SSブログ

「世界一難しい恋」 最終話 ネタバレ 感想~プロポーズ、結婚式、新婚旅行でぜひ続編を! WITH LOVE!! [気になるドラマ-2016春]

「世界一難しい恋」 最終話 第10話 「最終回驚きの展開!結婚できる?あせる社長最後の危機」
和田(北村一輝)が結婚すると聞き対抗心を燃やす零治(大野智)。舞子(小池栄子)から結婚を前提とした同棲を勧められた零治は、美咲(波瑠)に同棲を持ちかけるが….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


zAALEmbmggAAdl1.jpg

[あらすじ]
美咲(波瑠)を抱きしめ、大満足の零治(大野智)。とはいえ、彼は美咲とキスも交わさず、一人で帰宅した。

その様子を知った舞子(小池栄子)は零治に、美咲の気持ちをきちんと確かめていないのではないかと指摘。「恋愛の頂上はもっと上にある」と釘をさすのだった。さらに、和田(北村一輝)が、零治を訪ねてきた。

彼は、結婚することになったので、今度オープンする零治のホテルで最初に式を挙げたいのだという。零治は和田への対抗心から、自分が新しいホテルで最初に結婚式をすることになっていると言って断る。しかし零治は、美咲にプロポーズもしていない段階。

舞子は零治に、結婚を前提とした美咲との同棲を勧める。零治は美咲に同棲を持ちかけるが、もっとゆっくり関係を深めたいという理由で断られてしまう。さらに美咲は、零治の家に立ち寄ることすら避けているようだった。

どうしたら彼女が来てくれるのかと思案する零治は、会社のジムに来ている幸蔵(小堺一機)と出くわし、家へ連れて帰ることに。それをメールで伝えると、彼女は幸蔵に挨拶したいと言って零治の家に駆け付ける。幸蔵がいれば美咲も家に来やすくなるに違いないと考えた零治は、幸蔵と一緒に暮らそうと思い立つが…。
HPから引用
広告




波瑠のおじいちゃんの土地を見に行く大野社長。
ホテルをつくる前に予約なんて、なんだか今日はオトコマエじゃないか!!大野社長。

草抜きをしながら「しりとり」

しりとり偏差値!
る攻めの波瑠に、キス攻めの大野社長。

くちづけ・・・・警戒態勢・・・・(爆)


ぎゃっ!!!思春期みたいなキスした!!!!

大野社長が「んんん!!!」って言いながら、キスしたよ!

しかも2回もキスしたよお!!!!

開始8分でキス!このあと何あるんだろ!

そして、帰りにはバラの花束をプレゼントしたよ!!!!!

++++++

銭湯デートかわいいし、波瑠んちお泊まり。

そりゃ浮かれるよね~。
脚ぶらぶらさせながら、浮かれるよねぇ~!!

でも小池栄子は冷静。

「恋愛の山を登った先に、結婚はないのか。
 低い山に登って満足するな。」

「気高い純愛を低い山だと~」

って、大野社長、完全に童貞やん!!!
水曜10時にも童貞がいた(爆)

小池栄子とのこのやり取りも今日でおしまいか~。
楽しかったなぁw

+++++++


北村一輝が中村アンと結婚。

えええ。
なんで小池栄子ではないのだ。
もう小池栄子、吹っ切れてるや~~~ん。
ウィンクした北村一輝がカッコ良いのに、小池栄子は吹っ切れてるや~ん

んで、丸山智己部長は先輩・北村一輝が好きだったのね。
しかも大学時代から!!
罰ゲームでキスしてからずっと北村一輝が好きだったのね!!
「好きな人がゲイ」ってショックね、まひろちゃん。


北村一輝の結婚報告で、大野社長も結婚へ俄然とやる気w

まずは同棲から・・・・ってことだけど、速攻同棲断られる。
「ゆっくり進みたい。」

その方が良いよ、すぐ浮かれるのは大野社長の可愛いとこだけど、悪い癖でもあるw
仕事はできるのにねぇ。



合コンのヘルプを頼まれてやってきた小堺パパをダシにあの手、この手で家に誘う大野社長。

しかしそれを見透かす波瑠さん・・・・。

大野社長、撃沈、反省。


同棲がうまくいかなかったら、また「出て行け!」と言われるんじゃないかと思うと怖いんです。

「そんなひどいこと・・・。」

「ワタシは二度も言われました。
 許せないことがあるとすぐに切り捨てようとするのが怖いんです。」



「もう二度と言わない。
 ゲーテは間違っていたよ。
 愛する人のために欠点を直そうとしない人間は、信頼できない。

 君といると俺は変になる。
 でも君といることで、俺は変われるんだ。
 これからは自分の気に入らないことがあっても我慢する。
 だから変われるチャンスをくれないか?」


+++++++


同棲開始!!

よそ行きの料理の時には気づかなかったが、庶民派料理では、好みの差が出てきてしまう。

ごはんは固めが好き、目玉焼きは半熟が好き、納豆はかき混ぜてからしょうゆをかけたい。

食器はすぐ洗いたい。

でもバスタオルは何回か使いたい。

洗濯物のたたみ方が気に入らない。

大野社長、毎日毎食我慢している。


これは欠点じゃなくて嗜好だから我慢しなくても良いのに!!




一週間後


「大丈夫ですか?
 我慢していません?
 正直に言ってくれませんか?」


「本音を言えば我慢しろと言われ、我慢していたら本音を言えと言われる。」

いやいや、極端すぎるんだよ。
本音を言い合いながらも相手を気遣えばいいだけなんだ。


「本音を言っても出て行かないと約束してくれるか?」

って器がちっちゃい(爆)



「いつまで敬語でしゃべり続ける気だ!!」


あ、これも気にしていたのか!!
そうよね。
ずっと敬語はないよねぇ。

でもタメ口を入れると、「気の強い学級委員の要素が強すぎる。」と言う(苦笑)
10のうち1だけ、柔らかめのタメ口で(爆)

お米も別にこだわりもなし、固めの目玉焼きが好きだけど半熟が良いなら別にいい。
食器洗いは・・・靴下のたたみ方は・・・・・自分でやれ!!←ワタシもそう思うw

むしろやってくれたら助かる!

話し合えば分かり合える。
そんな些細なこと!



++++++


一年後

結婚式を挙げているのは、北村一輝!!

相変わらず、鮫島ホテルは世界一にはなっていない。
トップテンにも入っていない・・・・

でも大野社長は幸せそう。

最後は小池栄子と杉本哲太にいつでも結婚できるみたいなことを断言しながら、お使いを頼まれる大野社長が可愛い!!






「真っ白なキャンパスの方が、夢は描きやすい!」
とか、面白しりとりとか!

今日はずっと可愛いかった!

あんなに気が強くて、かわいくないヒロインも可愛かった!!
しかも波瑠ちゃん、巨乳なのね(爆)

アホベットも捨てたし、父・小堺とも和解したし。


今日は朝から番組ジャックしていた大野社長と波瑠さん。
そのたびに大野長が
キスシーンもあります!!
と言っていたんだけど、相手が波瑠だとは言ってなかったので、三浦とキスしたんじゃないか?って思っていたんだ。

「ヒルナンデス」でも「キスシーンがある」と言ったら、ナンチャンが
「うっそだ!!鮫島社長がキスできるわけないよ!!」
って言っていたのが印象的。
1話も欠かさず見ているナンチャン。可愛いw


ワタシもナンチャンと同じで、どんな顔してキスするんじゃい!って思っていたけれど、めっちゃ中学生みたいなキスで(爆)
これ、大野くんだから説得力もあったよねぇ。
なんつーか、こんなに表情が豊かな人だとは思わなかった。

杉本哲太と小池栄子とのやりとりの息の合っていること!!
朝の番組で杉本哲太には「好きです!」と告白されていた大野さん。
「実はそこまでお話したことはない」
って言っていたけれど、それであんなに息ピッタリな会話ができるんだ~~~。
さすが、役者さん!!

伏線全部回収

そうなの。そうなのよ!
全部回収できるのかな?って思っていたけれど、回収しちゃったよ!!
丸山智己部長のゲイ。
カミングアウトまでするとは思わなかった。
でもラストはまひろちゃんと仲良くなっていたみたいだしw


父との確執も・・・なにもなかったかのようw
小堺パパもめっちゃ可愛かった。
これぞDNA


同棲開始したときの「悩み」がいちいちリアルで驚いたり、でもそんな小さいことも乗り越えて、最後は夫婦みたいになっていたね~。
これは籍を入れていないだけで、ほぼ夫婦だよねぇ。

そりゃ冷静に考えてみれば、自分の恋路を全て杉本哲太と小池栄子にぶっちゃけられているわ。
しかもそのとおりに動くわ・・・。
ちょっとなぁってとこもあったけれど、カワイイは正義だから(爆)

櫻井くんは蛇足だったような気がしないでもないが、許容範囲。


プロポーズからの結婚式と新婚旅行が見たい!!

二人共忙しいけれど、ぜひ続編を!!!
小池栄子にも幸せと掴んでもらわないと困るしッ!!!!!

とても楽しい10話でした。

ラブストーリーで全て持たせたのはスゴイ!!


全てのキャラクターの台詞も良かったよねぇ。
「間」も素晴らしかった。


記憶をリセットしてもう一度見たいくらい楽しかったw


広告




主題歌 - JUJU「What You Want」

I SEEK / 嵐
感想はコチラ
「世界一難しい恋」 第1話 ネタバレ 感想~あれ?怪物くん?
「世界一難しい恋」第2話 ネタバレ 感想~とにかく小さい大野社長!身長も器もナンデス。
「世界一難しい恋」第3話 ネタバレ 感想~顔芸のレパートリーが多い大野智社長
「世界一難しい恋 」第4話 ネタバレ 感想~なんで『すき』が言えないのか?
「世界一難しい恋」 第5話 ネタバレ 感想~Yシャツも緑色。好きな女色に染められる大野社長。
「世界一難しい恋」 第6話 ネタバレ 感想~「いさなみ先生」に頼りすぎw 
「世界一難しい恋」 第7話 ネタバレ 感想~これが噂のベッドシーンですか!! 
「世界一難しい恋」 第8話 ネタバレ 感想~ゲーテの言葉を都合よく解釈する大野社長
「世界一難しい恋」 第9話 ネタバレ 感想~1度でいいから見てみたい。社長と波瑠がキスしているとこ!
キャスト
鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉 - 大野智(嵐)
柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉 - 波瑠
村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉 - 小池栄子
三浦 家康 (みうら いえやす)〈23〉 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
堀 まひろ(ほり まひろ)〈23〉   - 清水富美加
蛭間 太陽(えびま たいよう)〈39〉 - 西堀亮
丸田 潤(まるた じゅん)〈32〉   - 若林誠
松若 笹広(まつわか ささひろ)〈28〉 - 札内幸太
石神 剋則(いしがみ かつのり)〈52〉 - 杉本哲太
白浜 吾郎(しらはま ごろう)〈39〉 - 丸山智己
音無 静夫(おとなし しずお)〈45〉 - 三宅弘城
和田 英雄(わだ ひでお)〈46〉 - 北村一輝 



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうき

ドラマ見ました。
大野社長、本当に可愛いですよね。

波留と仲良くするために、お父さん使って頑張ったり、波留と同棲して一喜一憂したり、本当に可愛かったです。

波留とのキスも可愛かったです。

丸山智巳も北村社長に片想いして失恋してましたね。清水ふみかといい雰囲気で良かったです。

小池栄子も北村社長とくっつかなかったですが、あっさりしてましたよね。スペシャル番組で小池栄子と誰かがくっついてほしいです。本当に有能で優しい秘書であり、めちゃくちゃいい女でした。

三浦も面白かったです。合コンにお父さん呼ぶとか、自由すぎです。合コン風景も笑っちゃいました。

桜井君はちょっと蛇足でしたね。私もそう思いました。

久々にほんわかしたラブコメディドラマで楽しかったです。続編、みたいって思いました。
by ゆうき (2016-06-16 00:47) 

tarotaro

ゆうきさん、書き込みありがとうございます。

大野くん、憎めないですね~。
波瑠ちゃんのヒロインも最後には魅力的になり、ふたりの掛け合いも楽しかったです。

みんなハッピーエンドと思いきや、小池栄子さんが。
でも秘書は社長の幸せを願っていたから、きっと幸せなんでしょうね。
三浦がまだ会社に残っていてよかったですw

続編、みたいですね~。

by tarotaro (2016-06-16 23:19) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました