SSブログ

「営業部長 吉良奈津子」第9話 ネタバレ 感想~主人公がずっと病室・・・・。 [気になるドラマ-2016夏]

<木曜劇場>「営業部長 吉良奈津子」第9話
部の存続をかけた大手コンペに奮闘する奈津子たち。上の圧力で社内の協力が得られず苦戦。夫は家を出たままで、ついに奈津子は、無理がたたって倒れてしまう…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 吉良奈津子(松嶋菜々子)は、営業開発部存続のため「シティドリンク」のコンペに勝ち抜くべく奮闘を続けていた。小山浩太郎(原田泰造)とは別居状態となったままだが、浩太郎の母・周子(松原智恵子)が家に来て、壮太(髙橋幸之介)の世話をしてくれているため、奈津子は仕事に集中することができた。
 そんな日の夜、ニューヨークの高木啓介(松田龍平)から電話が入る。高木は奈津子に、社内で営業開発部のコンペを妨害するような動きがあるらしい、と教えた。翌日、奈津子は斎藤良一(石丸幹二)に訴えるが一蹴されてしまう。

 四面楚歌に陥った営業開発部を救うため、奈津子は、米田利雄(板尾創路)、川原義雄(岡田義徳)、今西朋美(中村アン)、神崎あすか(足立梨花)、丸尾裕人(白洲 迅)、郷 貴志(高木 渉)らを前に、営業開発部を認めてもらうため社外クライアントにするように社内で営業活動をしよう、と呼びかける。その言葉に、一層やる気を出した部員たちは、各々の仕事にまい進する。一方、一条達哉(DAIGO)は遠巻きに様子を見ていた。

 そんな時、奈津子はめまいに襲われる。なんとか踏みとどまろうする奈津子に、一条が大丈夫かと、冷たく声をかける。大丈夫に決まっている、と返した奈津子だが、次の瞬間、その場に倒れてしまう。驚いた部員たちが駆け寄ってくるが、奈津子の耳に声は届かない。
[HPから引用]

AIFXbEBXaMuI966.jpg

姑がびっくりするくらい良い人に・・・。

あんなに性格の悪い姑が、なんでこんな良い人になってん!?
息子が浮気したらその贖罪のためにこんなにキャラ変更なの???
最初から協力していたら息子も浮気しないで済んだんじゃないの?




+++++


松嶋菜々子、肝機能障害で倒れる。

今日、ほとんど病室でした・・・・。
普通セミファイナルって面白くて怒涛の展開が続くのだと思うんだけど、主人公がずっと病室・・・。
これはちょっと・・・(苦笑)

泰造はなんでも完璧にこなす松嶋菜々子に嫉妬。
相変わらずこの夫からは情けない言葉しか聞けない。
グズグズ言ってないで早く謝れや!コラ!
「俺が弱かったんだ」
ってちっさい男だぜ。


その点、営業開発部の部下たちは、松嶋菜々子のフォローをするために、頑張った。
松田龍平もニューヨークから帰国
テストは来年頑張るらしい。

そしてみんな一致団結して頑張った!←DAIGO以外。
びっくりするくらい頑張った。!←DAIGO以外。
よくわからないけど頑張った。!←DAIGO以外。
なんとかプレゼン資料を作り上げた。!←DAIGO以外。

取引先の浅見れいなが「お荷物部署の女管理職は無能」と言いながら、アウトオブ眼中にされていることも知らずに頑張った。

しかしDAIGOがプレゼン資料を盗む

必死で板尾が説得したのに、返してくれそうにない。

しかも松嶋菜々子の病室を訪れて


「大事な大事なプレゼン資料です。
 あなたの可愛い可愛い部下が必死で探しています。
 僕が盗みました。」


彼には大きな理由があるのです。

とここで続く。



++++++


そして伊藤歩も松嶋菜々子の病室を訪ねてきた。
ちょっと常識なさすぎ。
倒れたと聞いて病室を訪ねて良い相手ではない。

松嶋菜々子VS伊藤歩

「私は奥様に嫉妬していました。
 あんなに幸せな家族がいて、立派なお仕事もあって。
 私は全て失いました。
 仕事も最愛の息子も。
 だからご主人に近づきました。

 ご主人は優しい人です。
 でもそれ以上に弱い人です。

 だからワタシ・・・ほうっておけなかった。
 私・・・ご主人を愛しています。
 申し訳ありません。」


「謝られることではありません。
 これは私と夫の問題です。
 あなたと夫がどうなっているのか知らないし、聞きたくもありません。

 それに、夫は弱くなんかありません。
 ダメなところもいっぱいあるけれど、最後は絶対に私たちを守ってくれる人です。
 あの人は私を・・家族を愛してくれていると信じています。
 だから、私が向き合うのはあなたではありません。

 あなたも向き合うところが違うんじゃないんですか?
 全てを過去のせいにして、これからも生きていくんですか?
 私は夫と子供が大事です。
 愛しています。
 これ以上、あなたと話すことはありません。」


「待ってください。
 私とご主人はなにもありません。
 あの日、ホテルに誘いました。
 でもご主人はすぐに拒まれて、さっさと帰ってしまいました。」


アホか
何泣いとんねん!?
ホテルに行きましたが何もありませんって、どこぞの歌舞伎役者じゃあるまいし。←あ、認めてたっけ?
ホテルに行っただけで、泰造!アウトーーーーー!!!

「夫は弱くない」ってとこには同意しかねるが、冷静な松嶋菜々子。


「ご主人は優しい人です!でもすごく弱い人です。
ってお前、誰に言うとんねん!!
お前に何がわかるねん。
お前がモノ申している相手は奥さんなんだぞ。
奥さんの方が、夫のこと1番よくわかってるんだからな。

「お身体大丈夫ですか?」←お前のせいだけどな!!
とか
「ご主人を愛しています。」←だからなんだ?
とか

勝手なことを言って、勝手に泣く。
何回も言うけど、なんでお前が泣いてんねん。
いくつやねん。
ホテルに誘って寝取ってやろうと思ったがフラレたって、胸張って言うことかね?

++++


さて、来週は最終回。
ハッピーエンドになると思うんですよけどねぇ。

ところで、松嶋菜々子の両親はもう鬼籍なんでしょうか?
娘が1週間も入院しているのに、誰も駆けつけてくれないんですけど。

このドラマでいつも癒されるのは「そうた」くん。
久しぶりに可愛い子役くんが出てきたよ~~。
あんまり上手にならないでね。
素朴なままのそうたくんでいて欲しいわ~(爆)

広告





感想はコチラ
「営業部長 吉良奈津子」第1話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子の真骨頂。
「営業部長 吉良奈津子」 第2話 ネタバレ 感想~シッターの罠が恐ろしい! 
「営業部長 吉良奈津子」 第3話 ネタバレ 感想?空回り接待。オッサンの女装。夫の不貞。
「営業部長 吉良奈津子」 第4話 ネタバレ 感想~泰造が浮気する。泰造が家庭を壊す。
「営業部長 吉良奈津子」第5話 ネタバレ 感想~姑と同居したら家庭崩壊間違いなし。
「営業部長 吉良奈津子」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーへのメッセージ?不倫会見の成功例。
「営業部長 吉良奈津子」 第7話 ネタバレ 感想~DAIGOの演技と泰造の逆ギレにカッチーンw
「営業部長 吉良奈津子」 第8話 ネタバレ 感想~>「Like a Mother」が良いのか悪いのかわからん。 
「営業部長 吉良奈津子」最終回(第10話) ネタバレ 感想~予定調和すぎるラスト。トレンディドラマから抜け出せないフジテレビ。
主題歌はコチラ

山下達郎「CHEER UP! THE SUMMER」

キャスト
東邦公告
吉良奈津子 - 松嶋菜々子
高木啓介 - 松田龍平
一条達哉 - DAIGO
川原義雄 - 岡田義徳
今西朋美 - 中村アン
神崎あすか - 足立梨花
丸尾裕人 - 白洲迅
郷貴志 - 高木渉
米田利雄 - 板尾創路
斎藤良一 - 石丸幹二

小山家
小山浩太郎 - 原田泰造
小山周子 - 松原智恵子
坂部深雪 - 伊藤歩
吉田千佳 - 今井華

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました