SSブログ

「家売るオンナ」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~サンチー不動産誕生 [気になるドラマ-2016夏]

「家売るオンナ」 最終回(第10話) 「さらば三軒家万智!進退をかけた最後の家爆売り!」
ビルの取り壊しが決まり店の立ち退きを迫られたと、営業課にこころ(臼田あさ美)が駆込む。屋代(仲村トオル)はビルの空きテナントを埋めて、価値を高めた上で高く売るとオーナーに提案。皆でテナント探しに奔走する。万智(北川景子)は元バレリーナの葵(凰稀かなめ)から足の不自由な娘のための家探しを頼まれる。そんな中ビルの建て替えが本社の極秘再開発案件と発覚。屋代は手を引くが、万智は自分がビルを売ると宣言し…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
バー・ちちんぷいぷいの入っているビルの取り壊しが決まり立ち退きを迫られたと、こころ(臼田あさ美)が屋代(仲村トオル)を頼って新宿営業所に押しかける。なんとか店を救おうと、屋代はビルの空きテナントを埋めて、建物の価値を高めた上でビル一棟売却をしようとビルオーナーに提案。営業課一丸となって空きだらけのテナントを埋めるために奔走する。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は万智(北川景子)が異動するという噂を聞き、なんとか引き止めたいと思うが言い出せず悩む。万智は、元プロバレリーナの望月葵(凰稀かなめ)を担当。足の不自由な娘のカンナ(堀田真由)のためにバリアフリーの家を探して欲しいと頼まれるが…。

ビルの一棟売却が軌道に乗り始めた矢先、会社の上層部から屋代にビルの案件から手を引くようにとお達しが出る。なんとビルの建て替えは本社が極秘で再開発を進めていた案件だったのだ。組織の一員として、ビルの売却を諦めようとする屋代に、万智は「そのビルはわたしが売ります」と宣言!天才的不動産屋・三軒家万智が進退をかけて思い描くビル一棟売却感動のシナリオとは一体!?
HPから引用

広告



4oWVs5M5hywSTkk.jpg


「ちちんぷいぷい」ってビルのテナントだったのか~。
知らなんだ(爆)


ビルを売ることになったサンチー。
ドンドンドン床を踏みつけてジャンプする荒ぶるサンチー。


+++++

やっぱり妄想「俺のそばにいろよ。」

工藤阿須加!
あすなろ抱きの妄想に、

「ちょ万智」
ってキムタク風のセリフ。


+++++

あと30分しかないところで、「ちちんぷいぷい」がテナントに入ったビル付近を本社が再開発するため、手を引けと本社から圧力。

テナントにはいる店もあるってのに。

圧力に屈す仲村トオルに


会社の犬!!!

と一刀両断するサンチー。

「犬だから犬と言ったまでです。
 ワタシはテーコー不動産にお世話になった覚えはありません。
 だから会社に義理立てするつもりはありません。
 課長は、こころさんの人生を背負ったのではないのですか?
 どうでもイイのですか?
 見放すのですね。
 ワタシはクビになっても構いません。」

ビルをバレリーナ親子に売ろうと思っているサンチーの決意も硬い。


++++


「自分はチーフと一緒に仕事がしたい。
 チーフがいないとダメなんです。」

とサンチーに告白する工藤。

「甘ったれんな!!!!」

とビンタ!!!



+++++


サンチーはシンガポールに行き、バレリーナ親子の元旦那と会っていた。


愛はお金

「お金という夫の愛を受け止め、2階で暮らし、1階で踊る。
 この世のたいていのことはお金で解決できます。
 立ち上がるのはあなたの意思でしかありません。」


お金で苦労してきたもんねぇ、サンチー。
説得力のあるわ~~。

親子より先に、元夫に商談を持ち込んでいた。
しかも10億円!


クララが立った!

娘はサクサク歩けるのかと思っていたが、「クララ立ち」だった。←そんなワードある?

「立って生き直すのです。」

と娘に言う北川景子。


こころちゃんのスナックがあるビルで、バレエ教室ってありだろうか(苦笑)
しかも2階は住居・・・。


+++++

1年後

まさかの南の島。

すっかりサンチーの犬・仲村トオル。


仲村トオルとサンチーは仲良く退社して独立。

サンチー不動産

これは仲村トオル課長と公私ともに仲良くやってるってことなのか?

しかしこんな漁村?田舎で、不動産屋を出店して売れるのか?




結婚してる!!宅間さんと白州美加!

シラス、足立王子に告白していたのに!!

「僕は誰のものにもならない。
 みんなのものだから。」

と断られても


「最後にキスして・・・
 ここでキスして。
 そしたらこの夏のこと全て忘れるから・・・。」

と引き下がったシラス。

ってこの夏なんかあったっけ?
シラスの頭の中では足立王子と付き合っていたんだった!!

「キスできない・・・。
 どうしておれ、普通こういうの兵器で出来るのに。」

ってので、もしかしてシラスに本気かと思っていたけれど、生理的に受け付けないってことだったのか!?
その様子を宅間さん見ていたもんなぁ。
シラスが好きだったんだなぁ。
シラスの失恋に漬け込んだのか?


梶原善が課長になり、足立王子がチーフになっとる。

足立がチーフだとアダチー
かわらんやん・・・。






東京で、バリバリ働くサンチーが良かったのに、南の島なんて。
「私に売れない家はない」で終わると予想していたら、予想通りだった件w


「大事な存在」
って仲村トオルのセリフが先週の予告であったような気がしたのに。
それで仲村トオルとサンチーがうまくいくのかと思ったんだけど。
僕が課長で、課長が僕なの!

この仲村トオルは可愛かった。

サンチーに「ゴー!」と言われて事務所を飛び出す仲村トオルの
「イチ ニー サン チー ゴー!」
も可愛かった。



ほかにキャスティングも良かったねぇ。
イモトアヤコはお芝居ができる人なんだな。
かなりウザかったけど(苦笑)
「キスして・・・」
なんてなかなか可愛いかった(爆)

でも可愛いと言えば、こころちゃん役の臼田あさ美。
あの役は臼田あさみで良かったと思うわ~。
「こころ、心配」
なんてぶりっ子セリフも全て可愛かったし。

庭野役の工藤阿須加も、キャリアを積んできているというのに、まだまだフレッシュさがあったねぇ。
足立王子役の千葉雄大もあざとい表情なんてお手の物だったし。
宅間さんのキャラも良かった。
ほかのドラマでも見たいなぁw

ま、仲村トオルが一番なんやけどw

仲村トオルのスタイルはすげーよねぇ。
50代とは思えない。
毎回、仲村トオルを褒めて終わったw


主題歌はコチラ

「beautiful days」GReeeeN
感想はコチラ
「家売るオンナ」 第1話 ネタバレ 感想~千葉雄大より可愛い仲村トオル
「家売るオンナ」 第2話 ネタバレ 感想~ひきこもりガチニートからひきこもり大家へ!ひきこもりの星・ビビる大木
「家売るオンナ」 第3話 ネタバレ 感想~「新宿純愛物語」の時より歌が上手くなっている仲村トオル
「家売るオンナ」 第4話 ネタバレ 感想~キスして何を思う?
「家売るオンナ」 第5話 ネタバレ 感想~自称フリージャーナリスト富山先生と校閲の宇田川先生
「家売るオンナ」 第6話 ネタバレ 感想~僕が課長で課長が僕だ!!!
「家売るオンナ」 第7話 ネタバレ 感想~ダメ社員に優し優良企業!
「家売るオンナ」 第8話 ネタバレ 感想~四十路女のルームシェアはうまくいかないと思う。
「家売るオンナ」 第9話 ネタバレ 感想~ぽっちゃりとデブの境界線は国籍?
「家売るオンナ」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~サンチー不動産誕生

金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』 ネタバレ 感想~涙ぐむ仲村トオルが可愛すぎて!!



キャスト
三軒家万智…北川景子
庭野聖司 …工藤阿須加
足立 聡 …千葉雄大
白洲美加 …イモトアヤコ
八戸大輔 …鈴木裕樹
室田まどか…新木優子
宅間剛太 …本多 力
珠城こころ…臼田あさ美
布施 誠 …梶原 善
屋代 大 …仲村トオル

ゲスト
凰稀かなめ 堀田真由



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
saki

楽しかったですー。
こちらは無茶な設定もコメディ故にご愛嬌で。
サンチー不動産も、ま、いっかと。
庭野くんは二人の辞表に、恋をあきらめたのかな?

シラスミカに「仕事は向いてない、守ってもらうのが一番いい」とズバッというサンチーは素敵だった。
こういう子、いますよねー。私もなんとか働いてますが、こういう要素があるので耳が痛かったです。
でも、往々にしてこういうタイプは家庭に入ったら入ったで、近所の人やら区役所やら保健所で迷惑かけたりしてね。
反して、仕事できる人は主婦業も母親業もできるんだよなーと個人的意見ごめんなさい。

同じくトオルにきゅんきゅんなクールでした。先週見せた柔軟性、課長が俺で発言、話聞くときにじっくり耳を傾けて「そ、そうか」って、とりあえず受け入れちゃうとこ、ひょんなとこで一瞬見せる男らしい表情。
同世代のバブル俳優から、頭ひとつ抜けましたよねー。
こころちゃんも最終的にはあの子でよかったし。
あ、梶原さんが若干無駄遣いだったかな?

あー全部取っとけばよかったなー。
楽しい3ヶ月でした。
ここにカキコミして語り合うから余計に[exclamation]
by saki (2016-09-15 09:06) 

saki

追記すみません。

足立王子が、見るたびムチってくのが気になりました。
まさかの前田耕陽路線でないことを祈ります。
by saki (2016-09-15 09:08) 

ieurulab

こんにちは。ieurulabです。

気になった部分をスバスバとww
tarotaroさんの考察が
ドラマのような爽快さですね( *´艸`)

サンチーは終始、庭野へのアタリがキツイ。
しかし、電話をするのは必ず庭野・・・。
どんだけのツンデレがΣ(゚Д゚)と思ってましたが、
結局、屋代課長を部下にしたりと
誰ともくっつくことなく
次回への期待につながる最終回で面白かったです。

私は・・・かなりの家売るオンナロスなので
こうして充電しております。
またお邪魔します~♪

by ieurulab (2016-09-15 14:53) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

庭野は生き生き働いてましたね~。
愛のビンタが効いたのでしょうか。
南の島にいても、サンチーが電話をかけるのは庭野だけかもw

シラスミカに印籠を渡したのは良かったですね。
彼女は会社員としても良くなかったけれど、営業職には向いてないですよね。
確かに家庭に入っても何かと問題を起こしそうですが、みんなそうですから。
一定数、なんでも平均以上にできて、家庭も仕事も人間関係もうまく行く人がいますが、ほとんどの人がうまくいかない何かを抱えてますよね。
それを見極めなければ生きづらい。
シラスの場合、サンチーに「向いていない」って言われたことで、助かりましたよね。

仲村トオルは良かったですよねぇ。
仲村トオルが30前後のときは、ピンとこない役ばかりしていたようなイメージだったんですが、こんな良い役者になるなんてw
てか、どんな役でもできそうですよねぇ。
かっこよいし!!←そこ?

梶原さんは・・・なんかいつもあんな役で安心ですw
梶原さんが主役の回もあってよかったと思うんですけどねぇ。

私も色々な書き込みをいただいて楽しかったです~。
気づかされることも多かったです。
またよろしくお願いします~。

by tarotaro (2016-09-15 23:55) 

tarotaro

sakiさん、すみませ~~ん。
千葉キュンw
彼は顔のパーツも全てが丸いですよね。
スーツの下はどうなっているんでしょうかw
庭野もスラッとしているし、仲村トオルもスラッとしているから余計丸く見えましたねw
絶妙の丸さを保ってほしいです!
by tarotaro (2016-09-15 23:57) 

tarotaro

ieurulabさん、書き込みありがとうございます。

庭野はサンチーの犬でしたねぇw
ツンデレにハマって、庭野が南の島に会いに行くってのもありかもしれませんね。
視聴位率もよかったですし、SPドラマくらいにはなるかも?
続編が作りやすいドラマでしたね~(^O^)

by tarotaro (2016-09-15 23:59) 

まるこ

サンチー不動産に、まさか仲村トオルだけ行くとは意外でしたw庭野は、なんでついていかなかったのか。
不動産屋を始めるなら何もあんな漁村ぢゃなくてもいいんではと、思いましたが、最後までおもしろかったです(^_^)

梶原さんが、課長で足立王子がチーフに出世しているとはw
白州ミカと宅間さんが、くっつくとは思ってましたが、妊娠するとは。
。。。
会社的には、人件費削減できてよかったんですかねw

仲村トオルのもとで、働きたいですwサンチー不動産は、嫌ですがw

このドラマ視聴率、よかったみたいですね。
また、二期もやってほしいですーヾ(*≧∀≦*)ノ
by まるこ (2016-09-16 11:12) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます。

庭野はビンタで目覚めたんですかねぇw
まさか課長とともにサンチー不動産を起こすとは!!
でしたね。

サンチーも課長もシラスみ抜けたのに、補充はナシなんですかね?
シラスはともかく、サンチーの抜けた穴は足立王子だけでは・・・。

私もサンチーの下では耐えられそうにないのですが、仲村トオルっちがいるなら働きたいかもw

続編・・・あるかもしれませんが、南の島だとちょっとw
二号店で出店してもらいましょうか(爆)
by tarotaro (2016-09-16 23:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました