SSブログ

「営業部長 吉良奈津子」最終回(第10話) ネタバレ 感想~予定調和すぎるラスト。トレンディドラマから抜け出せないフジテレビ。 [気になるドラマ-2016夏]

<木曜劇場>「営業部長 吉良奈津子」最終回(第10話)
吉良奈津子は、営業開発部を、会社自体の危機を救うことができるのか。夫との関係は修復可能なのか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
「シティドリンク」のコンペ当日に臨時の役員会が開かれ、そこで東邦広告の合併が決定するという情報に吉良奈津子(松嶋菜々子)は困惑する。
 そんな奈津子は、ついに小山浩太郎(原田泰造)と向き合うことに。気まずい雰囲気が漂うなか、浩太郎は坂部深雪(伊藤歩)との件を説明すると、ごめんと言って、頭を下げた。それを聞いた奈津子は、きっぱり忘れて前を向こうとは思えない、と心情を吐露。さらに、浩太郎が予想もしなかったことを告げた。

 別の日、出社した奈津子は、斎藤良一(石丸幹二)の元へ出向き、営業開発部がコンペに勝ちノルマを達成したら、廃部撤回を社長に進言するという約束を守ってくれ、と念を押す。斎藤は、すべては取締役会で決まることだから、直接そこに乗り込んで社長に直談判したらどうだ、と揶揄するように言う。

 困った奈津子は、高木啓介(松田龍平)を訪ね、コンペで戦いに挑むより、部員たちの再就職先を探すのが部長としての自分の仕事なのかもしれない、と弱気な発言をする。そんな奈津子に高木は怒りをあらわにする。
 プレゼンが迫るなか、米田利雄(板尾創路)、川原義雄(岡田義徳)、今西朋美(中村アン)、神崎あすか(足立梨花)、丸尾裕人(白洲 迅)、郷 貴志(高木 渉)ら営業開発部員は、一丸となって準備に奔走していた。そんな部員たちを見た奈津子は…。
[HPから引用]

AIFXbEBXaMuI966.jpg


コンペ成功。


石丸幹二、良い人だった。


合併なし。社長は解任。


なし崩しに夫婦は元通り。


松嶋菜々子退職届を出すが、クリエイティブに戻っても良いと言われるが、営業部長を続ける。



ネタバレ終了!!


はぁ、しょうもなかったなぁ。
月9同様。

松田龍平が松嶋菜々子を引き止めるDVDもちょっと下手クソ過ぎて、フリーになるのが心配だw
泰造が急に物分りのよい夫になったのも不満。
どうせなら「俺が主夫になる!」くらい言えよ、バカヤロー(爆)

石丸幹二はねぇ、都合がいいよなぁ。
本当に最初から不正を暴こうと思ってたのかなぁ。
伏線もあったし、そんなオチだろうなぁとは思っていたけれど、石丸幹二がめっちゃ悪そうな人相に見えるので、松嶋菜々子が不正を暴いたからそっちについたようにも見えた(苦笑)

取締役会で、部員の長所を話しだしたシーンはちょっと寒かったし、退屈だった。
あれで心を動かされる段階じゃないよねぇ。


最後、松田龍平が松嶋菜々子に告白でもすればもっと面白かったのに~w
余韻を残したのは、このあと恋に発展しますよ!ってことでは・・・ないよねw
ま、松田龍平は松嶋菜々子が好きだったんだろうなぁってことはわかった。


泰造と離婚する展開にして欲しかった。

松嶋菜々子が忙しくても、家庭生活がほっこりできたら良かったんだけどな。
せっかくコメディができそうな泰造と可愛い息子ちゃんがいたのに。
不倫なんて絡めてくるから、不倫のたびに、ブツブツと展開が切られてしまった。

不倫に山下達郎は似合わない。

泰造がまさかの不倫にマザコンにモラハラ!!
最後には、妻への嫉妬を告白。

まだまだトレンディドラマから抜け出せないんだな、フジテレビは。

松嶋菜々子は華があるんだけどさ、それだけでは、もう・・・。




広告





感想はコチラ
「営業部長 吉良奈津子」第1話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子の真骨頂。

「営業部長 吉良奈津子」 第2話 ネタバレ 感想~シッターの罠が恐ろしい! 

「営業部長 吉良奈津子」 第3話 ネタバレ 感想?空回り接待。オッサンの女装。夫の不貞。

「営業部長 吉良奈津子」 第4話 ネタバレ 感想~泰造が浮気する。泰造が家庭を壊す。
「営業部長 吉良奈津子」第5話 ネタバレ 感想~姑と同居したら家庭崩壊間違いなし。
「営業部長 吉良奈津子」第6話 ネタバレ 感想~ベッキーへのメッセージ?不倫会見の成功例。
「営業部長 吉良奈津子」 第7話 ネタバレ 感想~DAIGOの演技と泰造の逆ギレにカッチーンw
「営業部長 吉良奈津子」 第8話 ネタバレ 感想~>「Like a Mother」が良いのか悪いのかわからん。 
「営業部長 吉良奈津子」第9話 ネタバレ 感想~主人公がずっと病室・・・・。 

主題歌はコチラ



山下達郎「CHEER UP! THE SUMMER」


キャスト
東邦公告
吉良奈津子 - 松嶋菜々子
高木啓介 - 松田龍平
一条達哉 - DAIGO
川原義雄 - 岡田義徳
今西朋美 - 中村アン
神崎あすか - 足立梨花
丸尾裕人 - 白洲迅
郷貴志 - 高木渉
米田利雄 - 板尾創路
斎藤良一 - 石丸幹二

小山家
小山浩太郎 - 原田泰造
小山周子 - 松原智恵子
坂部深雪 - 伊藤歩
吉田千佳 - 今井華

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました