SSブログ

「好きな人がいること」 最終回(第10話) ネタバレ 感想~吉田鋼太郎はなんだったのか。 [気になるドラマ-2016夏]

「好きな人がいること」最終回(第10話) 「それだけ。」
美咲の告白に夏向がまさかの好きじゃなくなった発言!この夏、一大旋風を巻き起こした「スキコト」もいよいよ最終回!2人が迎える恋の結末とは!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
櫻井美咲(桐谷美玲)は、ついに柴崎夏向(山﨑賢人)の告白に「私が好きなのは…夏向です」と返事が出来た。しかし、夏向からは「もう、お前が好きじゃなくなった」と、予想外の言葉を突きつけられてしまう。
翌日、『Sea Sons』の仕事中も、美咲は夏向が気になって仕方ない。夏向への告白が成功したと思っている冬真(野村周平)に祝福される美咲だが、返事は出来ない。一方、夏向にはダイニングアウトの反響の良さから、インタビューの取材依頼が殺到している。また、千秋(三浦翔平)は、日本を代表する料理評論家がレストランに食べに来ることを、みんなに伝えた。

その夜、美咲はやっと夏向に昨日の言葉の理由を聞く機会を得た。だが、夏向は気が変わっただけだと素っ気ない返事をするだけ。思い悩む美咲が自室にいると千秋が来た。夏向の取材にデザートを作ってほしいと頼みに来た千秋だが、美咲が元気を失っていることにも気づいていた。美咲がフラれたと知った千秋は夏向の部屋へ。千秋も理由を尋ねるのだが、夏向は何も答えず…。
[HPから引用]


広告





好きな人がいること.jpg


ダメ出ししていたくせにデザイン性を褒めるツンデレ大橋さん。

なんだよ、大橋さん。
パティシエを変えて欲しいって言ってゴネたくせに、「ニューヨークの老舗」へスカウト。
桐谷美玲、英語できんの???

+++++


山崎賢人は大橋さんに新しいパティシエを紹介してもらい、面接をする。

店のために、お前より優秀なパティシエ雇っただけだ。

ええ!!ニューヨークにスカウトされてんのに、実力不足なの?
「シーズンズ」で通用しないのに、NYで通用するわけないやん。
一体全体、桐谷美玲の実力はどんくらい?

「公私混同しないって言ったのお前じゃないか!」

ってケントス。


「今まで公私混同でやってきたじゃないか!!」

って思っちゃうの、ワタシだけ???
先週のスピーチは公私混同の塊やったぞ!!!

++++

一晩考えた桐谷美玲。
ニューヨークへ行くことを決心。

そんなにニューヨークに行きたいか!?←クイズではありません。
ニューヨークにも行ったことのないワタシが言うのもなんだけど、ニューヨークより東京とか神戸(地元贔屓)の方が良いパティシエがいそう。
なんで、フランスじゃないんやろ?

んでもって、もう明日ニューヨークに行くの!?

++++

吉田鋼太郎、登場!

「桐谷美玲を引き止めろ!」

ってなんで?

「ケントスと桐谷美玲の料理に魅了されたから」・・・って、食べたことあったっけ??


んでもって、出発の前日。
三兄弟と送別会。
ケントスとはすれ違ったまんま。

出発の朝も、ケントスはグラサンかけてサーフィン。
海のそばを通る桐谷美玲と会っても「贈る言葉もない」らしい。
なんなん、ケントス。
最後まで嫌な奴で靴の中に画鋲7個入れてやろうって思われても仕方ない。←結構このセリフ寒い。

「それでもアンタのおかげで楽しい夏だった!」
って言える桐谷美玲。
奇特な人だなぁと思っちゃった。

ここまで感じ悪くしないといけないのかねぇ。

素直になれないケントス可愛い!
って思えないわ・・・。
つーか、先週のスピーチから、おばちゃん、ケントスに引いてるわ。



++++++


有名料理評論家ジョン・カビラがやって来た!!

まさかカビラをほうって成田に行くんじゃ

って、走り出したよ山崎賢人。

ありがとう。直接言えなくてごめんね

って桐谷美玲のメモを見ただけて気持ちが溢れ出したよ、ケントス。


めんどくさ!!!
ややこしい!!
ケントスネプリーグで見た通り、バカなんか???

客を放り出して、空港に走り出すシェフ。
まさに、公私混同!!!!



「美咲!お前が好きだ。 俺がずっとそばにいるから。」

ぶっちゅ~~~~~~~~~う。


「お前がどこにいようと関係ねぇ。
俺がずっとそばにいてやるって言ってんだ。
お前もずっと俺のそばに居ろ」


「ワタシもずっとそばにいてやる。」

ぶっちゅ~~~~~~~~~う。


はははは(乾笑)勝手だなー。おい


++++++

クリスマスがきちゃったけど・・・。

二人共ニューヨークにいるけど・・・。

シーズンズは順調で、遠距離恋愛しているみたいだけど。

「久しぶり」ってことはクリスマスに「シーズンズ」は営業していないってことなんだけど。

ニューヨークの老舗パティシエもクリスマスに仕事していないんだけど。

手をつないで歩いてるけど。

つべこべ言わずについて来い。

なんてケントスは言っちゃったけど・・・。


全然、キュンキュンしねぇ!!!!





最終回にて、大失速ですな。

以下、愚痴ですので気に触りそうな方はスルーしてください。


予感はあった。

先週のスピーチから予感はあった。

空港でいちゃつくなよ。
てか・・・・引いた!!

大切にな客を放り出して、空港行くかね?
そんなことするなら、最初からそれなりの言葉掛けておけよ。

勝手に桐谷美玲の未来を決め付けてさ、なんの相談もなしに後任を決めようとする。
それが桐谷美玲のためを思ってしていたことだとしても、本人を傷つけるなんてちょっと無理。
カッコつけてるつもりかい?
後からその気持ちを理解したとしても「やっぱり好き!!」ってなるかなぁ。

最後のラブシーンに至るまでが残念すぎて、まったくキュンキュンできなかったわ~。

ベタ以下

残念だわ・・・。
展開がベタなのに、めっちゃイライラしたわ

ケントスだけ血が繋がってない設定なんだったのか?




最後まで吉田鋼太郎の立ち位置がわからず。

レンタルおじさんはなんだったの?
最後は良い人になっていたけれど、三浦翔平のクビを締めていたことは忘れないぞ。


「花火大会」の日に、長男が菜々緒に走った回がピークだったな。
あの時の
「俺がそばにいてやるよ」
を聞いてから、まさか最終回でここまで落ちるとは・・・。

仕事にだけは向き合うと言うキャラはどこに行ったのか?
三兄弟みんな社会人なんすかね?

最後は突然のクリスマス。
夏ドラマがクリスマスエンド
ニューヨークでもボーダーにスカンツの桐谷美玲。
せっかく外国人のエキストラ集めたのにさぁ。

何回も言うけれど、パティシエとシェフがクリスマス期間に休んでデート出来るかっての!!!



サブタイトル通り、『それだけ。』でした。

ホンマ、それだけ。



広告




主題歌はコチラ

JY 「好きな人がいること」

感想はコチラ

「好きな人がいること」第1話 ネタバレ 感想~少女漫画として見るっきゃない(爆) 
「好きな人がいること」第2話 ネタバレ 感想~ラブコメにはどじょうすくいが必要。
「好きな人がいること」第3話 ネタバレ 感想~好きな人が不法侵入したらドン引き。
「好きな人がいること」第4話 ネタバレ 感想~『行くな!』ってホンキ?それとも引っ掛け?
「好きな人がいること」第5話 ネタバレ 感想~ホントに好きになるとキスはできない山崎賢人!
「好きな人がいること」 第6話 ネタバレ 感想~出生の秘密!一人だけ血が繋がっていないパターン
「好きな人がいること」第7話 ネタバレ 感想~溶けないアイス。解けない実母の事情。 
「好きな人がいること 」第8話 ネタバレ 感想~三浦翔平が邪魔をする!! 
「好きな人がいること」 第9話 ネタバレ 感想~お話したいことがありすぎて。 

CAST
櫻井美咲(桐谷美玲
柴崎夏向(山﨑賢人)
柴崎千秋(三浦翔平)
柴崎冬真(野村周平)
西島愛海(大原櫻子)
日村信之(浜野謙太)
奥田実果子(佐野ひなこ)
二宮風花(飯豊まりえ)
高月楓(菜々緒)





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ねこじゃらし

tarotaroさん!
私も楽しみに深夜から最終回を録画でみたのですが、このわだかまりどうしてくれよう!ですよね(苦笑)
tarotaroさん、本当ズバリです!

まずパティシエやシェフがクリスマスに休むなんて絶対あり得ない!(ケーキ屋に勤めてた経験あり)本当にあり得ない!!!

あと、空港まで追っかけるパターンはもう飽きてしまって(泣)空港まで撮影なんて、フジテレビさん金持ち~なんて思ったり、ふたりのクライマックスよりそっちの方がきになりますー!!!

山崎さんは可愛い格好いいし、桐谷さんは可愛いし、キュンキュンしたりで今まで録画して楽しみに観てきたのですが、展開がコロコロ変わるしモヤモヤしすぎることが多くて、心が揺さぶられなかったのが残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

私の次の楽しみはNHKの「運命に似た恋」です!大人の恋愛を楽しみませう!






by ねこじゃらし (2016-09-20 00:02) 

ねこじゃらし

書き忘れました~!

面接にきてたパティシエは主題歌を歌っているJYさんですよね?爪が真っ赤でネイルしてるパティシエなんていないし(履歴書渡す時にチラッとみえた!)、JYさんが登場した時点で、この先期待できない~っておもっちゃいました(泣笑)
by ねこじゃらし (2016-09-20 00:07) 

二階堂

たろたろさん、こんにちは。

最終回、まさかの遠恋ハッピーエンドでしたね。
ていうか普通に遠距離覚悟で付き合ったらよかったんじゃ・・・。
ケントスの株が下がっただけ。
一時間ほぼつれない態度だったケントスを見るのがストレスでした。

大橋さんは桐谷美玲が邪魔だからNY行きを仕向けたんかと思っていました。

まさかとは思ったけれど、お客さんほっぽってダッシュって!「恋仲」ぱたーん。

ほんまレンタルおじさん無駄遣い。(ToT)
これじゃただの暇なおっさんじゃん。
エビを頬張りながらすごんでいた姿は面白すぎました。

忘れていたけどケントスの母は元気になったんですね。
よかった・・・と言いたいところですが、若干イラっとしました。
みんな勝手すぎる。

今年のクリスマスは後輩女子のように過ごしたいな。(嘘)


by 二階堂 (2016-09-20 10:56) 

tarotaro

ねこじゃらしさん、書き込みありがとうございます。

クリスマスシーズンに休む飲食店はダメですよねぇ。
しかもニューヨークに日帰りで行けるわけではないから、結構休んでますよね。
下手したら、正月まで休みかもしれない。
雑誌に掲載されるようなシェフがありえないです。

何周か前まではベタの中にもかなりポイントが高いセリフもあったというのに・・・。

いくらなんでも最終回のケントスはコミュニケーションが下手過ぎてどうしたもんかと思いました。
あそこから空港でキスされてもねぇ。
月9は最後、空港に走りださないとダメなんですかね。

ジヨンが出てきた時点でわ~って思ってしまいました。
もうツッコむ気力もなし(笑)

原田知世のドラマですね~。
不倫じゃないみたいでちょっと安心しましたw
by tarotaro (2016-09-20 23:58) 

tarotaro

二階堂さん、書き込みありがとうございます。

最終回のケントスはストレスが溜まりましたねぇ。
もう、怒りを覚えました。
ひどすぎて、ツンデレではなくて、ただのこじらせ野郎でしたね。

そうそう、「恋仲」みたいでした。
「恋仲」は主題歌が良かったんですけど、このドラマの主題歌はあんまり合っていないなぁって思っていたので、あんまり良くなかったですねぇ。←超個人的趣味ですけど。。。

レンタルオジさんはホントなんなのかわからない。
地上げ屋?をしていたけれど、常連になったんですかね?
無駄使いすぎて、悲しくなってしまいました。
レンタルオジさん部分がなければ、もう少しラブコメを描けたと思うんですけどねぇ。

ぜ~~~んぶ、丸く収めましたね。
菜々緒も楽しそうにピアノ弾いているふりしていたしw

後輩が一番のリア充でしたね。
NEWアモーレとも楽しそう。
by tarotaro (2016-09-21 00:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました