SSブログ

「ゆとりですがなにか」第9話 ネタバレ 感想~その子誰の子?茜の子。 [気になるドラマ-2016春]

「ゆとりですがなにか」第9話 『愛する家族の為に』

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ゆとり.jpg

広告



[あらすじ]
まりぶ(柳楽優弥)が客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕される。心配した正和(岡田将生)と山路(松坂桃李)は、まりぶの父であるレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)が呼んだという弁護士と会うことに。現れたのはまりぶの異母兄・政伸(平山浩行)だった。

しかし政伸は、弟の弁護を依頼してきた麻生に激怒。正和と山路は麻生から、まりぶと政伸の複雑な過去を聞かされる。一方、警察に留置中のまりぶは、面会に来た政伸に対し「あんたの世話にだけはなりたくない」と言い放つ。結婚を決め、一緒に暮らし始めた正和と茜。正和はサラリーマン時代の経験を生かし、坂間酒造の酒を営業にまわるがなかなか買い手を見つけられない。

嫁としてその様子を見守ろうとする茜だったが元エリアマネージャーの血が騒ぎついつい口を出してしまう。童貞の山路には、担任する4年生の保健体育の授業で性教育を取り扱うという試練が待ち受けていた。そんな山路の元へ正和と茜の結婚式の招待状が届く。それは偶然にも性教育の授業の翌日で…

[HPから引用]

まりぶママは古手川裕子

ポスターの古手川祐子は綺麗だったけど、動いているのはただのおデブさんだった(苦笑)
かなり修正したと思われます。


まりぶの腹違いの兄は弁護士。
兄よりも賢くて神童だったまりぶ。
兄からいじめられていたまりぶ。

父が愛人に走り離婚すると、母親の愛情がまりぶだけに向かう。
徐々に成績が悪くなる。
母は、他人の子を弁護士にしたいわけじゃなかった。
アンタは兄より賢いんだから頑張れ!

社会がまともじゃないからまともな彼が変人扱いされるんじゃないですか?
って岡田将生と松坂桃李は言うけれど・・・。

社会も悪いけれど、まりぶも充分悪いけどね。

なんだかんだで保釈されたが、起訴された。

イケメン兄弟2人の殴り合いに夢中になったり、親子の殴り合いに驚いたけど。

子供は親を選べない

チェンジできない。

よく聞く言葉だけど、まりぶが言うと重い。

チェンジできねーからムカつくんだよ!
親なら親らしくしろ!!
選べねーんだからよ


親なら親らしくな。

これでやっと大人になれるかな~。まりぶ。
兄弟と親子がやっと向き合ったのかもね。

まりぶはずっと寂しくて辛くて、愛情も欲しかっただけなんかね?
友達(被害者?)が出来て良かったよ。
その友達に向けた笑顔もよかったなぁ。

今日の話はちょこちょこ「誰も知らない」を思い出してしまった。


なんか柳楽優弥がいうと重たいんだよねぇw


++++++

ウエディングピンクの茜がウザイ
義姉に「プロレスごっこしよ!」って言われて、勝手に部屋に入ってこられちゃ困るよ。

落ち込んでてもハイでも鬱陶しい茜。
ラストはなんとなく落ち込んで、岡田将生が「仕事だと思えばいいよ!」なんて優しい言葉をかけてくれて。

何なん?この最高の旦那様

で、最後にシリアス。
カミングアウトくるのか??

まさか手塚とおるの子供を妊娠しているのか!?

茜ちゃん妊娠してるよね?
ほぼ同時期に交わっているから、どっちの子かわからん。
茜ちゃんくらいになると、第3の男が出てきても驚かないわw





まりぶとレンタルおじさんに持ってかれた!!

バブルの残りカス。
自業自得と慰謝料と養育費って言葉が嫌いw

相談を聞いてるだけのレンタルおじさんだけど、大抵レンタルおじさんが原因だよなぁ。
なんつー常識のないオッサンなんだw

最終回でもないのに、まりぶに泣かされたなぁ。
早く妻子が戻ればよいのに。
無知って悲しい。
セレブちゃん。無戸籍の赤ちゃんじゃなかったのね。
パスポートがあれば出生届が出せたんだ~。
そしてゆかちゃんも日本人の子供を産んだから、日本には住めるのね。
なのに入管に捕まると思って逃げている・・・。
あんな小さい赤ちゃんを抱えて・・・・



+++++

ゆとりの名前はゆとりからとったんではなく、「どれにしようかな、神様のゆとり」でゆとり。
こんな名付けられ方をしたのに、お兄に頭が上がらないって・・・・。
わからん(爆)
私だったら、お兄を恨む・・じゃなくて、オトンとオカンを恨むよ~。
やだ~そんな名前w




パワハラキャラを卒業したい山岸を抱きしめるレンタルおじさん。
まさかの山岸もレンタルおじさんを利用し始めた。
山岸・・・・



ファッション童貞だと思っていた加藤諒も童貞じゃない。
初体験は16歳か~。
加藤諒より松坂桃李のほうがモテないなんてありえない。
そして松坂桃李の歪んだ童貞観を垣間見てしまったw
でもブラに動揺する桃李が可愛い。

三人の主人公がいると、駆け足で物語が進む。
駆け足にしても時間が足りないよなぁ。

来週はまーちんと茜ちゃんの結婚式。
でもまーちんが逃げ出しそう。

頑張れ!まーちん!!茜の呪縛から解き放たれろ!!
まーちん、茜と結婚しなくてもいいんだぞ!
岡田将生みたいな顔面があれば、少々年収が低くても、茜以上の女が出てくるよ!!!!!

以上、心の声でしたw

広告





主題歌はコチラ

「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ
感想はコチラ
「ゆとりですがなにか」第1話 ネタバレ 感想~”ゆとり”と”おっぱい”でできていた。
「ゆとりですがなにか」第2話 ネタバレ 感想~レンタルおじさんとおっぱいが親子でキラキラネーム☆
「ゆとりですがなにか」第3話 ネタバレ 感想~おっぱいはゆとりを救う!
「ゆとりですがなにか」第4話 ネタバレ 感想~生徒に童貞を守られる松坂桃李 
「ゆとりですがなにか」第5話 ネタバレ 感想~友達の妹と”不倫ですがなにか” 
「ゆとりですがなにか」第6話 ネタバレ 感想~つばを飛ばしながら起こる岡田将生の顔も好みw 
「ゆとりですがなにか」第7話 ネタバレ 感想~酒癖の悪い自称サバサバ女がリアル
「ゆとりですがなにか」第8話 ネタバレ感想~やっぱり主人公もゆとりモンスター!?
「ゆとりですがなにか」 最終回 ネタバレ 感想~大人はみんな思春期を引きずっている。

キャスト
坂間正和  岡田将生
山路一豊  松坂桃李
道上まりぶ 柳楽優弥
宮下 茜  安藤サクラ
山岸ひろむ 太賀
坂間ゆとり 島崎遥香(AKB48)
坂間宗貴  髙橋 洋
佐倉悦子  吉岡里帆
太田   小松和重
村井   少路勇介
中森   矢本悠馬
円山   加藤 諒
藤原   原 扶貴子
島本   菊池美里
早川道郎  手塚とおる
坂間みどり 青木さやか
坂間和代  中田喜子
麻生 厳  吉田鋼太郎



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

ううむ。わたくしは最後まで茜のキャラがつかめなかったなぁ…。
そして好きにもなれない。
出演者女子全部が、こんなにイマイチなことってあるのかいな。
悦子も、ダイゴ母もあれだし、ゆとりも。
強いて言えば小学校の太った先生(教頭?)か、中田さん。

あんな人が嫁に来て、しかもプロレスやろーとか言われたらぶちぶちに切れて、
挙げ句一人暮らししますよ(笑)。なのに家が明るくなったと言うゆとりちゃんは大人。
仕事はできるようなんで、先輩にはいいけど、アフターの飲みはなしで(笑)自分語り延々されそー。

クドカンの描く女子は「なんだかなぁ」な人もあるんだけど、今回は得にねえ。

学校の踊り場で、ファッションDTの話でケンカする二人をはたく和重さんがよかったー。「うぬぼれ刑事」の上司だったかな?

あー茜以外は幸せになって欲しいですねー。
あとポスターの古手川祐子さんもw
by saki (2016-06-14 10:51) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

ワタシも茜ちゃんはちょっと・・・・・。
仕事はできたのかもしれないけれど、茜ちゃんの代わりなんていくらでもいますからね。
このドラマの女子は誰ひとり共感できないです。
良い人だなぁって思ったのは、真野響子くらいでしょうか。

ゆとりちゃん、我慢強いですよねぇ。
あんな義姉嫌ですよねぇ。
ノックもせずに部屋に入られるのは困る。
それに、上司とやっちゃってんのも、気持ち悪いですw

「うぬぼれ刑事」好きでした~~~!!
キャナメや矢作も良かったですよね~。
長らく、あのテーマ曲、着信にしてましたよ(爆)

岡田将生が幸せになるのは、茜ちゃんが必要なんでしょうか?
まーちんの顔面なら、もっといい女がいると思う!!!


by tarotaro (2016-06-15 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました