SSブログ

「ふれなばおちん」 第3話 ネタバレ 感想~地味な人妻には見えないハセキョー [気になるドラマ-2016夏]

BSプレマップ「プレミアムよるドラマ ふれなばおちん」 第3話 「キスの余韻」
「夫は大事です。家族のために生きてきました。けれど、好きな人ができました。でも、この恋は秘密です。内緒の恋です」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



[あらすじ]
夏(長谷川京子)は、龍(成田凌)に思わずキスされたことに罪悪感を抱き、この記憶を忘れようと心に決める。その後も龍からメールが届くが、無視しようと努める夏。そんなある夕方、激しい雨が降り、夏は傘を届けに夫・義行(鶴見辰吾)を迎えに行く。その帰り道、2人は雨宿りしている龍を見かける。龍に傘を差し出す夏。龍は義行が電話をかけるスキに、強引に夏の腕をつかみ、強いまなざしで見つめると――。
HPから引用

広告





原作はコチラ

ふれなばおちん/小田ゆうあ

00000992001.jpg


火曜は不倫ドラマの日

タッキーの不倫ドラマのあとだと、落ち着きすぎて「あれ?不倫だっけ?」って思ってしまった。

11巻を30分の8話にするんだから、もっとスピードが必要なのでは?と思うんだけど・・・・。

長谷川京子の揺れと成田凌の揺れ。
成田にお礼メールをしてからの着信拒否。
結果的に小悪魔手法だな。

んでもって、成田が病気で倒れる。
ここでも大人の包容力を発揮?

おとなしく寝ていなさい。

って命令口調で注意されると母性を感じるのだろうか・・・。


駆け落ちをして、子供を捨てた戸田菜穂が幸せそうで許せないな(苦笑)
戸田菜穂の息子はやっぱりハセキョーと成田凌のチューに気づいているのかもしれん。


原作では太めのおばさんなんだけど、ハセキョーのキャスティングで夢物語になっちゃうよね。
そこはあえて「可愛い」女優を選んだとHPに書いてあったんだけど、苦しいいいわけだ。
ハセキョーの表情では、「男を惹きつけるためにわざと野暮ったくしているだけ」に見えてしまうんだよな。
それに地味でもなんでもなく、一生懸命可愛くしているようなお芝居。
成田凌に想いを寄せる女子は、なぜハセキョーを警戒しないんだろう?
と不思議になる。

一晩寝ても、エアギターを披露したタッキーが衝撃的すぎて、同じ不倫ドラマなのに、なんだかほっこりしてしまったわよ。

多分、これでよい。
この二人は、キス以上に進まないだろうし。

広告




主題歌はコチラ

黒い靴/kokua

その他の感想はコチラ
「ふれなばおちん」 第1話 ネタバレ 感想~NHKは不倫ドラマがお好き!? 
「ふれなばおちん」 第2話 ネタバレ 感想~不倫ドラマは放送しても不倫キャスターは許さないNHK 
「ふれなばおちん」 第4話 ネタバレ 感想~おばさんに嫉妬して本気を見せるもキスもできない小娘が不倫を語るな。
ふれなばおちん 第6回ネタバレ 感想〜戸田菜穂の不倫のススメ
「ふれなばおちん」 第7話 ネタバレ 感想~鶴見辰吾のような夫がいるなら揺れ動かないはず!
「ふれなばおちん」 最終回(第8話) ネタバレ 感想~ルール違反な最終回
キャスト
上条 夏(かみじょう なつ)...長谷川京子
佐伯 龍(さえき りゅう)...成田 凌
上条 義行(かみじょう よしゆき)...鶴見辰吾
上条 優美香(かみじょう ゆみか)...山口まゆ
上条 真樹夫(かみじょう まきお)...篠田涼也
小牧 莉絵(こまき りえ)...戸田菜穂
小牧 亘(こまき わたる)...菅原大吉
小牧 良(こまき りょう)...下田翔大
若林 みどり(わかばやし みどり)...古畑星夏
シゲ...裵ジョンミョン
伊丹(いたみ)...山本浩司




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

コメディーだと思って見てはいるものの、
ハセキョーと髭に関しては「なぜ、どこで、どの瞬間で二人が恋に落ちたのー?」
と思ってしまい、
逆に戸田さんには「わかるわぁ~」と思ってしまってます。
相手役が出てないから、いろいろ想像しちゃうからかなあ。

戸田さんのお子さんは、絶対見てますよねー二人のキスを。

近くに家がある(つまりは夫が近くにいる)状態での密会、
そして傘の中で…ってこれまんま吊り橋効果やないかい!
って思ってしまいます。
単にスリルだけを求めて、年上女からかうのやめてほしいよなー。
そして若いお嬢さんの姑根性も「あるある!」と。

思うに、これ大久保さんあたりでやって欲しかったな。
前に見た、高畑敦子さんの遺品整理のドラマで、号泣したもん。
微妙な気持ち伝えるの、すごくうまい。
ハセキョーよりリアルにこっちは恋愛を感じることができると思うのだけど。

それにしても、ハセキョーのプルプル唇が気になりすぎます。
なんか入れたよね(苦笑)。




by saki (2016-07-17 10:08) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

主演の二人はなぜ惹かれあうのか・・・。
ワタシもナゾです。
年下男子はとにかくオトコマエって設定と若いってところに轢かれているんでしょうか。
年下の男が人妻に惹かれる理由は、安心感と母性ですかね?
でもそこまでハセキョーに母性を感じないんですけど。。。
やっぱり年下男はスリルだけなんですかね?
今までと違う恋愛に興味があるだけなんでしょうね。

そして戸田菜穂はしっぺ返しがくるんでしょうか?
社宅に戻ってきて普通に暮らすことはできませんよね・・・。
幸せそうだけど、夫と息子の犠牲の上に成り立ってますからねぇ。
理屈じゃないってのはわかるんですけど。

大久保さん。
確かに原作を見てみれば、綺麗な女優じゃ無理なんですよ。
結構太っているおばさんなんで・・・。
太っていないけれど、江口のりこあたりだともっとうまくやってくれそうかなぁって思って見ていました。
あ、太っていないけれど、安藤サクラとか(爆)
もう少し若かったら、キムラ緑子さんなんかでもいいかも。
なんていうか、個性は女優に演じて欲しいですよね。

ハセキョーはいじらなくてもねぇ(苦笑)
あの唇はないです・・・・。

by tarotaro (2016-07-17 11:29) 

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました