SSブログ

「99.9-刑事専門弁護士-」 最終回 ネタバレ 感想~松潤父の冤罪事件は解決せず。 [気になるドラマ-2016春]

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」 第10話(最終回) 「今夜完結!!チーム斑目が挑む最後の難事件因縁の宿敵…秘めた思い…いざ最終決戦!!」.
深山(松本潤)と検察の最終決戦の行方は!?そして、天敵・大友検事正(奥田瑛二)と対峙する!全ての謎が明らかになる!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


松潤.jpg

[あらすじ]
深山 (松本潤) は、連続殺人事件の容疑者として逮捕された石川の弁護を担当することになる。
石川は、殺害現場に毛髪と血痕が残されていたことで逮捕され、取り調べで犯行事実を認めていた。

だが、検察の 丸川 (青木崇高) から毎日、深夜まで取り調べられ、意識が朦朧としている中で調書にサインをしてしまったと明かす。
そんな状況の中、深山は 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) らと捜査を始めるが、週刊誌のある記事を目にして、再び、皆の前から消えてしまい…。

深山と検察の最終決戦が今、始まる!
そして、ついに天敵・大友検事正 (奥田瑛二) と対峙する!
全ての謎が明らかになる !!
[HPから引用]

広告





僕にとっては有罪か無罪かなんて関係ないんです。

いや、関係はあるやろ。

自分の興味より依頼人の利益を優先。
香川照之の方が正論のような気もするが、「夏菜」の事件で嘘の証言をしようとしていた証人を採用したかもしれないって言っていたのが引っかかるけど(苦笑)

+++++

単独行動ばかりしている松潤。
自分の父親と同じわいせつ殺人事件の犯人だからか?


犯行時刻に中丸被告が別の場所にいたという防犯カメラの映像があった。
アリバイが出てきたと言うのに・・・・。

検察側は、訴因変更を行う。
犯行時刻の幅を広げ、被告のアリバイがは意味のならないものに・・・。


こうやって冤罪は生まれるんだな。


松潤の父親の事件でも、何度かの訴因変更が行われ、冤罪を晴らすことはできなかった。

何度も繰り返されてきたんだ

++++

連続殺人事件とは別に静岡で起きた強盗殺人事件は同一人物が犯人ではないかと疑う松潤。
犯行の手口がほぼ一緒なのだ。
静岡の強盗殺人事件が発生した日、中丸容疑者は既に警察に拘束されていたので、アリバイは成立する。


3人の被害者の共通点は5年前に同じ病院に入院していたことだった。
しかも同室!!

殺された3人のうち一人の患者・中田が、担当医に体を触られたと訴えた。
訴えてやる!と息巻いていいたが、結局示談にした。
示談にした。

その担当医が都知事になった神保悟志だった。
セクハラ被害者のはずの中田さんは、神保悟志の選挙事務所のスタッフとして働いていた。


犯人は都知事・神保悟志

3ヶ月前に人間ドックを受けていた中丸被告。
担当は神保悟志。
もちろん血液検査をしていた。
血液検査は3本の血液を採取。
そのうちの1本を神保悟志が盗むところを担当看護師が見ていた。

最初に殺された中田さんは、神保悟志を恐喝していた。
このままずっと恐喝が続くことを恐れた神保悟志は、連続殺人事件を計画し実行した。


+++++

裁判当日。
すでに神保悟志が真犯人として逮捕された。

中丸被告が無罪であることは揺るぎない。
しかし被告はもう起訴される前の生活に戻ることはできない。
冤罪事件は多くの人を不幸にする。

裁判を傍聴してい奥田瑛二。


裁判後、奥田瑛二と松潤が対峙。

松潤は事実しか信じないといい、奥田瑛二は正義のためだと言う。

奥田瑛二の表情・・・・。

続編あるな!コレ!!!




検察が起訴した事件は99.9%有罪になる。
残りの0.1%をひっくり返すのが松潤なんだけど。

0.1%かぁ???

毎回思っておりました。
下手したら2時間ドラマより甘いよ。
毎回、毎回隙間がいっぱい。

今回だって、あのキノコ頭の看護師のキャラの面白オブラートでうやむやにされた気がする。
あの看護師、委員長が血液を盗んだこと。
そして盗まれた血液の患者が冤罪を訴えていることは知らないのか?
人間ドックに来ていた患者なんだから、病院でも話題になるだろう。


大体、4人部屋の患者にわいせつ行為をする神保悟志もバカじゃん。
部屋にほかの人がいるのに、わいせつ行為ってありえなくない?
こんなバカが連続殺人事件を計画し・・・いや、待て。
都知事になれるのか?
殺人の前に都知事になってたな。

示談の話云々より、患者に好みの女性がいて、性欲を抑えられなかったのかもしれないが、カーテン隔てたところにほかの患者がいるところでわいせつ行為をする男。
こんな男、余罪があるに決まってるやん(爆)
逆に、わいせつ行為があの1件だけやったら驚くわ!

++++

検察マヌケ過ぎ。

弁護士が主役のドラマだけれど、検察はマヌケすぎたのでは?
こんな検察ばかりだったら、おちおち日本で暮らせねーよ。

マヌケすぎたからこそ、0.1%の確率が30%くらいまではあがってきたと思うw
ただなぁ。
検察がマヌケ過ぎて、本当に弁護士が有能だったのか疑問。
戦いかいのない相手だったわ・・・・。
ちかえも~ん!じゃなくて、髪の毛が多い青木崇高、結婚おめでとう!

+++++


あまりにも多いプロレスネタとダジャレには辟易していたけれど、香川照之とラーメンズ片桐目当てで完走することができましたw
最初に土下寝を見たときから、今まで・・・ずっと笑っていたよw


松潤父の冤罪事件は続編?それとも映画か?

最後の奥田瑛二を見ていると、絶対続編あると思うんだよなぁ。


広告






主題歌はコチラ

「Daylight」嵐


感想はコチラ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第1話 ネタバレ 感想~事件の真相はありきたり。 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第2話 ネタバレ 感想~被害者もクズだけど真犯人もクズだった。
「99.9-刑事専門弁護士-」 第3話 ネタバレ 感想~薄味事件。榮倉奈々ちゃんの舌打ちにイラッ! 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第4話 ネタバレ感想~大場久美子をキャスティングするのは良いが、升毅はダメよ
「99.9-刑事専門弁護士-」 第5話 ネタバレ 感想~香川照之の「ちょっと待てよ!」もネタ??
「99.9-刑事専門弁護士-」 第6話 ネタバレ 感想~殺人犯の家族は悲しい。

「99.9-刑事専門弁護士-」 第7話 ネタバレ 感想~高嶋政伸の存在感。 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第8話 ネタバレ 感想~夏菜の鼻が気になって話が入って来なかった件 
「99.9-刑事専門弁護士-」 第9話 ネタバレ 感想~育ちの悪い嫁を虐げて自分のクビを締める。

キャスト
深山大翔みやまひろと (33)
… 松本 潤

佐田篤弘さだあつひろ (47)
… 香川照之

立花彩乃たちばなあやの (27)
… 榮倉奈々 
   

丸川貴久まるかわたかひさ (36)
… 青木崇高

明石達也あかしたつや (40)
… 片桐 仁

藤野宏樹ふじのひろき (44)
… マギー

戸川奈津子とがわなつこ (41)
… 渡辺真起子

落合陽平おちあいようへい (27)
… 馬場 徹

佐田由紀子さだゆきこ (36)
… 映美くらら

坂東健太ばんどうけんた (44)
… 池田貴史

加奈子かなこ (24)
… 岸井ゆきの

志賀 誠しがまこと (46)
… 藤本隆宏
   

大友修一おおともしゅういち (60)
… 奥田瑛二

斑目春彦まだらめはるひこ (65)
… 岸部一徳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました