SSブログ

「家売るオンナ」 第1話 ネタバレ 感想~千葉雄大より可愛い仲村トオル [気になるドラマ-2016夏]

「家売るオンナ」 第1話 「わたしに売れない家はない!天才的不動産屋現る!」
天才的不動産屋・三軒家万智。彼女に売れない家はないという。客の個人的な問題に首を突っ込み、人生最大の買い物を予測不能な方法で次々と売っていく、爽快お仕事ドラマ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
中堅不動産会社・テーコー不動産。
住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。
そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。

着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。

さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。
予算はあるが注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…!!
HPから引用
広告




4oWVs5M5hywSTkk.jpg

りょう一家に紹介したのは、1LDKのマンション。
全てが条件に合わない。

リビングには、夫の机、妻の机、息子はリビングテーブル。
寝室は一室。
3人で一緒に寝る。
ベランダからは、夫婦が働く病院が見下ろせる。

「おーい」

と呼べば声が聴こえる距離。

これで息子は寂しくない。←ホント?

リビングイン全部のマンション、5千万でお買い上げ!







小学校卒業までしか住めないな。

ま、お金持ちそうな医師夫妻ですから、息子が大きくなれば買い替えるらしいですけど・・・・。
2人家族でも、1LDKは嫌だなぁ~(苦笑)
賃貸なら我慢できるけれど、5000万円も出して、この狭さはねぇ。
びわの木を挿し木するのも無理があったなぁ。

+++++

北川景子のキャラ、個性的だった。
ハケンの品格みたいだな。


でも・・・・
演技力がカバーされていいかも!
北川景子は綺麗だね。
ちょっと鼻の穴が気になったり、口元も気になったりもするんだけど、そこがまた綺麗なのよねぇ。
演技力があったら、もっと良いんだけどね。

無表情で強い女は、媚びていなくてカッコいいと感じるんでしょうか。
月9のターゲットは10代から20代の若人。
このドラマのターゲットは北川景子くらいの年齢の人かな?
そういう人には、この主人公がかっこよく感じるのかなぁ。
パワハラがスゴイけれど、ドラマだからはそこはヨシ。



仲村トオルが可愛い!!

巷では千葉雄大が可愛いと言われておりますが、アラフォーのワタシには仲村トオルこそ可愛い!!
いや、もちろん千葉雄大は可愛いとは思いますが、仲村トオルの可愛さは別格(爆)
その上、やっぱりスーツが似合う!!
工藤阿須加も身長があるので、スーツが似合うけれど、仲村トオルは似合うね。
ミスタースーツだね!←何それ?


イモトアヤコはガムテープ要員?
あんなにガムテで固定されたら、電話もメモも出来ひんけどな。



ありえない設定、ありえない内容。
けれど、そこそこテンポがあって面白かったのでは?

大石静さんは、恋愛ドラマよりこっちのほうがいいかもね。
不動産関係のドラマって、あんまり見たことがないので、どうやって話を広げて、どこに着地するのか楽しみ。

北川景子もちょっとミステリアスで、2012年一家8人惨殺事件が起きた家になぜ住んでいるのかも知りたい。

最終回までゴーゥ!

って、なんであそこだけ英語で、風が吹いたんだろうねww


広告




主題歌

「beautiful days」GReeeeN

感想はコチラ
「家売るオンナ」 第2話 ネタバレ 感想~ひきこもりガチニートからひきこもり大家へ!ひきこもりの星・ビビる大木
「家売るオンナ」 第3話 ネタバレ 感想~「新宿純愛物語」の時より歌が上手くなっている仲村トオル
「家売るオンナ」第4話 ネタバレ 感想〜キスして何を思う?
「家売るオンナ」 第5話 ネタバレ 感想~自称フリージャーナリスト富山先生と校閲の宇田川先生
「家売るオンナ」 第6話 ネタバレ 感想~僕が課長で課長が僕だ!!!
「家売るオンナ」 第7話 ネタバレ 感想~ダメ社員に優し優良企業!
「家売るオンナ」 第8話 ネタバレ 感想~四十路女のルームシェアはうまくいかないと思う。
「家売るオンナ」 第9話 ネタバレ 感想~ぽっちゃりとデブの境界線は国籍?
「家売るオンナ」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~サンチー不動産誕生

金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』 ネタバレ 感想~涙ぐむ仲村トオルが可愛すぎて!!


キャスト
三軒家万智…北川景子
庭野聖司 …工藤阿須加
足立 聡 …千葉雄大
白洲美加 …イモトアヤコ
八戸大輔 …鈴木裕樹
室田まどか…新木優子
宅間剛太 …本多 力
珠城こころ…臼田あさ美
布施 誠 …梶原 善
屋代 大 …仲村トオル




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

お言葉に甘え、こちらにもお邪魔します。

この枠は「仕事人枠」ですねー。
ハケン、ミタ、バンビーノも確か。
設定ははちゃめちゃだけど、自分を振り返って「ここまでプロになってるからかな」なんて反省したり。

そして、仲村トオル。
わかります[exclamation]めちゃめちゃかわいいじゃないですかぁ♪
今までは仕事できるマイホームパパで後輩女子の憧れの、みたいな役が多かったけど、
頭悪そうなチイママに愚痴るトオル、いいじゃないの[exclamation]
仕事できないトオルかわいいじゃないの[exclamation]
コメディの印象はなかったけど、なかなかこれはいいですね。
7人と重なって、双方前後が切れてるのですが、トオルはバツイチとかなのかな?

千葉雄大くんは名前と顔があまり一致しない私ですが、
かわいいけど顔が古いね。
城みちるに見えたのは気のせい?(ごぞんじないですよね 笑)。

北川景子もよかったです。
まあ美人ですねー。
演技力問われなくてよかったのかな?
忘れちゃならない梶原善も。
ナイスな中和作用です。

ターゲットわからないけど、私にはとても面白かったです。
by saki (2016-07-14 13:26) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます(^O^)
この枠の女性は強いですね~。

仲村トオルよかったですよね!!
CMやバラエティでは面白いですが、仕事ができる役が多いので、ついついときめいてしまいました(爆)
月9より、キュンキュンしましたよ!!
あんな可愛い仲村トオルを見られるのなら、北川景子にはもっともっと仲村トオルをいじめて欲しいですw

千葉雄大は、最近よく出てます。
驚異の小顔。
共演者女優泣かせですね(苦笑)
城みちるですか!
顔は思い出せないですが、多分顔の小ささは平成の子だなぁって思いますよ(^O^)
イモトアヤコとの遠近感が・・・・・。

北川景子は、なかなか上手にならないですね。
主役をはるようになって、何年も経っていると思うんですけど、どうもお芝居が苦手なようで・・・。
ビジュアルはとても綺麗だし、華があるので、主役タイプではあるんでしょうけど・・・・。
この先、辛くなりそうで。

梶原善をはじめ同じ事業所の同僚も良い感じですよね。
ゲストによって、左右されそうですけど、期待できる初回だったと思います~~(^-^)

by tarotaro (2016-07-14 23:16) 

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました