SSブログ

金曜プレミアム「外科医 鳩村周五郎14」 ネタバレ 感想~船越英一郎と内藤剛志のイチャイチャ入浴!? [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

金曜プレミアム・外科医 鳩村周五郎14
船越英一郎の人気シリーズ第14弾。医師界から追放された外科医・鳩村周五郎と権力に屈しない一匹狼の刑事・小室源介が、加賀百万石・金沢での殺人事件の真実を追う!!
広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
鳩村周五郎(船越英一郎)は、川上つぐみ(美山加恋)から頼まれ、金沢を訪れていた。つぐみとは、過去に彼女の母親の命を救った縁があり、久々の再会となる。つぐみの依頼は、知り合いの篠原藍子(三倉茉奈)の父親・基弘(大石吾朗)の病気を鳩村に診てほしいというもの。藍子は金沢の篠原呉服店の三女で、基弘は店主であった。同じ頃、小室源介(内藤剛志)も金沢の着物店社長の広瀬昌幸(日野誠二)が殺害された事件を追い、金沢に来ていた。 鳩村とつぐみが、篠原呉服店に着くと、そこには長女の晴美(大河内奈々子)、次女の吉川亜紀(東風万智子)、晴美の夫で番頭の靖彦(神保悟志)、藍子の恋人で友禅作家の石清水哲正(石垣佑磨)らがいた。そこに突如、「昌幸を殺したのは誰なの?」とわめきながら包丁を手に暴れる女性が現れる。女性は殺害された広瀬の母親・美穂子(梅沢昌代)だった。鳩村が、女性を落ち着かせようと奮闘しているところに、事件を追っていた小室が現れる。美穂子は、篠原呉服店の誰かが、商売敵の昌幸を邪魔に思い、殺したと主張するが、亜紀らは格下の着物店社長を殺す理由などないと相手にしない。 その後も、亜紀の夫で担当医の吉川俊樹(西村和彦)に反対されながらも診察した基弘が、手術を前に容態を崩したり、さらには晴美が何者かに殺害されるなど、次々と予期せぬ出来事が鳩村を襲う。鳩村と小室は事件を無事に解決することができるのか?
[HPから引用]

fcec000182b54bf4a8532beb8dbc7eaf.jpg


大沢逸美は後妻←財産目当て?

三女・三倉茉奈は、愛人の子。

長女・大河内奈々子は殺された広瀬と不倫。

次女・東風万智子の旦那・西村和彦は、三姉妹の父・大石吾朗の主治医でありながら、適切な処置をしてこなかった。←財産目当て?
東風万智子は娘を虐待。

みんな大石吾朗に死んでほしいと思っているらしい・・・。

急変した大石吾朗は薬を飲まされていた。


大河内奈々子が殺される。←大河内か元真中瞳かどっちだと思ったら大河内だった。


石垣佑磨が自白


25年前、石垣佑磨の両親は、大石吾朗に殺された。
店を奪われ、自殺に追い込まれたのだ。
番頭だった男・磯崎が石垣佑磨を引き取り、友禅も教えてもらった。
1年前、死ぬ間際に両親の死の真相を伝えられた。
石垣佑磨は肺がんで余命いくばくもない。←はずなのに天才外科医船越英一郎がちょちょちょーーーいと手術。



犯人は三倉茉奈

石垣佑磨を育てた番頭の磯崎は、なぜ彼の両親を自殺に追い込んだのか?
磯崎には病弱な妹がいて、大石吾朗に囲われていた。
妹には大石吾朗の子供がいた。
やっと認知してもらえた。
磯崎は大石吾朗の言いなりになるしかなかったのだ。

三倉茉奈の母は大石吾朗の家に入ったが、後妻や長女・次女にいびられまくり、風邪をこじらせて死んでしまう。
小学生になった三倉茉奈は、長女からその話を聞く。
異母姉二人を殺して、篠原家を自分のものにしようと決心。
その復讐心だけで、三倉茉奈は生きてきた。


三倉茉奈は石垣佑磨も復讐のため金沢にやってきたと確信。
利用されるくらいなら利用してしまえ。

父親が処方されていた薬を入れ替え、復讐の機会を伺っている三倉茉奈。

しかし広瀬に気づかれてしまう。
不倫していた長女から三倉茉奈に乗り換えようとした広瀬が三倉茉奈に襲いかかる。

勝手に躓いて広瀬、転落死。←結構、低いところからの転落(苦笑)


そのあと、なんと大河内奈々子に呼び出された三倉茉奈。

三倉茉奈の復讐を止めようと追いかけるが、肺がんが悪化して咳き込み大河内奈々子との待ち合わせまでたどり着けない。


大河内奈々子を刺殺

自分で呼び出したくせに殺される大河内奈々子。



みんなみんな大石吾朗の”死に待ち”。
ま、大石吾朗もゲスなことをしてのし上がってきた人物ですから。

そしてそんな鬼のような皆さんでしたが、三倉茉奈が殺人を犯したことで、心を入れ替えて良い人に。




船越英一郎と内藤剛志の入浴シーン。
内藤剛志の背中を流す船越英一郎。

船越英一郎が内藤剛志へのマッサージ。

ラストシーンは内藤剛志が船越英一郎の両耳を引っ張り、顔を寄せ合ってからのゆびきり!からの追いかけっこ!!

イチャイチャしすぎ!!

そして相変わらず、凄腕の船越英一郎。
難しい手術も、事件のことを考えながら成功させる船越英一郎。
それでもちゃんと犯人にたどり着く船越英一郎。
まさか、末期ガンの石垣佑磨を助けるとは思わなかった。
で、大石吾朗の手術をしないとは!!
時間がなかったんでしょうか?

つぐみちゃん(美山加恋)が看護師になった!

大きくなったねぇ、美山加恋ちゃん。
ま、それを言うなら三倉茉奈もだけどw


最初から、怪しかったよねぇ。
マナカナのマナと石垣佑磨。
なんかありそうだった。

しかし三倉茉奈は自白シーンの悪女っぷりが似合わなかったなぁ。
悪ぶって、「フッ」って笑ったりするんだけど、全然なんだよ~~~。
最近は、犯人役やミステリアスな役も増えてきたんで、もう少し頑張ってほしいなぁ。
だけど三倉茉奈の顔はあんまり犯人には適さないかもなぁ。
次作の朝ドラでは「いびり役」をやるらしいので、どんどん人相も悪くなって、犯人役もできる役者になるのかもしれませんw

2年ぶりの鳩村周五郎。
ゲストにもう少しキャラがたった人がいたらよかったのになぁ~w
前回は冨家規政のオカマキャラが楽しかったからなぁ~~(遠い目)

広告




金曜プレステージ・外科医鳩村周五郎13~船越×内藤×冨家規政の三角関係とは!!ネタバレ感想
金曜プレミアム「外科医 鳩村周五郎14」 ネタバレ 感想~船越英一郎と内藤剛志のイチャイチャ入浴!?

出演者
船越英一郎
内藤剛志
三倉茉奈
石垣佑磨
美山加恋
東風万智子
大河内奈々子
神保悟志
西村和彦




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村









コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
saki

観るものたまってるし、船越アツい(熱い&暑いw)と思って録画しませんでした。
一課長が出るなら観たかったー。

で、レポとキャスト見て犯人想像してました。全員怪しい~[exclamation]
ガッキーは他で一切見ないしいろんな噂があったから、どうしてもバーター臭が(笑)。

今日は終着駅が楽しみです。
by saki (2016-06-25 15:14) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

このシリーズの英一郎&剛志は、違った意味でもアツアツです。
もう一線超えているんじゃないかと思うほど(爆)

石垣佑磨はバーターですよねぇ。
あと大沢逸美もバーターだと思われますw
ホリプロは結構ブッ込んできますよねぇ(苦笑)
by tarotaro (2016-06-26 01:07) 

カズ

こんにちは
このシリーズはギャグとして楽しまないと(笑)
絶対に鳩村行くところに 大規模な事故発生・・・・・
それを神業で処理していく・・・・・・・
濃すぎて 下手すぎて 
内容もどうでも良くなります(笑)
by カズ (2016-06-28 15:08) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

内容は・・・。
ま、船越&内藤が仲良くケンカしていれば良いんですw
んでちょっとイチャイチャしておけば、このドラマは成り立ちますよねぇ。
今回はもっともっと顔と顔を寄せて、もっともっとスキンシップをして欲しかったです。
それを苦笑いして見ているカレンちゃんがいればそれで良いですw
by tarotaro (2016-06-28 22:23) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました