SSブログ

「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w [気になる「科捜研の女」]

「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 [仮面の男]
沢口靖子演じる京都府警科学捜査研究所の榊マリコが、科学で事件の真相を究明する人気ミステリー、待望の新章がスタート!謎のハッカー集団が美人巫女を誘拐…その目的は!?.

広告





[あらすじ]
微表情”研究のエキスパート・矢萩修武(尾美としのり)が、京都府警本部長・佐伯志信(西田健)の招きで科捜研を訪れ、実験を披露した。彼は、人間の顔にほんのわずかな瞬間だけ浮かぶ微表情から感情を読み解くシステムを開発した専門家だったが、なぜか榊マリコ(沢口靖子)に興味を抱いたようで、「協力が必要なときはいつでも呼んでくれ」と言って去っていく。
そんな中、京都市内の造成地で白骨死体が見つかった。マリコや土門刑事(内藤剛志)らがすぐに臨場したものの、なぜか警察が到着するよりも前に野次馬が多数押しかけ、現場を荒らしていた。
いったいなぜあんなにも野次馬が駆けつけたのか…!? 調べると、“タルンカッペ”という謎のハッカー集団が京都府警本部のネットワークに侵入し、白骨遺体発見の報を動画サイトに投稿していたことが発覚する。一方、マリコたちの鑑定の結果、遺体は30代~40代前半の男性と判明。22年~18年前に撲殺されたとわかるが、当時の行方不明者と照合したところ該当者は見つからなかった。
その矢先、タルンカッペが新たな動画をアップした。今度は“英洛大学”にハッキングし、学生の成績データを流出させていた。奇しくも英洛大学は矢萩が教鞭を取っている大学で、マリコは早くも矢萩と再会することに…。だが、その直後、矢萩のゼミの学生で、神社の宮司の娘である桂井萌衣(岡本玲)が、タルンカッペのメンバーらしき男に拉致される事件が起きて…!?
[HPから引用]


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

main.jpg

美人すぎる巫女・岡本玲が“タルンカッペ”に誘拐された。
防犯カメラにはタルンカッペが写っていた。

神社の養子だった岡本玲。
拉致された岡本玲が映った動画をUPした。
身代金は100万円。
実家の神社の賽銭箱に100万円たまらなければ、人質は殺す。

動画には花火の音が聞こえた。
動画と花火の場所から、場所を特定。
ドアを開けた瞬間、”ピタゴラスイッチ”的装置があ稼働し、火が付く。
なんとか犯人にたどり着こうとする科捜研。
足跡などを採取。


白骨と誘拐は同じ犯人。

と推理するマリコさん。

警察無線で通知していたの白骨現場の住所と“タルンカッペ”の動画のテロップの住所が微妙に違っていた。
犯人は警察をハッキングしていたのではなく、白骨現場近くにいて、警察官が白骨を見つけた時に、あらかじめ用意した動画をUPしていたのではないか。

そこにまた動画が届く。

おめでとう。
最初の条件は見事にクリアした。
今回の身代金予定額は1000万円。
場所は“英洛大学”。
期限は明日まで。

“英洛大学”は明日文化祭だ。
犯人は大勢の人たちの前で何かを起こそうとしているのかもしれない。




完結しなかった!!!

確かに豪華ゲストだったけれど、完結しなかった(苦笑)
来週はなんとしてでも見なくてはいけなくなっちまったぜ・・・。

初回2時間スペシャルではないのか~って思っていたら、次回に続く!なんてもうw

一瞬、尾美としのりさんが新メンバーに加わるのかと思っていたら、ゲストだった・・・。
ってことは、尾美さんが犯人!?
岡本玲も誘拐犯が知人だと気づいた。
尾美としのりのゼミの生徒だし、尾美としのりに気づくよねぇ。

てか、なんで知っている子を誘拐するのか?
もしかして、尾美としのりが岡本玲の実父?

ま、来週になればわかるか(爆)

広告



感想はコチラ
「科捜研の女」第16シリーズ 第1話 ネタバレ 感想~完結してくれよ~w
「科捜研の女」第16シリーズ 第2話 ネタバレ 感想~尾美としのりさんごめんなさい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第3話 ネタバレ 感想~川俣しのぶは期待を裏切らない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第4話 ネタバレ 感想~猫のおかげではなく猫は不死身。
「科捜研の女」第16シリーズ 第5話 ネタバレ 感想~ダンカンこの野郎、バカやろう。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第6話 ネタバレ 感想~シェフなら大根おろしで血痕を消せよ!
「科捜研の女」第16シリーズ 第7話 ネタバレ 感想~次回に続く!相馬くんは死なない・・・はず。
「科捜研の女」第16シリーズ 第8話 ネタバレ 感想~相馬くん、あっさり卒業。余韻なしw
ドラマスペシャル「科捜研の女」正月スペシャル ネタバレ 感想~ロタウィルス登場!?
「科捜研の女」第16シリーズ 第9話 ネタバレ 感想~マリコ姫が京都府の解剖率を上げているw 
「科捜研の女」第16シリーズ 第10話 ネタバレ 感想~マリコ姫と村の青年の恋
「科捜研の女」第16シリーズ 第11話 ネタバレ 感想~食事代は割り勘かおごりか。 
「科捜研の女」第16シリーズ 第12話 ネタバレ 感想~「美しいハゲ」と自虐する西田健が愛おしい。
「科捜研の女」第16シリーズ 第13話 ネタバレ 感想~似顔絵は人を不幸にしない。
「科捜研の女」第16シリーズ 第14話 ネタバレ感想~おっちょこちょいな冨家規政
「科捜研の女」第16シリーズ 第15話 ネタバレ 感想~女に弱いマリコさん
「科捜研の女」第16シリーズ 第16話 ネタバレ 感想~足長おばさんはストーカー
「科捜研の女」第16シリーズ 最終話(第18話) ネタバレ 感想~とうとう自分で愛されキャラと言い出したロタくん。
キャスト
榊マリコ  ……沢口靖子
土門 薫  ……内藤剛志
風丘早月  ……若村麻由美
宇佐見裕也 ……風間トオル
藤倉甚一  ……金田明夫
日野和正  ……斉藤 暁
相馬 涼  ……長田成哉
涌田亜美  ……山本ひかる
佐伯志信  ……西田 健
蒲原勇樹  ……石井一彰


ゲスト
尾美としのり、岡本 玲、山崎銀之丞、上杉祥三 ほか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saki

おはようございます。

こちらは御覧なのかな?と見てから録画を見たので、
あー今日解決せんのかぁと、安心して観られました(笑)

もう16シーズンなんですね。相棒より長い[exclamation]
脚本や監督さんが知った方だと、なんか安心。

これは尾美さんが犯人なんですよねー。
野村広伸のときもそうだったような。
動機が気になりますね。
別れた恋人の子どもとか?実は宮司さん性悪とか…。
by saki (2016-10-21 07:25) 

tarotaro

sakiさん、書き込みありがとうございます。

「科捜研の女」は初回と最終回のスペシャルだけは外さないようにしているのですが、まさかのTo be continueでした(苦笑)

16シーズン目。
すごいですよねぇ。
相棒以上にいろいろ変わってますけどw

尾美さんですよねぇ、犯人は。
岡本玲の出生の秘密に同期は隠されていそうですね。
いい加減施設で育った子供がやたら出てくるのはやめて欲しいかな。
とは思います。
今回も無理矢理ですよねぇ。
神社の夫婦がなぜ女の子を引き取られるのか?
ちょっと無理矢理のような気も・・・・。

by tarotaro (2016-10-21 11:56) 

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました