SSブログ

「運命に、似た恋」 第2話 ネタバレ 感想~納豆巻きからのキスはアリか? [気になるドラマ-2016秋]

ドラマ10 「運命に、似た恋」 第2話 「一夜だけ咲く花」
ユーリ(斎藤工)は広大な空間を演出する“インスタレーション”を手がける事になり、鍵となる布の染色を、カスミ(原田知世)が勤めるクリーニング店に依頼する…


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
ユーリ(斎藤工)は広大な空間を演出する“インスタレーション”を手がける事になり、師匠のヨシタカ(奥田瑛二)からプレッシャーをかけられる。クライアントの社長夫人・マホ(山口紗也加)からの食事の誘いにも取り合わず、制作に没頭するユーリ。彼は、デザインの鍵を握る布の染色を、カスミ(原田知世)が勤めるクリーニング店に依頼する。しかし本番前日、カスミによって届けられた布に、ある異変が起きていた…。
HPから引用

原作はコチラ

北川悦吏子 /「運命に、似た恋」

m_large-d5a81.jpg

嫌な女・山口紗弥加

でもめっちゃ細い!←関係ない。
そしてめっちゃエロい←関係あるw

金持ちの奥さんはとにかく斎藤工が好き。
斎藤工は体だけの関係だと思っているので、食事に誘われても行く気はない。
山口紗弥加は斎藤工が原田知世に気があるのも薄々感づいている。
この手の女は、色恋沙汰には敏感w
そして・・・山口紗弥加んちのお手伝いさん・・・なんかしでかしそう(苦笑)
旦那様のために!
なんて言い出しそう。

「カスミさんのおかげです」

からの

チュー!!

ってより・・・。


納豆巻きからのチュー!!!

こんなにキスシーンに集中できないことある?
納豆巻きやで。
納豆巻き食べたあとにチューしたのか、食べる前なのか、気になるやんか(爆)
ワタシは納豆を食べたことがないのですが、匂いは知っておる。
アレって、おっさんの臭い靴下やん?←偏見
あのあと、チューはないわ~。
コンビニから帰ってきた斎藤工だけど、お茶はなかったように見えたしさ・・・。

もうそこだけ。
今日気になったのはそこだけ。
あとはさほど物語も進んでいないよ。

ま、原田知世の息子がストーカーされてそうなとことか。
原田知世は斎藤工と会ったことがあるんじゃないかと思っているとか。
斎藤工は原田知世のことを誰かわかっているんじゃないかとか。

多少のエピソードは詰められてましたけどね。

原田知世の歌「雨の街を」


を聴いて泣く斎藤工。

斎藤工の作品を見て泣く原田知世。

これは運命だね(爆)

「雨の街を」は好きだなぁ。
原田知世、うまくなったよねぇ。
「時をかける少女」の時は高音の声が出てなかったのになぁ。


△やっぱり可愛い。


原田知世・・・ブレンディのCMの方が若く見えると思うのはワタシだけ?
なんか疲れて見えるのは、そういう設定だからかなぁ?


広告




主題歌はコチラ

樹海の糸/Cocco

感想はコチラ
「運命に、似た恋」 第1話 「禁じられた遊び」 ネタバレ 感想~アラフォー女子がターゲット!古い少女漫画のような初回。
「運命に、似た恋」 第3話 ネタバレ 感想~奥田瑛二がおっぱい星人だった件
「運命に、似た恋」 第4話 ネタバレ 感想~アムロとユーリの関係は? 
「運命に、似た恋」 第5話 ネタバレ 感想~四十路の恋は原田知世でも少し痛い。
「運命に、似た恋」 第6話 ネタバレ 感想~ユーリ、死んじゃうの? 
「運命に、似た恋」第7話 ネタバレ 感想~切なさだけでできている最終回前。
「運命に、似た恋」最終回 ネタバレ 感想~みんなハッピー。みんな幸せ。

出演
桜井香澄(カスミ)...原田知世
富裕層向けの配達クリーニング店「ブランシェス」で働きながら、高校生の息子を育てるシングルマザー。幼い頃の”ある記憶”を大切に胸にしまい、生計を立てるため必死で働いて生きて来た。ある日、謎めいた客、ユーリと出会う。

小沢勇凛(ユーリ)...斎藤工
新進気鋭の人気デザイナー。多くのスタッフを率いてデザイン事務所を運営している。メディアにはそのイケメンぶりが強調されがちだが、仕事に取り組む姿は真剣そのもの。なぜかカスミに興味を示し、不思議な行動に出る。

白井真帆(マホ)...山口紗弥加
ユーリに多くのデザインを依頼する大手家具メーカーの社長夫人。優雅な生活を謳歌し、ユーリと割り切った大人の関係を続けている。カスミのクリーニング店の得意客でもある。

綾瀬莉々(リリ)...大後寿々花
ユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。口の利き方は悪いが、根は優しい。ユーリを何かと心配し、おせっかいを焼く。

藤井洋治(ヨージ)...小市慢太郎
カスミの元夫。カスミと息子を捨てて、若い女性と再婚した。カメラマンだが今は仕事がなく、カスミの元に金をせびりにやってくる。

葵海知(カイチ)...渋谷謙人
ユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。ユーリを尊敬し、彼の片腕的な立場にいる 。ちょっと気弱な所がある。

桜井つぐみ...西山潤
カスミの一人息子で、高校3年生。陸上部で走り高跳びに励む一方、コンビニでアルバイトをして母を支えている。

カメ子...久保田紗友
つぐみと同じ高校で、写真オタク。つぐみに密かに想いを寄せ、彼を隠し撮りしている。

秘書・麗子...河井青葉
デザイナー・深見芳孝の秘書。プライベートでもパートナー。

白井努...岡本信人
「日本デザイン家具」の社長。妻・マホの贅沢三昧を許している。

藤井灯(アカリ)...草笛光子
ヨージの母。よりつかない息子に代わり、家業の写真館をひとりで支えている。カスミとヨージが離婚した後も、カスミのよき相談相手である。

深見芳孝(ヨシタカ)...奥田瑛二
デザイン界の巨匠で、ユーリの師匠でもある。普段は能登で暮らしている。強烈なキャラクターの持ち主で、弟子のユーリに対してなぜか愛憎入り混じった態度を取る。



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

トラックバック(7) 

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました