SSブログ

「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」第3話 ネタバレ 感想~”ちゃんゆい”と”ちゃんりょー”が付き合っていた件 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」第3話
唐沢寿明ピンチ!窪田正孝が新世界の神?
なぜか突然、京極(唐沢寿明)を縛りつけ、ムチを振るう亮太(窪田正孝)。亮太の目論む恐るべき野望とは・・・?
そして、カグラの正体を突き止めた京極だったが、逆に殺人容疑の指名手配で追われる身に。
その上、京極は何者かに狙撃され、再び意識不明に。
絶体絶命の京極は、果たして失った30年にケリをつけられるのか?



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告






[あらすじ]
爆発から間一髪で助かった京極(唐沢寿明)。だが、遠藤(佐野史郎)による謀略で、殺人容疑の指名手配で追われる身に。絶体絶命の京極だが、亮太(窪田正孝)との息の合ったコンビ・プレーで窮地を脱出。失った30年にケリをつけ、妻・加奈子(和久井映見)、娘・結衣(佐々木希)との絆も紡ぎ、一件落着…かと思いきや、まさかの亮太が…。
[HPから引用]

▼原作「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」ドイツドラマのリメイク


m_E383A9E382B9E38388E382B3E38383E38397-25fd2.jpg

佐野史郎、焼死。

神楽と佐野史郎の裏取引の証拠が古いフロッピーディスク入っていた。


新たな神楽?登場?
竜星涼は若すぎるよなぁ。
30年前には生きていなかったでしょ・・・って思ったら。


佐野史郎、生きていた。


佐野史郎がおっしゃるには・・・。


33年前、神楽という男を知り合った。
多額の金で買収された。
神楽を殺し神楽の全てを奪うため、神楽のアジトに爆弾を仕掛けた。

爆発に巻き込まれて唐沢寿明は意識を失った。


神楽は死に、俺は新な神楽に就任した。

唐沢寿明が意識を失っている間、楽しかった。

「なぁ、お前オレと組まないか。
 金に困ることだってないぞ。

 30年と言う長いときを奪われ、家族とも決別。
 お前はこの先何のために生きていくんだ。」


「確かに30年たつと全てが変わっていた。
 大切だった妻子は新しい家族ができた。
 変わらないモノだってある。
 人間のぬくもり、友情は30年たっても一つも変わっていなかった。
 俺は刑事としてこの街を愛する家族を守っていく。
 それが俺がこの先生きていく理由だ。」


「お前が目を覚ましたら、この偽善だkら家の世の中を変えようと待っていた。」


佐野史郎、自殺。

手を掴む唐沢寿明。

「罪を償ってください。」

手を離す佐野史郎。
落ちる佐野史郎。
飛び込んで、佐野史郎を掴む唐沢寿明

先に落ちた佐野史郎に追いつく唐沢寿明。

不死身だから助かっちゃった!!!


佐野史郎逮捕。


++++

ラスト、のぞみーるは、宮川一朗太の娘だけど、もうひとりの父親が唐沢寿明だと言う。
これからも自分のお父さんでいてくれますか?

って可愛いねぇ、のぞみーるは。
可愛いんだけど、ワタシの方がうまくセリフが言えるような気がする(爆)←ウソ
もう少し、上手だったらなぁ。



++++++

さて、事件。
犯人確保の前に重大発表!!!

僕、ゆいさん(のぞみ~る)と付き合ってます。

え!やっぱり?


僕、ゆいさんのこと”ちゃんゆい”って読んでいます。

ちゃんゆい・・・・って。

で「僕はちゃんりょー!」って(爆)

大ゲンカの唐沢寿明&窪田正孝。
犯人に仲裁される・・・・。






唐沢寿明も不死身だけど、ジャンパーも不死身よね。

佐野史郎が怪しいのはずっとわかっていたけれど、あんなチンピラみたいのが下っ端だったなんて。
もう少しスマートでも良いんじゃない?

冒頭の窪田くんの「新世界の神」は「デスノート」みたいでしたね!!
そして彼のアクションは、演じる人物によって変わっているのも見所です。
でも・・・急に強くなった!

ツッコミどころはいっぱいありますけど、コメディですからねぇ。
土曜9時にはいいのかもしれません。

土曜9時にしては、主演の年齢が高い。
50代が主演することってあったかな?
って思ったけど、「ポケベルが鳴らなくて」はこの枠だったねぇ。
緒形拳主演だから、唐沢さんが最高齢ではないか。
ただあれ、20年以上前だから、緒形拳さんも50代だったかもねぇ。

しかし、土曜9時。
NHKはなんで「トットチャンネル」の枠からまた移動するんだろ。
ドラマとドラマをぶつけないで欲しいなぁ。



広告




感想はコチラ
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」 ネタバレ 感想~唐沢、窪田、和久井 のキャストで普通のドラマが観てみたい。

「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」 第1話 ネタバレ 感想~通りすがりの筧美和子 
「ラストコップ -episode 0(ゼロ)-」第2話 ネタバレ感想~親子関係がバレた。

キャスト
唐沢寿明 窪田正孝 佐々木希 黒川智花 松尾諭 久慈暁子 田山涼成 マギー 宮川一朗太 佐野史郎 和久井映見




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カズ

こんにちは
ここまで行くとコメディーにもなっていないですね(笑)
正直この始まりまでのエピソードみて 先行き絶望しか・・・・・
土曜日本テレビ9時ドラマって高校生ぐらいが主人公でという
感じのドラマ多かったですよね・・・・・・
by カズ (2016-09-18 07:35) 

tarotaro

カズさん、書き込みありがとうございます。

この「ラストコップ」祭りは吉と出るか凶と出るか。
大凶かもしれませんね~。
連ドラでは豪華キャストになるので、初回は見ますけど、続けられるか不安です(苦笑)
by tarotaro (2016-09-18 22:44) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました