゆとりのまりぶが岡田将生のことを言うw

「バイトに怒られて、余裕がないのに。
 かっこいいじゃん。
 自分探してる場合じゃないなって。」


まりぶ、逮捕!!


植木職人の先輩は、まりぶのおっぱいに引っかかって、ぼったくりバーに行っていた。
その報復か、まりぶに辛くあたり、先輩をボコボコにする。

まりぶ自業自得だもんなぁ。
かわいそうだけどなんとも言えない。

またもやおっぱい業務に戻ったまりぶ。
ぼったくりバーで逮捕。
入局管理局がまりぶの家にもやってくる。

ゆかちゃんとセレブは逃げたがそこには松坂桃李が!!





今夜は事件が盛りだくさんすぎて、何から突っ込んでいいやら・・・。

事件が多すぎた!
ファッションメガネと悦子はお似合いのカップルだから、桃李の童貞はフォーエバー!!
がいいなぁ(爆)松坂桃李のパートしか笑えなかったよ(苦笑)


あ、ネギ持った山岸。
レジもできねー山岸にも多少は笑ったけどさ。

まず結婚・・・。
本当にいいのまーちん。
あんな妻を持ったら、あちこちで不倫するかもよ?

そしてあの会社の辞め方。
山岸ともスーパーゆとりモンスターだけど、まーちんと茜の退職の仕方もゆとりだよなぁ。
引き継ぎした方も引き継がれた方も退職なんて、引き継ぎ期間は一体なんやってん!!
会社は大打撃だよ~。
これだからゆとりは・・・・!!!

まりぶはどうなるの?
ゆかちゃん強制送還?
まりぶのやったことを考えれば、暴力もいけないし、おっぱいパブもいけない。
逮捕も仕方ないと思うなぁ。
セレブちゃんが可哀想だよなぁ。


で、斎藤工出てました??
あとで録画を見返して見ようっとw


広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ


「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」 前編 ネタバレ 感想~1年ぶりの再会で猫パンチで骨折! 感想はコチラ 「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。 「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆ 「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う! 「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李  「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか”  「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw  「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル 「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。 「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。 キャスト 坂間正和  岡田将生 山路一豊  松坂桃李 道上まりぶ 柳楽優弥 宮下 茜  安藤サクラ 山岸ひろむ 太賀 坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48) 坂間宗貴  髙橋 洋 佐倉悦子  吉岡里帆 太田   小松和重 村井   少路勇介 中森   矢本悠馬 円山   加藤 諒 藤原   原 扶貴子 島本   菊池美里 早川道郎  手塚とおる 坂間みどり 青木さやか 坂間和代  中田喜子 麻生 厳  吉田鋼太郎 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。

茜には、ええって驚きました。上司とホテルに入るし(エッチしたかどうかはわからないんですけど)、貞操観念なさすぎですよね。

正和がプロポーズしちゃうし、私も「いいの?彼女で?」って思いました。

しかも、二人そろって会社を辞めちゃうし、正和はゆとりとしても、茜はゆとりじゃないじゃないですか?なんで、あんな辞め方できるんでしょうか。退社届け出した上司は、一緒にホテル行った人だし。

なんか、意味がわからなかったです。結婚で簡単に辞めれるぐらいなら、最初から仙台行きは断れば良かったのに。

まりぶも大変でしたね。自業自得は自業自得でしたけど、ぼったくりバーで捕まりましたね。本当に子供が可哀想です。

山路もとばっちりで可哀想です。

次はどうなるんですかね。正和、幸あれって感じです。
by ゆうき (2016-06-06 02:30) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

茜はずいぶん前から嫌なキャラになってましたけど・・・(苦笑)
ちょっと同情できないです。
今まで不幸だったまーちんなので幸せになってもらいたかったんですけど・・・・。
これでいいのか?って感じがします。
会社の退職の仕方はもう・・・・・。
あんなに簡単に辞められるなんて、ゆとりと言われても仕方ない。

まりぶはもうどうしようもないですけど、赤ちゃんが可哀想ですよねぇ。
レンタルおじさんがここまで絡んでくると思わなかったんですけど。

来週・・・みんな幸せになって欲しいですねぇ。
by tarotaro (2016-06-06 09:10) 

まるこ

先週別れたと思ったらいきなり結婚って、まーちんどうしちゃったんでしうか。。。。
茜ちゃん、上司と不倫しちゃったのにいいんですかねヽ(´o`;
連盟で退職届だすって、すごいですね。
引き継ぎの意味ないですね_(:3 」∠)_
茜ちゃんには全然共感も応援もできないです(*_*)

山路の童貞いじりは、すごいツボですw本人かわいそうですがw

まりぶ、今までの行いは悪かったかもですががんばろうとした矢先に、
昔ぼったくりした人と同じ職場になってしまうとは、ついてないですねー。。。
でも、まりぶには何とか幸せになってほしいですーーー!!
by まるこ (2016-06-06 11:49) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

本当、先週の別れはなんだったんでしょうねぇ。
そのことで、どんどんややこしこじらせていった茜ちゃん。
連名の退職届はホント、まーちんまで嫌になりそうでした(苦笑)
あのあと引き継ぐ担当者が気の毒ですね。
まさか、山路じゃないでしょうね(苦笑)

まりぶは起訴されるのか不起訴なのかわからないですけど、パパとの絆も取り戻せるといいですね。
そして妻子はどうなるのか・・・。
考えてみれば、不法滞在の妻・ゆかちゃん。
セレブちゃんは無戸籍なんでしょうか・・・。
ちょっと闇がありますよねぇ。

山路は童貞のまま幸せになってほしいです。
by tarotaro (2016-06-06 17:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました