SSブログ

UTAGE!スペシャル ~百恵ちゃんの色気に驚く。 [気になるテレビ番組]

UTAGE!スペシャル

●「UTAGE!でカバーしてほしい昭和の名曲」
  秘蔵VTRと貴重なコラボパフォーマンス
●昭和の歌姫「山口百恵」特集
●昭和を彩った名曲を歌う歌手ご本人とのスペシャルコラボ
●大御所歌手の人生初挑戦企画
●女性全員、そして中居も含む男性全員による大合唱

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




な~~~んにも見るもんがないので、初めてこの番組を視聴。

「夜もヒッパレ!!」みたいな感じ?
あ、でもあれはヒットチャートを歌うので、昭和の歌だから・・・。
ま、いいや。



歌がうまい人がカバーするのは聴いていて心地よいけれど、ブサイクってユニットがひどすぎて驚いた。
放送事故かと思って5度見してしまった。
歌もブサイク・・・?
これ、わざと外してんの???



そのあとに歌った松本伊代と堀ちえみがとてもうまく聴こえたよ・・・。
アイドル時代は、歌が下手でおなじみだった伊代ちゃんが、うまく聴こえた。
そして、ちえみ、顔がパンパンむくんでいる。
アイドル時代は伊代ちゃんよりレコードの売上もドラマも全部上で、紅白もでたのに・・・。
色が黒いとダメなのかなぁ。


驚いたのは、VTRで見るキャンティーズやピンクレディのスタイルの良さ。
今のアイドルより、顔もでかくて手足も短いのかなぁって思ったんだけど、全然違ったよ。
昔のアイドル、レベル高い!!

++++

川畑要、歌がうまいのねぇ~。
知らなんだよ、知らなんだw
「ダンシングオールナイト」
がメチャうまかったよ!
しかし・・・。久しぶりにもんたよしのりを見て、あんなにしゃくれてたのか?と驚く。
そして
もんたよしのりの落ち着きのなさ。
歌の癖もスゴイんじゃ~。←千鳥・ノブ風でw



+++++

昔はよくわからなかったけど、百恵ちゃんキレイだったんだな。

色っぽすぎる!!
そして清潔だ。
「ひと夏の経験」
なんてアレコレ想像してしまう歌を歌っても、不潔じゃないのがスゴイなぁ。
「プレイバックパート2」はカッコいいしさ~。
目線とか表情とか完璧なんですけど!!

そして森口博子が小学生の時に一緒に撮ってもらったと言う写真が・・・。綺麗すぎる!!
家にあるカメラで、しかも補正なしで、あの美しさかよ~~~!!!


で、息子が「秋桜」をカバー。
息子にカバーされるって嬉しいでしょうな。

Yuxxw8yOfv5rcHW_wCl7P_641.jpg
三浦祐太朗くんは三浦友和に似ているかなぁ~。
百恵ちゃんに似ているのは、弟のほうかもしれん。

丁寧に歌っていたねぇ。
そしてなかなかのオトコマエだ。
もちろん、友和の若い頃はオトコマエすぎるので、比べちゃならんけど。
「モンタージュ」には弟の三浦貴大くんが出ておりました。
二人とも好感を持っているんですが、売れないんだなぁ。
歌手は難しいかぁ。

しかしちょこちょこ映る三浦祐太朗が育ちが良さそうだったw
多分、ガツガツしていないんだろうな。
14光と言われても芸能界に入るのはかなりのメンタルがいるよね。
なんとか売れて欲しいと思ってしまったわ(苦笑)

+++++

天童よしみの歌が抜群に上手い。
ブサイクのコーラスの不協和音。
こんなにも邪魔されているのに、きちんと歌える前川清がスゴい。

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を聴いて高橋真麻を思いだし、チャゲの短パンに笑うw

高橋愛は歌がうまいのねぇって思ったり、峯岸みなみリバウンドしとるやんと思ったり。

イルカが66歳だと言うのに驚き、中森明菜ちゃんの歌が全く出てこないのに悲しむ。


女性に「翼をください」、男性に「上を向いて歩こう」を歌わせると言う選曲には、ちょっとあざとさを感じた。
「翼をください」の歌いだしはひどかったし、カバちゃんが下向いて歌っているのが気になったぞw

中居くんが急遽参加した「上を向いて歩こう」。
合唱コンクールで歌ったなぁ(遠い目)
教科書にも掲載されてたもんなぁ~。

昔の曲って歌詞を見なくても歌えるのねぇ。


中居くんは終始カラオケボックスでくつろいでるみたいだったわ~。
ま、楽しそうにしているとちょっと嬉しくなるわw
解散しないでね(笑)






DJ→IVAN
MC→中居正広
進行→渡辺麻友(AKB48)

出演アーティスト(50音順)
アグネス・チャン
Ami(E-girls)
Aya(E-girls)
イルカ
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
クリス・ハート
指原莉乃(HKT48)
ダイアモンド☆ユカイ
高橋 愛
天童よしみ
中沢けんじ(元H2O)
舞祭組(Kis-My-Ft2)
堀 ちえみ
堀江 淳
前川 清
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
森口博子
もんたよしのり
保田 圭
山本 彩(NMB48)
渡辺真知子

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました