SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 感想~ガッキーの可愛さだけでできている。 [気になるドラマ-2016秋]

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第2話 「プロの独身男と秘密の契約結婚」
職なし、彼氏なし、居場所なしの主人公みくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロ、独身サラリーマン津崎(星野源)との秘密の契約結婚を描く社会派ラブコメディ!今夜スタート!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。
初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。
勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?
HPから引用

広告





原作はコチラ

海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』

g4COmzRCy2fnvwP.jpg

ニュース23かと思ったら、ドラマだった!
まぎらわしいわ!!
家族を騙すのは罪悪感を感じると思うけど、ガッキーと星野源がかわいいので気にならない!
式にお金出すより、これからの生活に資金を‥ってのはいい答えだよな。
藤井隆来てほしかったー!!
古田新太が寝室開けようとするのが嫌だ!
で、結局寝室見ているし、まだ疑っているし!!
古田新太より、佐藤次郎が良かったっかも!
ハートフル坊主とか面白いだけどね。
↓ハートフル坊主 のプロフィール
http://cookpad.com/kitchen/15415263
既にこんなページも!!







中身は老けていてもガッキーがかわいい!!
もうすでに意識してんじゃないの?
プロの独身DT男がいよいよ女に興味を持ち始めるかしら
キュンキュンすると言うより、ニヤニヤしてしまう。
そしてふたりがピュア過ぎて照れちゃう~~~。

恋愛感情に気が付かないふりをしていくのかな。
それはそれでかわいいかな~。
ってか何してもかわいいのよね、ガッキーだもんw
もう結婚しちゃえよ!って思ってるw
最終回でバージンロード歩くと思う!
だから、宇梶剛士パパ落ちこまないで!!!!
異論!反論! オブジェクション!!
って知らないかも!!

広告




主題歌はコチラ

星野源「恋」

感想はコチラ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーと契約結婚したい!ガッキーに看病されたい!!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 ネタバレ 感想~大谷亮平のイケメン設定に異議あり!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ 感想~小賢しさフィールドが全開でも可愛いガッキー 
「逃げるは恥だが役に立つ」第5話 ネタバレ感想~ハグからの頭ポン撫でにニヤニヤが止まらない!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ 感想~最終回までキスお預けかと思っていtら、衝動的でチュー!
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ 感想~据え膳からも逃げるヒラマサ。2回目のキスはゲットン。
「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ 感想~予告のハグと頭ポンポンで満足w 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ 感想~神回すぎて夢見心地(爆) 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ 感想~恐縮ですが、ハッピーエンドを確信しました。
「逃げるは恥だが役に立つ」最終回(第11話)~小賢しいみくりに、包み込むヒラマサに、ゲイボーイな二人に、年の差カップルにまた会いたい!
キャスト
森山 みくり… 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ… 成田 凌
堀内 柚  … 山賀琴子
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜    … 古畑星夏
森山ちがや … 細田善彦
森山 葵  … 高山侑子
山やまさん … 古舘寛治
(マスター)
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜  … 富田靖子
沼田 頼綱 … 古田新太
○  
土屋 百合 … 石田ゆり子




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
saki

こちらでも、そして周りでも好評だったので見てみました。

源ちゃんは最近売れっ子で、私の贔屓アーティストといろいろな面でライバル視しているので(こちらだけが勝手にですが・笑)、
あまり見ないようにしていたのですが、「未来講師めぐる」のエロビデオ先生や「11人もいる!」の長男役で見てて、結構好きでした。

いやあ、面白いですね!
舞台が、私の大好きな横浜というのも上がります。
最終回もだいたい予想できるんだけど、二人がどうやって本当の愛をはぐくんでいくのか、とっても楽しみです。

そしてガッキーはカワイイ上に料理もうまいのか!
ああいうお嫁さん欲しいなあ~。
でも、よくよく考えてみれば、結婚って契約ですもんね。
あのお二人のようにそうやって考えて、適切な距離を保っていれば、
世の中こんなに離婚しないのかもねー。
へんに男女とか家族ってくくって甘えてしまうから、ややこしいのかもなと思いました。
by saki (2016-10-19 10:44) 

まるこ

こんにちは!

星野源ファンの私には、35歳DT独身男役はかなりおいしかったですw
石田ゆり子とガッキーは、姉妹なのかと思ったら、叔母だったとは。。
ガッキーの兄も、悪気はないんでしょうが失礼な人で、あんな会食は、嫌です笑!

漫画が原作だったんですね!!確かに漫画っぽい分かりやすい展開ですよね!
古田新太、寝室勝手に覗くとか嫌です笑!!
シングルベッドに、2人で寝てるってこともありそうですが、怪しまれてしまいましたね。
私もきゅんきゅんより、ニヤニヤしてしまいました。
最後のガッキーの添い寝の妄想とか、ニヤニヤMAXでした!
すでに、星野源はガッキーに惚れてるやろーって感じですが、来週の大谷亮平に嫉妬するっぽいですね\(^o^)/来週も楽しみです!

by まるこ (2016-10-19 15:17) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます!

「11人もいる!」は好きでした!
あのドラマ、面白かったですよねぇ。
星野源にはあんな役を演じて欲しいんですけど、最近主役級の役が多いですよねぇ。

横浜、ワタシも好きです。
あまり行ったことはないけれど、神戸とちょっと似ているw
横浜が舞台のドラマは結構好きかもしれません。

二人のこれからはなんとなくわかるんですけど、けどけど・・・・あんまり裏切らないで欲しいかもw
やっぱり二人には幸せになって欲しいし、その過程も楽しみたい!

結婚ってなぁーなぁーになって、グダグダになって、我慢できなくなって離婚しちゃったりするんでしょうけど。
きちっと契約できたのは二人が愛だの恋だの言わずに、ビジネスライクだったからでしょうね。

でもガッキーみたいな顔面で料理も洗濯もできて、透明感があって、聡明な子なら何があっても離婚はしないか(苦笑)


by tarotaro (2016-10-20 00:12) 

tarotaro

まるこさん、書き込みありがとうございます!

石田ゆり子が富田靖子の姉であることに驚きましたw
見た目は逆なような・・・
でも富田靖子も可愛いですよねぇ。
最近エキセントリックな役が多かったので、安心します。
石田ゆり子はあんな大きい姪っ子がいるのか!って思っていたら、その上にまだお兄ちゃんがいるとは思わなかったですw

そうそう、最後のガッキーの妄想は可愛かったですねぇ。
そして、星野源の嗅覚もw

来週もニヤニヤしたいです~w


by tarotaro (2016-10-20 00:24) 

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました