SSブログ

「グッドパートナー 無敵の弁護士」 最終話 ネタバレ 感想~グエンさんの医者の夫は森山さん。 [気になるドラマ-2016春]

「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第9話 最終話 「最終決戦 元夫婦、究極の選択」
【ついに最終回!!】主演竹野内豊、松雪泰子と元夫婦役で最強タッグ▽最後の依頼者は離婚寸前の夫婦…夫vs妻の史上最悪のバトルに挑む!!決別か復縁か…2人の究極の決断!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

00000999001.jpg

[あらすじ]
咲坂健人(竹野内 豊)が顧問を務めるレストランチェーン・ナギダイニングの社長夫人・名木裕子(戸田菜穂)が神宮寺法律事務所を訪ねてくる。ナギダイニングを辞め、新しくフラワーアレンジメントの会社を設立したこと、そしてナギダイニング社長で夫である名木登志夫(橋本さとし)とは離婚するつもりであることを聞かされ、咲坂も夏目佳恵(松雪泰子)も驚がくする。
 もともと起業したいという意志があった裕子だが、ナギダイニングが軌道に乗っていたため、登志夫からは独立を反対されていた。
 「妻である自分のことも従業員だとしか思っていない」と感じた裕子は、登志夫に内緒で新会社・花凛を設立し、離婚届を送りつけたのだという。

 咲坂たちに離婚協議の代理人になってもらい、新会社の顧問弁護士も引き受けて欲しいと頼む裕子。だが、ナギダイニングの顧問を務めている立場上、それは無理だと咲坂たちは断る。しかし佳恵は「少し考えさせてほしい」と返事を留保するのだった。

 実は佳恵は、ヴィーナス法律事務所の代表弁護士・美山亜希子(峯村リエ)から「ウチの事務所に来ない?」と誘いを受けていた。神宮寺法律事務所を辞め、ヴィーナスに移れば、裕子の代理人としてサポートしてあげることができると考えた佳恵は…?

 離婚した元夫婦の弁護士が挑む離婚協議の結末は…? 無敵の弁護士たちの最後の戦いが始まる!
[HPから引用]
広告





戸田菜穂、バカなの?

外で仕事をしたいからって飛び出して、会社まで設立して、でもその会社を設立する際に出資してくれた男には利用されているだけ。
離婚をしたくて弁護士に依頼するなら、会社設立の時にも弁護士に相談しろよ。

結局、どっからどうみても胡散臭い羽場裕一に騙されていた。

芸能事務所の社長だという羽場裕一だが、実際その事務所は存在しない。
しかも偽名。

以前芸能プロを経営していたが、芸能界を追放されていた。

契約書も不当だし、愛人紹介所みたいな仕事をしているし、風営法違反で訴えるぞ。

で、さっと手を引く羽場裕一・・・・。

++++++

戸田菜穂の不満はただ一つ。

外で働くのを許してくれなかった。

夫は綺麗な奥さん戸田菜穂を外に出したくなかった。


二人の結婚契約書は微笑ましいので戸田菜穂夫婦はよりを戻せるかもしれない。←微笑ましいって。


8年前結婚式を挙げた教会に戸田菜穂を連れてくる。
そこには夫・橋本さとしがいた。

「俺は戸田菜穂を所有物だと思っていた。
 俺をサポートするのが妻の役割だと思っていた。
 ごめん。」

「ワタシのほうこそ謝らなきゃ。
 勝手に思いつめて、変な人を信用して・・・・。
 ごめんなさい。」

離婚調停を取り下げ。刑事告訴も取り下げ。

ハッピー・ハッピー・ハッピーエンド

バージンロードを腕組んで帰っていく戸田菜穂夫妻・


人騒がせ!



+++++

弁護士バッジを外す。

「元夫として話そう。
 どうして俺たち離婚したんだろう。
 見つかったよ、答えが。
 俺は君のことを君の人生を尊重していませんでした。
 悪かったよ。
 ごめんなさい。」


「私も本当のあなたのことを全然分かっていなかった。
 事務所を辞めたのは仕事であなたと距離をおけば、もしかして戻れるんじゃないかと思って・・・」


「わかった。
 どうしようか、俺たち。」


元サヤ


杉本哲太のお見合いもうまくいきそう??






これって女性をバカにしていないか?
外で働きたい!と家を飛び出して、アホな詐欺師に引っかかる。
全然自立できないじゃないか。
ただの金持ちの道楽じゃん。

松雪泰子もよくわからない。
なんの不満があったのかわからない。

ワタシは女だが、戸田菜穂にも松雪泰子にも寄り添えなかった。


初回は面白かったような記憶があるのだが、そこから下り坂。
扱う事件は地味だったし、解決方法も地味だった。
実際。弁護士さんって職業は地道に努力して解決していくのだろうから、仕方ないんだけど、これドラマだからね。
リアリティも執拗だが、派手さがなければ面白くはないよ。

キャストは派手なのに!!

なんでこんなことに・・・。
このキャストでリーガルもの。
もっと面白いモノができたと思うんだけど、勿体無い。

夫婦関係ですけど、こっちもこっちで興味がモテない。
離婚した理由も復縁した理由もわからない。
弁護士なら離婚した夫婦をたくさん見てきているんじゃないかと思う。
なのに、なぜ自分たちのことはこんなにいい加減なのか。
夫の鈍感さに気づいて、外で働くことに協力的じゃなかったから離婚って・・・。
子供もいるんだし、離婚する前にもっと話し合えば良かったのに。
話し合えば離婚にはいたらなかったんじゃないの???

お手伝いのグエンさんの医者の夫は森山さん。
ネタだろうけど・・・。
考えてみれば弁護士の家のお手伝いなんだから、もっとちゃんと素性を調べなさい。
結婚していたのを知らなかったなんてありえないだろうに(苦笑)


広告





主題歌はコチラ

平井堅「Plus One」
感想はコチラ
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第1話 ネタバレ 感想~竹野内豊の「ママ」にキュン死。
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第2話 ネタバレ 感想~男前はつらいよ!
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第3話 ネタバレ 感想~主演が豪華なのに地味すぎる本筋
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第4話 ネタバレ 感想~弁護士バッジは水戸黄門の印籠
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第5話 ネタバレ 感想~セクハラドクターはもれなくモラハラ
「グッドパートナー 無敵の弁護士」第6話 ネタバレ 感想~ぬるい展開。読める展開。雀の捕獲方法が気になったw
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第7話 ネタバレ 感想~小松彩夏は結婚詐欺?
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 第8話 ネタバレ 感想~僕蔵とか蝉之介とか・・・勿体無い。

出演者
咲坂 健人    - 竹野内豊 パートナー弁護士。
夏目 佳恵    - 松雪泰子 パートナー弁護士。
熱海 優作    - 賀来賢人 アソシエイト弁護士
赤星 元     - 山崎育三郎アソシエイト弁護士
猫田 純一    - 杉本哲太 パートナー弁護士。
城ノ内 麻里   - 馬場園梓 アソシエイト弁護士
茂木 さとみ   - 岡本あずさパラリーガル。
朝丘 理恵子   - 宮地雅子 ベテラン秘書。
九十九 治    - 大倉孝二 パラリーガル。
神宮寺 一彦   - 國村隼  代表。

島谷 涼子    - 宮﨑香蓮
咲坂 みずき   - 松風理咲
仙石 雪之丞   - 合田雅吏
グエン     - 上地春奈

ゲスト
戸田菜穂、橋本さとし、羽場裕一、横田栄司、峯村リエ、上野なつひ、小池由、坂口涼太郎


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました